スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

老兵死なず、ただ外圧を求めるのみ ~情け無き似非国家日本の現実~

2012年07月21日 23:59

“報道の自由”と書いて“利権エゴの自由”と呼ぶべきと思わず大感心したってのはよ、本来存続自体に疑義を問うべき筈が責任有耶無耶で犯罪企業殺人電力存続を支援策エレキみかじめ料値上げを祝うべく“圧縮”と言う言葉のまやかしと“やむをえない”と言う開き直り一発で利権893義兄弟報道利権893の外道による一見民衆の味方面だが実態は今更の正論を後出しジャンケンの如く垂れ流す利権の犬たる理念無き社説の数々を読まされ思った今日、殺人電力が日替わり弁当的お笑いネタを提供すれば利権胴元の為政者だって負けては居られぬとばかりに韓チョクトの野郎が反核プロ市民根性剥き出しで野田の糞馬鹿野郎に『御花畑と一緒に踊れやw』とのたまいやがったらしいが今日の日本困窮A級戦犯と言う自覚なんてエゴイスト伝統芸・都合の悪い事はシカトのド真ん中を突っ走るどころか、手前で福一に火を点けたマッチポンプ以外の何だってんだよ外道死ね!‥ってか糞馬鹿愚民どころか昨今リアル家畜人ヤプー跋扈の御花畑似非国家日本で無ければリアルブッ殺されてるぞw、こんな腐れ外道の戯言に付き合う時間なんて一秒たりとも無ェ筈だから無視しろ野田の糞馬鹿野郎って話があれば、その野田糞馬鹿内閣閣僚‥ソレも昨今センセンカクカクだの千島列島だのの島ネタでご多忙極まる筈の玄場のド阿呆も韓チョクトの放射脳状態なのか『2040年には脱原発』っておめぇソレ実現する為の根拠の一つぐれぇはドタマに入ってるんだろうなぁ?‥まさか『28年後なんて漏れ為政者どころかこの世からすらいねぇテラワロスw』ってぇ民主党伝統芸・口先嘘八百の選挙愚民向け詐欺為政ぢゃ無ェだろうなぁw?‥ってぇ何かと騒がしいと言うか、利権893義兄弟報道利権893マスゴミが福一をフッ飛ばした殺人電力や民主党の“事件”責任有耶無耶報道弾幕を張ってるに過ぎねぇんだが、如何に下らん“圧縮”だの“やむを得ぬ”だの詭弁で利権893義兄弟支援を行ってもネタが尽きねぇんだから色んな意味でお笑いが止まらねぇよなぁw。



被ばく線量偽装疑い 立ち入り調査

東京電力福島第一原子力発電所の事故の収束作業で、工事を請け負った会社の役員が、作業員に対して、線量計に放射線を通しにくい鉛のカバーをして被ばく線量を少なく装うよう指示していたことが分かりました。

厚生労働省は、21日、作業員の被ばく線量のデータを保管している原発の敷地内にある事務所を立ち入り調査しました。

被ばく線量を少なく装うよう指示していたのは、福島県や青森県に事務所がある設備メンテナンス会社「ビルドアップ」の50代の役員です。

ビルドアップは、福島第一原子力発電所の放射線が高い現場で、配管が凍結しないための工事を請け負っていましたが、会社の社長によりますと、去年12月、役員が作業員に対して、それぞれが身につける線量計に放射線を通しにくい鉛のカバーをして被ばく線量を少なく装うよう指示したということです。

この役員は、21日、社長の電話での聞き取りに対し、「現場を下見した際、放射線量が急速に上がっていることを示す線量計のアラーム音に驚き、被ばく線量を少なく見せかけようとした。9人の作業員が一度鉛のカバーを使った。申し訳ありません」と説明したということです。

このため、厚生労働省は、作業員の安全確保のため線量計を正しく使うよう定めた労働安全衛生法に違反する疑いもあるとして、21日、原発の敷地内にあるビルドアップに工事を発注した企業の事務所に立ち入り調査を行い、作業員ごとの線量計のデータを確認するなどして当時の状況を詳しく調べています。

福島県内の下請け会社の話

福島第一原発での作業を請け負っている、福島県内の別の下請け会社の社長の男性は、「放射線量が高い現場での仕事の方が、お金は多くもらえるのは事実だ。しかし、被ばく量が1年間の限度量の50ミリシーベルトを仮に超えてしまえば、従業員は原発でそれ以上働けなくなってしまうし、会社としても原発の仕事ができなくなるので、放射線量が高い現場は、必ずしもいい話だけではない。うちの会社の場合は仕事を長く続けるために、放射線量ができるだけ低い場所の仕事を優先して請け負うようにし、個人の被ばく線量も毎日記録して厳密に管理している。今回のように、線量そのものをごまかして処理するのはあり得ないことで、原発での作業を支える下請け会社の信頼が低下してしまうのではないかと心配している」と話しています。

原発作業員の話

事故の直後から福島第一原発で作業にあたっていた男性は、「作業員の1年間の限度量は正式には50ミリシーベルトだが、実際には20ミリシーベルトを超えると、発注元の業者は現場での作業に出すことを避けている。私自身もおよそ30ミリシーベルトに達しているため、原発での仕事ができない。このため下請け会社は雇った作業員の被ばく線量が高くなると、作業員を事実上、派遣できなくなるため、日常的に被ばく線量を抑えたいと考えている。その一方で、被ばく線量が高くなり現場に入れなくなったベテランの作業員も多く、重要な人材が現場で不足している現状もきちんと知ってほしい」と話しています。

被ばく線量の管理の仕組み

原子力発電所で働く作業員の被ばく線量について、厚生労働省は安全を確保するため労働安全衛生法で、年間50ミリシーベルトまでと上限を定めています。

50ミリシーベルトを超えた作業員は、原発の管理区域で働くことはできず、違反した場合は、事業者に6か月以下の懲役または50万円以下の罰金が課されます。

作業員がどのくらい被ばくしたかは、作業のときに身につける線量計でチェックし、事業者が管理することになっています。

福島第一原発では、作業員は作業を始める前に、東京電力側から線量計を渡され、終わったら返却することになっています。

今回、問題となったビルドアップの作業員の被ばく線量は、東京電力と元請けの東京エネシスが管理し、作業員に毎日伝えられるほか、ビルドアップにも、月に一度累計が報告されていたということです。

データは財団法人「放射線影響協会」に定期的に報告され、作業員が別の事業者に雇われても、被ばく量の累積が分かるようなっているということです。

作業員は今回、鉛のカバーをしたとされるデジタル式の線量計のほか、ガラスバッジと呼ばれる線量計も持っていることから、厚生労働省は、2つの線量計の値に大きな違いがないかや、同じ場所で働く作業員の線量を比較するなどして、当時の詳しい状況を調べています。


疑いもへったくれも無ェのコレってぇのはw‥

作業員に鉛カバー作らせる
被曝隠しの下請け 福島第一


 東京電力福島第一原発の復旧工事に参加した下請け会社ビルドアップ(福島県)の役員(54)が昨年12月、作業員が身につける放射線の線量計を覆うために用意した鉛のカバーは、事前に作業員自身に作らせたものだった。製作に加わった作業員たちの証言でわかった。

【特別報道部から】原発で働いた経験のある方から労働の実態について情報を求めます

 「APD」と呼ばれる線量計は縦97ミリ、横58ミリ、厚さ16ミリ。防護服の下のシャツの胸ポケットに入れ、ガンマ線やベータ線を前面のセンサーで感知し、全身にどれだけの放射線を浴びたかを測る。毎日、東電が作業員に貸し出す。

 作業員らによると、昨年11月30日、ビルド社の作業チーム約10人の半数ほどが原発構内の作業場に集められた。役員は厚さ数ミリ、縦横1メートルほどの鉛板を用意していた。通常は汚染水の配管を覆って放射線を遮るために使う鉛板とみられる。

 役員はAPDの実物を使ってサイズを測り、鉛板に油性ペンで線を引かせて金属用のはさみで切断させた。作業員たちは万力やハンマーでAPDの前面、両側面、底を覆うカバーの形に整えた。「手で折り曲げた」と話す作業員もいる。


手作りワロタw、ソコまでしても原発利権893ヤメランネってか外道w?‥まぁ『ど~せ死ぬの底辺クッソワロタw、問題勃発しても“インガカンケイガー”で言い逃れ可能テラワロスw』ってか流石893‥否893だってココまではしねぇダロw、まさに作業員使い捨てを文字通り地で逝くたぁ、殺人電力“協力会社”の下請けなだけに殺人電力イズムを見事具現化してるんだからなぁ。

まぁそんな与太はさておき、このネタは笑ってばかりは居られん、“隠蔽”なら殺人電力の管理責任が、“見逃し”なら文字通り犯罪行為、何れにしても斯様な出鱈目三昧ばかりしてるから官邸前で御花畑がガキの駄々捏ねの如く狂った踊りを毎週ヤラかしてるんぢゃ無ェの?‥ってかヲレ散々書いてるよなぁ‥

原発だけでも殺人電力から取り上げろ!

‥ってよ、今回たまたまリークがあったから表沙汰になったが、殺人電力内部で発覚した話なら隠蔽して表沙汰にならんのは確実だからなぁ、かと言って誰に代替を振るかで大揉めするのは確実ってのは原発管理可能な奴で原発利権893のヒモ無しな奴なんて皆無ぢゃ無ェのって事w‥って話はさておき、2chでごもっともなご意見が出てるのだが‥


35 : メインクーン(チベット自治区) : 2012/07/21(土) 06:41:22.11 ID:p83HQqdh0 [1/1回発言] もうこういうのやめろよ 正直に線量を公表して「国の未来のために命をくれ」くらい言えば少なからず有志も集まるだろうに">35 : メインクーン(チベット自治区) : 2012/07/21(土) 06:41:22.11 ID:p83HQqdh0 [1/1回発言]
もうこういうのやめろよ
正直に線量を公表して「国の未来のために命をくれ」くらい言えば少なからず有志も集まるだろうに



イヤイヤ実はデスね、“有志”は既に集まってアップ済なんですケド参加出来ぬ“障害”があるんですよw‥


73歳「行動隊長」、米国行脚=収束作業志願に東電拒否
-福島第1原発事故


 東京電力福島第1原発事故の収束作業を志願する退役世代の「福島原発行動隊」隊長、山田恭暉さん(73)が28日、米国へ旅立つ。東電側の拒絶で目標実現のめどが立たない中、海外で活動の意義を訴え、日本政府と東電に「外圧」をかけてもらうしかないと判断した。山田さんは、サンフランシスコ、シカゴ、ワシントンを訪れ、大学での講演や、地元マスコミのインタビュー、上下両院議員らとの意見交換をこなす。8月21日の帰国まで、長期の行脚だ。

 「放射能の体への影響が小さく、技術と経験を兼ね備えたリタイア組が、若年作業員の被ばくを肩代わりする」。山田さんの呼び掛けで、昨年4月に行動隊が結成されてから1年3カ月。現在、正規の隊員とサポート要員計2300人を擁する組織に成長した。同年7月には、山田さんらが東電の案内で福島第1原発の建屋を視察、「出番は近い」との期待が高まった。

 しかし、その後足踏みが続いた。政府要人や東電幹部と何回も接触したが、政府側は「東電に話は通してある」。東電からは「今は人手は足りている」と、事実上の拒否回答が繰り返された。山田さんが限界を感じ始めていた今年6月、米国の市民団体から「こちらで話してみないか」と誘いがあり、快諾した。

 今後数十年に及ぶ福島原発の事故収束・廃炉作業は、政府が直接管理する「ナショナル・プロジェクト」に位置付けるべきだ-。山田さんは、東電から切り離した独立組織を速やかに編成し、世界中の専門家・技術者などの全面協力を得る必要があると訴える考えだ。

 実現すれば、行動隊が現場で収束作業に就ける環境も整うという山田さん。「米政府を動かして、日本政府に圧力をかけてほしいと、お願いしてこようと思っています。泣き言みたいだが、現状打開のためにはやむを得ない」と話している。



殺人電力と言う名の“障害”の為に、厚志を抱きつつも73のご老体に鞭打って米帝まで土下座行脚して“GAIATU”をおねだりするってもうアレか、彼等は殺人電力から判断して“安定管理上問題”があると判断されてるんだろうよw、こんな記事に登場しちゃうぐれぇだから“内部告発”しかねんワロタwって事なんだろw?‥少なくとも年齢云々なんて関係無ェってのは昨年の今頃60代作業員を“殺し”てる殺人電力だからなぁw。


違ぇと言うならアレか、“協力会社”に原発利権893のシノギ回さんと干上がっちゃっテラワロスwって事か、折角国税搾取の上にマスゴミ援護エレキみかじめ料値上げで銭は確保したってんで893伝統芸・子分は大切にwが余計なジジィ登場で回らんバルスwって事か?‥他にも天下り先確(ry

まさに外道ワロタw、日本どころか古今東西漁り尽くしても殺人電力に匹敵する外道企業を捜し当てるのは困難だろうなぁw‥って話はさておき、この話のオチは既に偉大にして聡明賢者なヲレ様脳は“歴史に学んで”判ってるのだよ糞馬鹿愚民諸君、“国家不作為”に拠って無垢の国民が被害を受け放置され非業懊悩の真っ只中と言う国家レベルのネタとしてこの福島第一原発“事件”の前例として日頃採り上げる蛆虫北朝鮮の日本文民拉致“事件”と此処でも共通する状況となったって事を書いておきたいのだよ、横田めぐみさんの両親は米帝に出向き、当時の米帝大統領と会見するに至ったのだが結果は如何なる事に相成ったか?



その辺はネットで調べればザックザク出てくるので手前で調べろって事の繰り返しとなるのは目に見えてるし、更に始末に負えぬのは、拉致との違いは彼等が米帝の原発利権マフィアにイイ様に利用される懸念が強いと言う事は指摘しておきたい、“国家に真の友人”なんか居ないと言うのはヲレが常々主張している事だし、自国の事はあくまで自国で賄うのが本道なのだが、日本は似非国家なので恐らく永久にこんな体たらくのままなのだろう‥と呆れると言うか落胆と言うか、少なくとも明るい光一筋すら見えぬ状況なのは、おめぇら糞馬鹿愚民が面倒嫌問題先送り責任回避何事も有耶無耶と言う到底自主独立すべき“市民”では無く、卑しい“家畜人ヤプー”だからに他ならねぇんだが、その辺ど~なんでしょうかねぇw‥って辺りで今日の駄Blog終わりw。
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dencyugumi.blog94.fc2.com/tb.php/630-971f4b25
    この記事へのトラックバック


    最新記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。