
--年--月--日 --:--


【戦う記者】日本とイラクの共通点と相違点【尻尾を振る記者】

2008年12月17日 23:59

フェダーインな記者GJ!

根深い反ブッシュ
靴投げたイラク人記者は「英雄」扱い


 イラクの首都バグダッドを14日に訪問したブッシュ米大統領がマリキ・イラク首相との共同記者会見中に、イラク人のテレビ記者から靴を投げつけられ、「イヌ」と侮辱されるハプニングがあった。

 英BBC放送の映像などによると、突然立ち上がった男性記者は「イラク人からの別れのキスだ。イヌめ」と叫んで最初の靴を投げ、続いて「これは夫を失った女性や孤児、イラクで命を失ったすべての人たちのためだ」と言って、履いていた左右の靴を次々と投げつけた。大統領は身をすくめてかわし、男が取り押さえられた後、「事実関係を述べるなら、靴のサイズは10だった」と冗談を飛ばした。

 14日夜、この映像が流れると、エジプトの民間衛星テレビ局の女性アナウンサーがこの記者を「英雄」と呼び、衛星テレビ各局には快哉(かいさい)を叫ぶ視聴者の声が殺到。ブッシュ大統領への反感の根深さを浮き彫りにした。

 アラブ世界では、靴で人をたたいたり、投げつけることは最大の侮辱にあたる。2003年のイラク戦争でバグダッドが陥落した日、倒されたフセイン元大統領の像を民衆が靴でたたいて歓喜する光景が世界に流れた。

 ブッシュ大統領のイラク訪問は戦後4回目で、任期中最後とみられる。バグダッドでは米軍の地位協定に調印し、15日にはアフガニスタンの首都カブール入りし、カルザイ大統領と会談した。


為政者の政権末期なんて大抵惨めなモンだが、国内ではさておき海外ですらここまで悲惨なヤツも珍しいwってか当たり前だよなこのクソ野郎って事よ。

ネオコンだか男根だか知らんが死の商人共の口車に乗っかり腐敗した化学兵器の成れの果てが入った弾頭のミサイルしか見つからなかったって顛末のイラク戦争でメリケン国に虐殺されたイラク人の立場からすればたかが靴投げつけられて侮辱なんてその罪の重さに比べれば軽いwって事よ。

日本の馬鹿な愚民に判りやすく書けば気の狂った、しかし銭欲だけはイッパシの文字通りのキチガイに家族知人片っ端からクラスタ爆弾(日本ならB29から投下された焼夷弾)でブッ殺され、生き残っても不況で生活は散々、婦女子はメリケン人にレイプまでされるわって辺りまでは正に日本が大東亜で辿った運命そのものだったのよ、違う点があるとしたら推定イラーン国wから来たフェダーイン御一行様のテロだのそこらで腹マイト自爆テロだのが続発、ソレ現在進行形で継続中って辺りなんダガよ。

あったくメリケン国ってろくなもんじゃねぇってのはよ手前の都合で全世界巻き込んで大迷惑なネタ多杉!石油利権確保したいってんでイラクで人は殺すわ日本では似非軍人がレイプ三昧だわトドメは物つくりをスッカリ放棄しパソコン画面に表示される金融三昧にしくじったってんで世界レベルの不況召還呪文発動はするわ‥。

そんで傀儡政権の親分に助けてもらってるってんだから馬鹿は死んでも治らないと言う電柱組の常識をそのまんまド真ん中に突き進んだ糞ブッシュ、何が『靴のサイズは10』だ馬鹿、そんな笑えぬジョークを言ってる暇があったら日本人文民拉致被害者見殺しの北朝鮮テロ国家解除なんて外道極まりないネタで日米同盟をスッ飛ばした馬鹿ライス&ヒルの更迭程度の事はしてから為政人生にピリオド打ちやがれってんだ糞野郎って事よ。

何が情けないってってかドタマに来ますってこんな糞国家と同盟を結ばねば支那朝鮮露助に囲まれ似非国家でしか無い日本なんて跡形も無くなるのが容易に実現してしまうって事なんだが更に情けないのは日本の大東亜直後にD・マッカーサーに対してこのイラク人記者の様に“ささやかな復讐”の一つもしなかった日本人記者共である、まぁ日本のマスコミなんて初っ端から権力ポチのマスゴミでしか無かったのだから仕方が無いと言えばそれまでだが日本でヌクヌクとこんな駄blogをデッチ上げるヲレなんかががイラクの民に述べる事があるとしたらただ一言だけである。

『日本の轍を踏んで似非国家にだけはなるな』と、日本も周辺国家がロクデナシばかりだがイラクだって同じである、ワケのワカラン地位協定を結ばされたみたいだが結局自国の主権は自国民の汗と時には血で守らねばならぬと言う事を述べてやりたいって辺りで今日の駄blog終わり。

オマケ:この気概(↓)が無かった日本は似非国家となってしまったのである。







関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dencyugumi.blog94.fc2.com/tb.php/81-902e4d80
    この記事へのトラックバック


    最新記事


