スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【呆w】 似非国家日本に於ける本日の懲りない人達【もう笑うしかねぇw】

2012年06月22日 02:46

我が愛すべき似非国家日本、懲りない人達ばかりで呆れるしかねぇのよw。

懲りない人達其の壱:殺人電力

もう書かねぇと言いつつやはり第一弾は毎日日替わり弁当的に自ら頼まれもせんのにワロタwなコイツ。

東電事故調報告「被告に判決文書かせるようなもの」責任逃れと自己弁護

 東京電力はきのう20日(2012年6月)、福島第1原発事故に対する社内調査の最終報告を発表した。500ページを超える分量で、記者会見は4時間以上におよんだが、「原因は想定外の津波」とする責任逃れの自己弁護が目立つ内容だった。

 会見場にはリポーターの井口成人もいて、「他の事故調では人災という見方をしているが、この報告は天災だといっているように聞こえる。2004年にスマトラ沖で大きな津波があった後、この津波が日本に来たら原発はどうなるかという議論もあった。想定外ではない」などと追及していた。

首相官邸が介入したから事故対処遅れた

 東電が強調したのが総理官邸との関係だ。清水正孝前社長が原発からの「全面撤退」を申し出たかどうかが官邸側と大きな食い違いとなっているが、報告では東電文書に「緊急対策のメンバー以外は直ちに退避行動を」と書かれているとして、全員を撤退させることは考えていなかったと改めて全面撤退を否定した。また、政府の介入により復旧に混乱を招いたと官邸の対応を批判している。

予想通り

 当時の菅直人首相が東電本店に乗り込み激高したことについて、菅は「叱責というつもりは全くない。厳しく受け止められたとすれば私の本意でない。夫婦けんかより小さい声でしゃべった」といっていたが、最前線で奮闘していた吉田昌郎・前福島第1原発所長は「極めて高圧的な態度で怒り狂ってわめき散らしている状況だった」と証言している。この点については、菅の行動を評価する見方もあったが、最高指揮官のあり方としてさらなる検証が必要だろう。

 司会の羽鳥慎一が「責任逃れは予想通りですか」と原発問題を追及しているテレビ朝日デレィクターの玉川徹に聞く。玉川は「まったく期待していなかった。被告に判決文を書かせる異様なものなので、誰も信用しない。裁判のことを考えているから責任を認めようとしない。今からでも経営破綻の処理すべきだ」と厳しい見方をしていた。



ヲイヲイ‥w、おめぇの言う通り『予想通り』で結構な話ぢゃねぇの、腐れ外道殺人電力の提灯なんてこんなモンだろうが?ソレでも問題があるとしてナニが問題なのかヲレ様が教えてやらうか?

コレ何度も書いてるが、何故『今からでも破綻処理』って偉そうな提灯を一年前にイワねぇんだよクソタレ!って事に尽きるのよ、あったく事が全部予定通り提灯で落とし所に収まった後で偉そうにナニ語っても後の祭りだし『今まで』に垂れ流した無駄な税金の責任おめぇが取るのかよぁあ?って程度の事すら判らん馬鹿が懲りずに未だ愚民騙しの社会の木鐸アリバイに走ってますが、おめぇら糞馬鹿愚民ってこんなセシウム並に始末に負えねぇ腐れ電波何時まで黙って受け止めるだけの“与えられた豚”でいれば気が済むんだ?まさに懲りない人達‥ってコレ殺人電力叩きだかマスゴミ叩きだが糞馬鹿愚民叩きなんだが最初からgdgdワケワカメになっちゃっテラワロスw。

※ちなみに【資料】にて変態新聞の提灯要旨全文と本家殺人電力提灯リンクを晒し済なので読めよ。



懲りない人達其の弐:原発利権893其の壱

俗称・内閣府原子力委員会とも言う利権寄生虫が懲りずにプルサーマル詐欺継続宣言をしたってよw。

核燃料サイクル見直し、原子力委が4選択肢決定

 内閣府原子力委員会は21日、国のエネルギー戦略の再検討に合わせた核燃料サイクル政策の見直しについて、六ヶ所再処理工場(青森県)と高速増殖炉「もんじゅ」(福井県)を中心とする現行路線の大幅変更を含めた4通りの選択肢を決定した。

 政府のエネルギー・環境会議が8月をめどに、適切な電源構成のあり方や温室効果ガス削減のシナリオなどと組み合わせ、新方針「革新的エネルギー・環境戦略」を決める。

 原子力委は昨年10月から現行サイクル政策の利点や、逆に変更した場合の問題点、コストなどを検証。エネ環会議が今月8日、2030年時点の原発比率の選択肢を0%、15%、20~25%の3案に絞ったことを受け、各案で最適と考えられるサイクル政策の方向性を提示した。



結局最後は土に埋めるしか能なしって事なんだろコレw?って事で六ヶ所村の嘘八百再処理施設は宗谷海峡経由ウラジオストック辺りへ、もんじゅなんて一歩間違ったらブラックホール爆弾になりそうなヤバいブツも“東海”向こうの盲腸半島へ全部捨てちまえ面倒臭ぇw、そんで日本は米帝の言いなり高騰化石燃料ガンガン燃やしCO2バンバン出し地球文明道連れにしようぜw!尤もCO2詐欺っ(ry


懲りない人達其の参:原発利権893其の弐

‥コイツ等に任せたら『ただちに安全ではない』と全世界的に評判宜しい俗称・経済産業省原子力安全・保安院のお笑い劇場だけどコレ、確か『漏れの責任で』とかヌカした馬鹿な豚がいた記憶があるんだが何故マスゴミ誰も突っ込まねぇのよ?

大飯原発:保安院が管理職級職員を追加派遣 発表遅れで

 再稼働に向け準備作業中の関西電力大飯原発3号機(福井県おおい町)で発電機の冷却水タンクの水位低下を示す警報が鳴ったが発表が遅れた問題で、経済産業省原子力安全・保安院は21日、管理職級の職員を現地に追加派遣するなど「特別な監視体制」を強化すると発表した。

 予期していない警報などが発生した場合は安全への影響の有無にかかわらず、速やかに公表するなどルールを明確にする。また、夜間でも迅速に対応できるよう、原発だけでなく、約7キロ離れた対策拠点「オフサイトセンター」にも保安院の検査官を新たに24時間常駐させ、管理職級の職員を追加派遣する。それに先立ち、黒木慎一審議官が同日から2日間、現地入りする。

 警報は19日午後9時51分に鳴り、関電は20日未明に県と町に通報したが、報道各社に連絡があったのは20日午前8時半ごろだった。


期待を裏切らぬ民朱党政権w謹製お笑いネタ糞ワロタwもうね、面倒だからコレも華々しくフッ飛ばさねぇか野田君w?勿論コレも誰一人責任なんて取らねぇんダロ?


懲りない人達其のヨン様w:電力利権893御用学者

俗称・経済産業省電気料金審査専門委員会委員長閣下と言う肩書を背負って思わず『ぶっちゃげぇee!』ともはやジャニBBAですら忘れてるかも知れねぇキムタク芸を披露したボケの話w。

「東電、会社更生すべきだった」 値上げ審査の委員長

 「ぶっちゃけたことを言うと、初発(はじまり)を間違えた。最初に会社更生しておくべきだった」。経済産業省の電気料金審査専門委員会で20日、安念潤司委員長(中央大法科大学院教授)は、本来ならば東京電力を法的処理すべきだったとの見方を示した。

 東電は福島第一原発事故を起こして巨額の賠償費用を抱えたため、会社更生法を申請して破綻(はたん)処理すべきだという意見は根強い。同法に基づいて銀行からの借金をカットしたり、資本金を減らしたりしたうえで、賠償や再建を進める方法だ。

 しかし、政府は「原発事故の賠償に支障が出る」などと主張し、原子力損害賠償支援機構を通じて賠償費用を支えることにして、東電を存続させた。安念委員長はこの仕組みに理解を示しつつも、「会社更生ですっきりとすればよかった」と述べた。

 委員会は、東電の家庭向け電気料金値上げを審査している。20日の委員会では、オブザーバーとして出席した阿南久・全国消費者団体連絡会事務局長が「株主や銀行の責任は、どうなっているのか」と尋ねた。

 安念委員長は「料金の審査では問えない」と説明したうえで、「(株式を)100%減資し、(銀行などの)債権者にも泣いてもらえばよかった。ただ、政府が(東電を)つぶさないと決めたのでどうしようもない」と理解を求めた。


『ぶっちゃげ』無くても一年前に言ってれば理解されるどころか救国の英雄だったんだがなw、こう言うのを利権893の為“だけ”のアリバイ提灯と言うのだよ糞馬鹿愚民諸君、流石“お受験の朝日”なだけに大変為になる記事だなぁ(棒)‥ってかこのジジィ本当に『ぶっちゃげ』なんて言ったのかよ糞朝日?まぁた脳内委員長発言ぢゃねぇだろうなぁw?


懲りない人達其の伍:汚沢w

カミさんに愛想つかれ本日朝一発の新聞TV(除く日刊ヒュンダイw)でバンバン人民裁判的と言うか“漢字読めない”太郎君wや“空気読めない”しんちゃんwみてぇに袋叩きの憂き目に遭うか電柱組内部トトカルチョ対象となってる元金丸の鞄持ちにして昨今放射脳トンコ芸で売り出してるカスのお話、コレ書いた後にフライデー買いに行くかw。

小沢“緊急会見”で新党宣言!輿石氏に採決反対を通告

 民主党が党分裂の最終局面に突入した。消費税増税を柱とする「社会保障と税の一体改革」関連法案をめぐり、野田佳彦首相は党内多数を押さえたが、小沢一郎元代表は「増税反対」の旗を降ろさず、21日午前、輿石東幹事長と国会内で会談し、「増税法案に反対する」と通告した。その後の緊急会見で、事実上の新党結党宣言を行った。今後の焦点は、小沢氏が、党執行部による切り崩し工作のなか、与党だけで過半数(239議席)に届かなくなる54人以上を確保できるかどうかに移った。

 「私どもの大義の旗は『国民の生活が第一』。約束したことを守り、実行し実現するにはどうすればいいかだ。長期デフレや、ユーロの金融不安から世界経済の悪化が懸念されているときに、増税とは聞いたことがない。野田首相もあの選挙の時、『シロアリ退治を徹底的にやる』と言ったはず。われわれの主張は国民のための正義。曲げることはできない」

 小沢氏は21日、輿石氏との会談後、国会内で記者団にこう語った。「離党して、新党を立ち上げるのか?」と聞かれると、「現時点で、離党や新党を具体的に計画しているわけではないが、(増税法案の)採決後に仲間と相談して最善の道を選びたい」と答えた。

 ただ、小沢グループは今週初めから、東京・赤坂のホテル内に拠点を構え、新党結党を視野に多数派工作を展開している。この日の小沢発言は、事実上の「離党・新党結党宣言」に他ならない。民主党分裂は刻々と迫っている。

 これに先立ち、民主、自民、公明3党幹事長が同日午前、国会内で会談した。民主党内で増税法案などの修正合意が了承されたことから、3党は法案成立で正式に合意した。自公両党側の要求を受けて、輿石氏は「(22日の衆院採決に)最大限努力する」と述べた。

 永田町が注目するのは、小沢グループ中心に何人が衆院採決で造反し、小沢新党に参集するかだ。

 民主、自民、公明3党が合意したため、増税法案などの衆院可決は問題ないが、もし、小沢氏が54人以上を確保すると、野田首相や民主党にとっては面倒になる。与党過半数を失い、野党が内閣不信任案を提出した場合、小沢新党が同調すると可決されかねないのだ。

 小沢グループ幹部は先週末、「選挙区では『増税反対』の反応がいい。現状で、反対投票が50人弱、棄権が約20人で、計70人は固めた。造反者はもっと増える」と豪語していた。21日昼、小沢氏を会長とする勉強会「新しい政策研究会」にも衆院70人、参院23人が参加。小沢氏は「何のために政治家になったのか、思い起こして欲しい」と呼びかけた。

 54人以上の確保に自信があるように見えるが、官邸筋はまったく違った見方をする。

 「20日夕の段階で『反対41人、棄権20人』という数字を得ている。小沢グループの多数派工作はそれほど進んでいないようだ。41人の中には、19日に小沢氏と会って説得された鳩山由紀夫元首相も含まれているらしい。この程度なら、41人については厳しく除名処分に、20人は温情で厳重注意だけにして、小沢グループを分断する」

 つまり、小沢新党が40人程度なら、「小沢グループは消費税でもTPP(環太平洋戦略的経済連携協定)でも『反対、反対』ばかり。党内融和を乱すだけだから、離党してもらって構わない」(党執行部周辺)という姿勢のようだ。

 21日の小沢発言についても、首相周辺は「大した影響はない」といい、こう語った。

 「実は、小沢氏は同調者が集まらずに、焦っているのではないか。週刊文春が先週報じた『(東日本大震災後、小沢氏は)放射能が怖くて逃げていた』という小沢夫人の手紙が効いているのだろう。大体、選挙目当てのバラマキ政策を並べたのは、小沢、鳩山両氏。メディアで『増税反対』『国民の味方』をアピールして、劣勢挽回を図っているように見える」

 小沢グループは21日夕、都内で会合を開き、今後の対応を協議する。小沢氏に近い議員は「もう後戻りすることはない」と述べた。

 一方、野田首相は「私は党を割るつもりはない」と語り、少しでも離党者を減らすため執行部による説得・切り崩し工作を進めているが、「選挙区や資金などの問題で、小沢氏に逆らえない議員も多い」(同)という。

 次期衆院選も見据えた、野田首相と小沢氏による大攻防の行方は-。



銭尽きかけの鞄持ち筋金入りの教育テロリストにして現政権党の裏ボスレベルの糞ジジィ相手にバトルするってかぁ?イイぞ派手にヤレwヲレを楽しませて日本の悪性社会寄生虫同志‥ぢゃなかった同士で派手に潰し合えw‥ってか一方的フルボッコ涙目になりそうなのが容易に“想定範囲内”で適当に提灯劇場して裏で土下座して手打ちってオチだろ、勿論汚沢がって話だよなコレw。


懲りない人達其の六:輸血恐怖症BBA

結局懲罰失職ってもうね、ここまで逝っちゃったらもうね、イザ輸血が必要になったら横田か三沢の米帝軍から取り寄せるぐれぇの芸を見せて欲しい、そんでHIVキャリアになったら瀬尾神真っ青の上級神昇格決定w。

「汚染地域の血」で除名の女性市議、弁明で皮肉

 放射能を巡って「公職の立場にふさわしくない発言をした」などとして、群馬県桐生市議会は20日、庭山由紀市議(43)(2期、無会派)の除名を求める懲罰動議を賛成多数で可決した。

 庭山市議は地方自治法の規定に基づき、即日失職した。今後の対応は「支持者と相談して決める」としている。

 採決は、庭山市議と退席した共産党の渡辺修市議(無会派)を除いた20人による記名投票で、18人が賛成、2人が反対した。地方自治法に基づき、議員の3分の2以上が出席し、4分の3以上から同意が得られたため、失職が決まった。

 庭山市議は5月25日、自身のツイッターで、市役所前にとまっている献血車の画像とともに、「放射能汚染地域に住む人の血って、ほしいですか」と発信。今月8日の議会運営委員会では、国の財政負担で自治体が放射性物質の除染を行う「汚染状況重点調査地域」に指定された桐生市産の農作物を「毒物」と発言した。

 これを受け、市議会の有志17人が除名を求める懲罰動議を提出。動議を審議する懲罰特別委員会が設置された。動議はこれらの言動を「品位を害し、無礼」と批判。「謝罪も訂正もせず、公職の立場に全くふさわしくない」とした。

 この日の本会議では、懲罰特別委の周東照二委員長が、「必要限度を超えた無礼な言葉で多数の人を傷つけ、市議会の品位をおとしめた」などとして委員会が全会一致で除名とすることを決めた経緯を説明した。

 その後の弁明で庭山市議は「議会と市役所が正義や市民の安全を目指す所のはずだと買いかぶっていた」と皮肉った。昨春5位で当選した庭山市議は一連の問題について「命や健康、子供たちのため両極端の意見がある中、より保守的になるべきだ」と主張している。

 総務省などによると、地方議会での除名処分は、年1回ほど例があるというが、県市町村課は「県内ではここ10年、除名処分は聞いたことがない」としている。


そんで‥



つべでも晒し首w


それでも‥

何時までも何処までも全力全開で突っ走る俺達の庭山www
全然懲りてねぇw
全く懲罰になってねぇw
むしろ元気ハツラツワロタw


絶対痴呆自治なんて全廃すべきとヲレは確信したw。



今日のお題はコイツの記事見て決めた‥って辺りで今日の駄Blog終わりw、ダブルヘッダーだからオマケ無しだけどコレうpした時間が時間なので“ありえねぇトリプルヘッダー”出るかw?
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dencyugumi.blog94.fc2.com/tb.php/587-f8025a45
    この記事へのトラックバック


    最新記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。