スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


【実は原作では無いヤマト】哀々勘違いw【今度の被害者はマッキー】

2008年12月26日 23:59

本題と無関係だケドよ、日本って銭持ちだよな。

居座り朝鮮に生活保護ってんで銭を与えるわ、『コレ俺のガキ』と言えば何処の馬の骨か知らぬ奴に国籍まで与え‥当然その果ては日本の銭を与え‥るわよ、そんな似非国家だから犯罪者にだって銭を与えそうな勢いだゼw。

静岡県警警視が万引、停職1カ月の懲戒処分

 コンビニエンスストアで化粧水などを万引したとして、静岡県警は26日、総務部に所属する40歳代の男性警視を停職1カ月の懲戒処分とした。警視は同日、辞職した。

 県警監察課によると、男性警視は24日午後8時5分ごろ、静岡市内のコンビニで、化粧水や筆ペンなど9点(計7000円相当)を盗んだ疑い。


盗み‥つまり窃盗って犯罪だよなw、刑法235条により、10年以下の懲役又は50万円以下の罰金に処すとウィキに記されてるのでそんな犯罪者に対し懲戒処分をしたまでは良かった静岡県警だが噴飯物なのはこの犯罪者の辞職を認めたと思われる点よ、この辺かなり重要なんだがマスゴミなので肝心な所は不明瞭って事で記事を真っ直ぐ読めば静岡県警はこの犯罪者を捕縛すらせず辞職を認め‥つまり辞職なんだから退職金も出る‥と言う事でサツ自ら犯罪者に銭を与えると言う流石昨今凋落著しいとは言え未だ国民貯蓄額は世界トップレベルの似非国家日本、素晴らしいって話は本題とは全く無関係なんだがそんな日本の片隅でこんなお笑い裁判があったらしい。

松本零士さんに賠償命令 槙原敬之さんに「盗作の事実なし」

 歌手の槙原敬之(のりゆき)さんが、漫画家の松本零士さんに「漫画『銀河鉄道999』のセリフを盗用された」と非難され名誉を傷付けられたとして、松本さんに2200万円の損害賠償などを求めた訴訟の判決が26日、東京地裁であった。清水節裁判長は「盗用の事実は認められない」と名誉棄損を認め、松本さん側に220万円の支払いを命じた。

 問題となったのは、槙原さんが作詞・作曲した人気デュオCHEMISTRY(ケミストリー)の歌「約束の場所」の「夢は時間を裏切らない 時間も夢を決して裏切らない」という歌詞と、松本さんの「時間は夢を裏切らない、夢も時間を裏切ってはならない」というセリフ。

 槙原さんは「テレビで盗作であるかのような発言をされた」と主張。松本さんは「偶然似ることはない。セリフを見た可能性は大きい」と反論していた。

 清水裁判長は「それぞれの意味は異なり、引用の事実がなければ説明できないほど酷似しているとはいえない」として盗用を否定。その上で、テレビなどで松本さんが引用の可能性を指摘したことが名誉棄損にあたると判断した。


判決自体はキチ裁判官揃いの地裁にしては珍しくまともな内容だったりするし、松本零士って電柱組内部では日本のディズニーと呼ばれる程に著作関係では思い込みの激しいオッサンだったりするんだよね、このオッサンの代表作と言われる宇宙戦艦ヤマトだが“原作”漫画は後付のデッチ上げでも製作者と裁判所でドンチャン騒ぎをした挙句に負けw法廷外で有耶無耶に済ませたって前歴をお持ちのネタだったりするのでこんなお笑いで裁判をデッチ上げ税金を浪費してくれるんだから最高だなってか大東亜後に物心がついて権利意識だきゃぁ一人前の典型例な老害オッサンだったりするのでこんなのに目をつけられた槙原にヲレは同情するよ、まぁヲレヤク中ホモも嫌いだがそれは過去の事だしなw。

しかし槙原といえばヲレはファンでは無いので曲名までは覚えてないのだが曲のイントロと間奏部分に“となりのトトロ”の主題曲の『トットト~ロ、トト~ロ』と言う有名なフレーズそっくりな曲を聴いた記憶があるんだがその曲名が判らんので今日は眠れそうに無いって辺りで今日が仕事納めの愚民共ご苦労様、ヲレは大晦日まで仕事だよ馬鹿野郎って事なんだけど明日明後日は休日なのでダブルヘッダーあるかなって事で駄blog終わりw。

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dencyugumi.blog94.fc2.com/tb.php/89-9a33bb18
    この記事へのトラックバック


    最新記事


