スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【今日は‥】 第二弾は小ネタ程度で勘弁しろよ糞馬鹿愚民諸君w 【トリプルヘッダーw】

2012年06月25日 21:39

第一弾はFlashPlayerのぶりを叩き、この後は珍しく真面目な話と日々日本の糞馬鹿愚民諸君の為に頼まれもせんのに駄Blogをデッチ上げるこの偉大さワロタw‥って事でまずはコレから。



日航と東電、その正義は?

 ハーバード大のサンデル教授に倣えば、こういう問いかけになろうか。

 「国の支援で再生したA社が、自助努力を続けてきたB社の二倍ももうけた。公平のため、A社の業務を制限するのは正義か」-。

 会社更生法を申請し、三千五百億円もの公的資金を受けた日本航空が復活した。二〇一二年三月期決算は、本業のもうけである営業利益(連結)が過去最高を記録。競争相手の全日本空輸の二・一倍となる二千億円強となった。九月にも再上場を果たす見通しだ。

 苛烈なリストラを断行したうえの業績回復なのは間違いない。ただ“問題”もある。巨額の繰越欠損金のおかげで数年先まで法人税はゼロ。税引き後利益で全日空とは毎年四百億円もの差が続くことになる。

 制度だから仕方ないのだが、結果として大手二社体制の競争環境で著しい不公平を生じた。実は一二年度の税制改正で、この法人税の免除期間は七年から九年に延長され、再建中の企業には欠損金の適用で優遇措置も生まれた。「日航支援のため」とささやかれた。

 国の企業支援は一つ間違えるとトンでもないことになる。最たるものが東京電力の国有化である。

 東電や株主、取引金融機関が責任もって負担すべきなのに、何ら過ちのない国民が電気代値上げという形で肩代わりを強いられるのだ。責任を明確にするため、東電も法的整理するのが正義だろう。



言ってる事は間違って無いのだが、シツコイ様だが何故今更ワロタwって事すら今更なのでもう面倒だしイイんですケドね、昨今この今更で登場する単語“法的整理”と言うのは所謂会社更生法スキームと言う事だが、この記事の良い点を一つ挙げれば、このスキームだと第一に企業存続なので現在国が行っている殺人電力延命スキームとほぼ同質なでけでは無く、記事にもある通り国税タカりの上に脱税まで可能と言う満貫状態になっちゃうと言う事、ソレをメジャーマスゴミ記事で晒したのを発掘したのはコレが始めてなんだよね、ヲレが昨年から主張し続ける企業清算化とは全く違うのだが、説明するのは面倒なので割愛するって話はさておき、Aの手法が反対多数で成立不可能の場合、素直にBの手法を試みるとかするのが常識ある判断だが、Aの手法の旨みを手放したくない輩はCと言う手法を言い出す、しかし実質上Cの手法はAの手法の焼き直しである事が多い上にAの手法より更に始末に負えぬ事が殆ど‥これは典型的詭弁の手法だが、まさかとは思うが今現在その様な動きだったりしたらクッソワロタw、しかし日航と殺人電力の違いは日航は国内線だけでも全日空との競争が(嘘八百の格安エアラインは無考慮)、国際線に至っては様々なエアラインとの競争があるが、殺人電力には無い、つまり日航には市場競争原理に伴う自己努力が求められるが殺人電力には無く、努力するのは常に自分の利権追求のみと言うステキ状況なので一括して語るのは無理があるんぢゃねぇの久原君w、まぁコレ晒しただけでもリストラ覚悟でデッチ上げたんだろうからその点は誉めてあげやうw‥って事で次。


検査院、東電を調査へ 原発賠償の資本注入で

 福島第1原発事故で、被害者への多額の賠償責任を負い、公的資金1兆円の出資を受け実質国有化される東京電力に対し、会計検査院が検査を実施する方針を固めたことが25日、関係者への取材で分かった。

 政府の原子力損害賠償支援機構を通じた資本注入は、7月25日に実施される予定。検査院は政府が議決権の過半数を持った段階で、東電を検査対象に指定した上で、実地検査などの調査に着手する方針だ。

 検査では、東電が持つ資産の規模や、人件費などの経費の妥当性を含めた業務全般について、効率性や経済性の観点から幅広く調査。被害者への賠償が適切に進められているかも検査し、問題点が見つかれば、改善の処置を要求する。

 会計検査院法は、国の出資法人がさらに出資した企業を検査対象にできると定めている。東電は実質国有化によりこの規定が該当する。NTT東日本、郵便事業会社、JR北海道、四国、九州などもこの規定に基づき検査対象になっている。

 民営化により発足したこれらの企業と東電は経緯が異なるものの、原発事故による被害の深刻さや、電気料金値上げの影響の大きさなどから、経営全般を検査する必要があると判断した。

 東日本大震災に関連して、検査院は被災地の道路や堤防、橋などの被害状況や、被災地以外を含む全国の公共施設の地震・津波対策や耐震化などについても調べている。



既に兆単位の国税垂れ流しただけでは気が済まぬ利権893共は実態調査すらしねぇ内に更に国税垂れ流しの国有化なんて言ってたのか?もうね、呆れて開いた口が塞がらんとはまさにこの事を言うのだろう、そして日本に法治なんて無くて放置で適当その場任せの為政が罷り通ると言う事が判ったと言う重大な記事が淡白な扱いの怪ワロタw、しかしヲレの興味と言いたい事はそんな当たり前過ぎる事では無くて国税投入するのに調査一つしねぇ会計検査院の連中って日頃ナニしてるのか?と言うコレまた当たり前ワロタwって話だが日頃ナニもしねぇってソレ、日頃実務は関電工や三英電業に丸投げ“監督”として現場でナニしてるかと言うと社用車の中でケータイいじってる殺人電力社員様との如何なる違いがあるのか、その辺も検査していただきたいモンであるw‥って事で次w。


電通“推しメン”列伝に新たな一ページがw

壱頁目=ゴリ押し
弐頁目=粉飾人気
参頁目=出演者全員場末風俗みてぇな奴ばかり

そしてw‥

【社会】「韓流」関連社長ら逮捕 出資金詐欺容疑

 韓国の人気ドラマ「冬のソナタ」関連のイベント会社が上場予定と偽って自社の株を売ったとして、警視庁組織犯罪対策4課は25日、詐欺の疑いで「サムファエンターテインメント」(東京都中央区)社長の武仲哲宏容疑者(53)=住所不定=と同社役員福井友宏容疑者(51)=愛知県春日井市=を逮捕した。

 警視庁によると「韓流ドラマのイベントを全国展開し、業績が上がっている」などと宣伝し、出資金名目で全国の460人から約10億円を集めていた。警視庁は暴力団が関係する口座への出金を確認しており、資金源になったとみている。

 逮捕容疑では、2008年12月、岡山県の会社役員男性(56)に「必ず上場する」と電話し、未公開の自社株代金として3万円をだまし取ったなどとされる。

 警視庁によると、両容疑者は大筋で容疑を認めている。04年に会社を設立し、「冬ソナ」の写真展などを開いたが、客が入らず資金繰りが悪化。06年から自社株の販売を始めていた。



【社会】AKB握手券で詐欺容疑 16歳少年を逮捕

 ネット上でアイドルグループ「AKB48」の握手券を売ると偽って現金をだまし取ったとして、警視庁少年事件課は25日までに、詐欺の疑いで横浜市のアルバイトの少年(16)を逮捕した。容疑を認めている。

 逮捕容疑は3月下旬、実際には握手券を持っていないのに、インターネットの掲示板に「握手券を買いたい」と書き込んだ福島県会津若松市の高校2年の女子生徒(17)に対し「提供できますがいりますか」などと書き込み、39枚の代金として現金3万6千円を振り込ませた疑い。

 少年事件課によると、少年もAKBのファンで、ネットで握手券を売買するうちに詐欺を思い付いたという。


頁其のヨン様w=詐欺w‥って辺りで第二弾終わりw、最後は珍しく真面目な話。





オマケ:インテリジェンスの世界はヘタレ893の渡世なんかより厳しくシビアというのは常識なのでコレ本当に‥
自殺なのか?
‥と言う疑念が拭い切れんと言うのはまず下の画像を観て欲しい。

※それぞれクリックで拡大、URL表示・文末の配信日時に注目
  

記事全体を表示させる為に右の画像は縮小してあるがタイトルは全く同じ“同記事”である、詳細を書けば左が最初に配信された記事で右が後追いであり、上のリンクは右の“後追い”の方である。

それでは左の“一発目”はと言えば既に削除済である、さてこの記事、両方共特段改変された部分は見受けられないので“第一弾”は後追い記事で良しと言う事の“単純に整理したから削除”なのか、それとも‥?

参考?:■ みんな、スパイは007みたいのだって思ってない?=二階堂ドットコム
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dencyugumi.blog94.fc2.com/tb.php/594-48104a99
    この記事へのトラックバック


    最新記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。