スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【日本道連れw】 何れにしろ野田政権はダッチロールで沈没する運命w

2012年06月26日 21:33

日本国民相手のマニフェスト(選挙公約)は片っ端からシカトするが、昨年秋の亡国外交で大々的に宣言しちゃった消費税増税の国際公約だけはシッカリ実行する野田の糞馬鹿野郎が自滅党小泉の如く‥

『民朱党をブッ壊してでも国際社会のポチでありたいから心からお願いする心からお願い心から‥と三度回って“ワン!”って言ったし、ただちに影響は無いから感動しろ糞馬鹿愚民w!』

‥と消費税増税に突っ走り谷垣まで尻馬に乗っかりついに衆院可決となった今日、世界のメジャーメディアは一様に『将来へ向けた増税』を歓迎する翼賛報道爆弾を投下してGHQの下僕洗脳機関マスゴミの翼賛報道一直線とまぁ何処の国の報道機関なんだコイツ等と呆れるばかりだがソレはさておき、まぁ直間比率を是正した上でこれまで通りの『銭入っテラワロス、やめらんねw』と利権893宜しく折角増収する(か怪しいがw)国税を殺人電力貴族社員様宴会費用へ垂れ流しとか要するに無駄遣い三昧をせぬならば海外メディアの言う事は一応建前が通るのだが、歴史の書を読み、歴史は繰り返すの人類の愚行の数々を知る偉大にして聡明賢者様なヲレに言わせれば昨年震災対応から殺人電力処理も絡め、とうとう日本投了のカウントダウンが始まったと言う記念日となるか、否かは参院待ちだが、対抗するのがドケチで何ら覚悟無し放射脳トンコってぇ体たらくで小者臭くて女房に逃げられた汚沢では話にならんw、ど~せこんなの参院でも提灯的に民朱の反主流連中がアリバイ的に反対するか、真剣に反対しても可決成立は既に決定済だからってんで民朱似非反主流派の糞虫皆裏で適当取引して有耶無耶の内に人の噂も75日的シナリオすら透けて見えるんだが、そんなど~でもイイ話はさておき、日本投了のカウントダウンと言うのは永田町劇場の三文劇なんかよりシビアに進行中と言うお話読めよ糞馬鹿愚民w。



自動車大手、海外生産拡大へ 日本の輸出基地の役割終了か

 日本の3大自動車メーカーは円高に対処するため、海外生産を一段と拡大する計画だ。世界最大級の自動車輸出基地としての日本の役割の終えんを意味するかもしれない動きだ。

 トヨタ自動車は長年にわたって日本の自動車最大手だが、設備の余裕のあるフランス北部の工場で小型車「ヤリス」(日本名ヴィッツ)を生産して米国に輸出する。日本からの輸出は削減するという。ユーロが対円、対ドルで下落したのを反映した動きで、日本の3大メーカーの中で、欧州大陸から米国向けに輸出される唯一のモデルになる。

 トヨタ、日産自動車、ホンダの3大メーカーはいずれも、円高と海外市場の急成長を受けて、過去10年間生産拠点を徐々に海外移転してきた。ホンダの幹部は先月、円高で輸出がほとんど利益を上げなくなったことを理由に、小型車「フィッツ」を含め米国向け一部輸出をやめる方針を明らかにしている。

 ボストン・コンサルティング・グループ(東京)のパートナー兼マネジングディレクターの古宮聡氏は、様子見の時代は終わり日本の製造業者は、迅速に動かなければ競争力を失うリスクに直面することを認識していると指摘。そのうえで、ある意味では最近の円高は実行したいと長年願っていた製造拠点削減の口実を与えた、との認識を示した。

 円高は過去4年間、急速に進んだ。ドルは円に対して2008年以降28%下落したし、ユーロは対円で39%下落している。国内製造活動のコスト削減努力にもかかわらず、日本の自動車メーカーは米国、ドイツ、そして韓国のライバルの価格と収益性との競争に四苦八苦している。

 多くの欧州自動車大手は為替変動リスク削減のため、ユーロ圏の域外に積極的に投資している。例えば独フォルクスワーゲン(VW)は2016年からメキシコで北米向けの高級車アウディを製造する計画だ。またBMWは米国で製造能力を拡大しており、ブラジルでも新工場を建設する計画だ。ダイムラーは最近、高級車メルセデス・ベンツの米国内生産を拡大した。一方、欧州にとどまっている量産メーカーは過剰設備にあえいでいる。

 トヨタの豊田彰男社長は、円高が日本の工業力を空洞化しようとしていると警告した。同社長が会長を務める日本自動車工業会によれば、日本からの自動車輸出台数が昨年、440万台にとどまり、2007年の650万台から大幅に減少している。

 トヨタは長年、日本中心の製造業の砦(とりで)を自認してきたし、日本での生産少なくとも300万台を維持する方針を守ると述べている。しかし円高の打撃は大きく、日本国内製モデルの利益を圧縮し、価格競争力を低下させている。5月には、トヨタは昨年度の輸出依存の大きな国内活動で2070億円の営業損失を計上したと発表している。

 2005年当時、トヨタの平均為替レートは1ドル=113円だった。しかし10年には平均86円となった。今年は、平均80円と想定している。トヨタは今月、海外にシフトした分を埋め合わせるため国内市場シェア拡大によって年間約300万台の国内生産を維持するとした。

 トヨタでは昨年、日本国内の生産が世界全体の41%を占め、ホンダの28%、日産の35%を上回っているため、これらライバル2社よりも為替リスクに強くさらされている。トヨタは、フランスから北米への輸出が13年5月に始まるだろうと述べた。

 一方、日産は今月、神奈川県追浜工場の生産ライン2本のうち1本を停止する方針を発表した。同工場では幾つかの日本国内向け自動車を生産している。日産の広報担当者は同工場で生産する2車種の今後についてはまだ決まっていないと述べた。しかし日本経済新聞は21日、日産が1車種を完全にタイからの輸入に切り替え、タイから中核部品すべてを輸入すると報じた。

 日産は既に、タイ製の小型車を含めて、一部の日本市場向け車種の生産を海外工場に移転しており、今後スポーツ用多目的車(SUV)「ローグ」を米ミシシッピ州キャントン工場に移すなど、さらに拡大する方針だ。同社は2月、クロスオーバー車「インフィニティJX」の生産を米テネシー州スマーナ工場で開始している。カルロス・ゴーン社長は、円が現状水準にとどまれば、さらに多くのモデルを海外に移転すると述べている。

 海外進出が3社の中でも最も早かったホンダは、北米工場からの輸出台数を2017年までに年間15万台に拡大する方針だ。同時に、高級セダン「レジェンド(アキュラRL)」について、13年初頭にRLXモデルに切り替える際に、その日本国内生産を廃止する方針だ。

 これは、ホンダの伊東孝紳社長が昨年、日本からの輸出比率について現在の国内生産の30-40%から10-20%に引き下げる新戦略を発表したのに伴う動きだ。この輸出の不足分は、米国など他の市場から年間生産の10-20%を輸出に充てることで賄う。同社は最近、中国からカナダにフィットを輸出し始めた。



このネタの原因は言うまでも無く米帝及び欧州のポチたる金融利権893筆頭の財務省と金融利権893舎弟企業日銀が共謀して実行中の日本経済自殺円高政策にあるのは言うまでも無い、円高は程良いレベルなら輸出入双方の貿易上好ましいが、そんな都合宜しい御伽噺なんてこの世に存在しねぇし、大東亜後日本の経済は文字通り焼け野原からの再出発だったので円安レートから経済は出発し、後は解り易く書けば現在の支那経済繁栄モデルが殆ど当てはまるが一つだけ違う点がある、ヤラセの為替安経済は言うまでも無くGHQ(米帝)が日本を民主主義陣営(西側)に取り込み、且つ豚は太らせて喰えの格言通りな飼い慣し洗脳政策の結果に過ぎないが、支那の場合はヤラセから全部自前で行ったと言う点がソレだ、まぁ旧ソ連崩壊とかその後のエロ栗政権発足とか支那的にラッキーな事があったのは事実だが、ここでも現在経済的にすら逆転した日本と支那の現状の相違点‥つまり良くも悪くも“国家”である支那と悪い部分しか見出せぬ“似非国家”の日本との違いが良く判る話であるって事はさておき、本当に日本は投了寸前、逆満貫と言っても差し支え無き状況であるw。

昨年の震災だけでもダメージ大だが、ソレに加え国賊勝俣みてぇな屑を筆頭に頂く殺人電力と言う国家最凶不良債権なんてのも抱え、更に適当出鱈目他国言いなり為替政策(異常な円高維持)で国内産業空洞化となり、トドメ的に消費税増税と言う国家経済メルトダウンを講じるべく暴走寸前炉心制御棒を引っこ抜くと言う愚考以前の自殺行為に走る、コレで日本復興が成立したら奇跡か悪夢かって事の一歩手前だが救いの手が只一つだけあるw。

ソレは参院で民朱反主流派と自滅反主流派が合体して否決させた上で全員一致乱れずのそれぞれ所属政党に対して離党届を問答無用で叩きつける事である、コレで野田政権は確実に崩壊、衆院選どころか世論次第では衆参同時選だってアリでマスゴミ大好きな政界再編だって夢では無い‥筈だがそんな都合宜しい御伽噺なんてこの世に存在しねぇんだよなぁ、だって民朱自滅両党反主流派にとって選挙なんて可能な限りギリまで先送りしてぇってのが本音だからな、特に民朱の糞虫共の中で党から実弾配給されんでまともに戦える奴なんてママから億単位の小遣い貰えるルーピーとかぢゃす子ぐれぇって事で殆どの奴ぁリアル次無ェかもしれんから‥って事で冒頭に書いた事も併せ、この記事のポイントは日本には日本の政治も経済も実行する奴なんて誰もいねぇテラワロスwって事実なんですよ、こんな腐れ似非国家見捨てた方が幸せな人生を過ごせるかもな、尤もその覚悟が求められるが無理だよね君達糞馬鹿愚民にはって事でおめぇら屑糞虫共の飼い豚人生決定テラバルスw‥って辺りで今日の駄Blog終わりw。





オマケ1:まさに殺人電力の象徴、福島第一原発四号機
傾いちゃっテラワロスw
ただちに問題は無いと屑が言ったらしいから、そろそろオープンチケット入手しとかねぇとなぁw。


オマケ2:そんでセシウム君が遊ぶプールを増設するんだと‥
勿論税金でw
‥もう傾いた四号機崩壊で関東以北ほぼ全滅でおめぇらもシノギせんで済むから余計な事すんな、そんな提灯より何時廃業するんだよ屑w!
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dencyugumi.blog94.fc2.com/tb.php/596-456b645f
    この記事へのトラックバック


    最新記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。