スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【クッソワロタw】似非国家日本の体たらくを一言で書くと‥【テラワロスwでも可】

2012年06月16日 23:10

利権893義兄弟全員が日本の悪性社会寄生虫としてコレまで通り利権893のシノギが出来ます様に‥と言う事で念には念を入れて提灯し続けた甲斐があって事の発端となった福島第一原発“事件”の原因追求も責任追及も無ければ当然今後のエネルギー政策の模索や当面のエネルギー政策の柱として原発再稼動と言う選択肢は不可避としてもその運営方針やら運営基準に安全管理なんてヤラセ提灯劇場で全部スッ飛ばし、TVで御用学者曰く『管理運営技術なんて無いケド何とかなるんぢゃねぇw?』と言い出し慌てて蓑がマスゴミ伝統芸・都合悪くなったらコーナーカットを発動したりとかイロイロあったがそれでも利権893義兄弟にとっては手前の握る利権こそ第一と言う事で、『機械だって長い間放置プレイしたらスネてサァ大変w!と言う事もありうるから愛情こめて提灯しようZe!』と痴呆利権のシノギしか脳無しな馬鹿の号令一発で福島第一原発“事件”を省みぬ賭博に再び突っ走って後世の歴史家揃って『日本人って大東亜時代から変わらずの無責任有耶無耶総玉砕しか脳無しワロタw』と大爆笑した今日、殺人電力ネタで提灯のもう一つの柱と言えば社員宴会費用確保が為“だけ”のエレキみかじめ料値上げだが、経産省謹製提灯劇場が何の手違いか知らんがたった2回の公演チケットの発行枚数がたったの15枚と言う事で見事な閑古鳥状態で世間の評判最悪、コレでは法制定されてる“広く国民の声を集約して経産相の可否判断”と言う提灯アリバイ成立が困難と判断したのだろう、只でさえ銭無くて財務官僚様の『こんな体たらくぢゃ米帝様が煩い上に漏れの国税搾取がヤベェぢゃ無ェか!消費税税率UPはよぉ!』と言う号令一発でその筋のお仲間だった野田の糞馬鹿野郎と谷垣のヘタレ野党が三文芝居を精一杯演じた提灯ヤラセ劇場で消費税増税を講じて銭捻出をしても後世の歴史家曰く『コリャ幾ら国庫に銭突っ込んでも足らねぇワロタw』と呆れた新たな提灯劇場を消費者庁が捏造しやがったwからもうね、本当に始末に負えねぇよこの利権主義国家だきゃぁよ、そんで?その消費者代表の上っ面程度の氏名や団体名ぐれえぇは当然公開するんだろうなぁw?まさか人権ナントカとかヌカし実態脳内消費者代表なんて毎日や朝日の伝統芸・捏造記事デッチ上げのパクリをヤラかしちゃうとかぢゃ無ェよなぁw?‥って話で痴呆の報道利権893が偉そうに社説でこんな事を述べちゃってますので読んでヤレよ、な!?



原発再稼働 これが法治国家なのか

 関西電力大飯原発の再稼働が秒読みに入った。このままだと安全性をめぐる抜本対策は先送りしたままの暫定的な運転となる。

 野田佳彦首相は「国民の生活を守るため」と強調するが、福島第1原発事故をどこまで深く受け止めているのだろうか。

 野田政権に欠けているのは、ものごとの手順だ。事故の総括を行い、それを踏まえて論議を深め、新たな安全基準をつくる。こうした過程を欠いた再稼働では国民の信頼は得られない。

   <福島の被害を原点に>

 昨年の原発事故は、チェルノブイリと同じ最悪の「レベル7」だった。人類史に記録されるべき大事故は、日本社会を根底から揺さぶりつづけている。

 野田政権が新しいエネルギー政策を打ち立てるに当たっては、事故がもたらした衝撃にまず目を向けなければならない。

 第一は、福島県が受けた傷の深さである。

 原発に近い自治体など11市町村が避難指示区域とされ、基本的に人が住めない状況にある。区域内の人口は8万6千人に上る。

 天災であれば直ちに復興に取り組むことができるが、原発事故は除染を徹底しなければならない。元通りの暮らしに戻るまで何年かかるか分からない地域もある。広範囲に及ぶ故郷喪失の影響は計り知れず、産業だけでなく人々の心にも暗い影を落としている。

 被災自治体の首長らが大飯原発の再稼働に疑問を呈するのは当然だろう。野田政権は、県民が被った傷の深さに思いをはせ、将来のエネルギー政策を検討しなければならないはずだ。

   <根拠を欠いた手続き>

 首相は8日、大飯原発再稼働を決断した理由を国民に語りかけた。被災者の気持ちは「よく、よく理解できる」としながらも、「国政を預かる者として人々の暮らしを守るという責務を放棄するわけにはいかない」と述べている。

 人々の暮らしを台無しにしたのは、政府と東京電力である。それなのに「暮らしを守る責務」を強調するのはふに落ちない。

 福島の被害はひとまず置き、大飯原発を動かして関西圏の暮らしを守る―。首相は、こう言っているに等しい。これが「責務」なのか、首をかしげざるを得ない。

 事故の第二の衝撃は、政府の原子力行政と危機管理能力に対する信頼が根もとから崩れさったことである。

 首相が原発を再稼働させるというのであれば、信頼の土台を再構築しなければならない。

 なぜ事故が起きたのか、政府はなぜ住民を十分に守ることができなかったのか、丁寧に検証する。それを踏まえ、再発防止に向けた抜本対策を講じ、新たなエネルギー政策を国民参加のもとでつくっていくことである。

 現実はどうか。事故の検証は、民間、東電、国会、政府による事故調査委員会が、それぞれ取り組んできた。民間と東電の事故調は報告をまとめているが、残りはこれからである。

 一方で政府は、(1)大飯原発再稼働(2)原子力の安全規制をめぐる新たな仕組みづくり(3)中長期のエネルギー政策の策定―の作業に取り組んでいる。

 このうち最も急いだのが、(1)大飯原発再稼働である。ストレステストの1次評価や政府が急きょ示した安全基準をクリアし、関西圏の理解や立地自治体の合意も得た―と政府は説明するだろう。

 だが、地震のときに必要な免震重要棟やフィルター付きベント装置の設置などは済んでいない。政府は関西電力に工程表を提出させ、その審査でよしとしている。

 そもそも、(2)の新たな安全規制の仕組みづくりは、民主、自民、公明の3党が基本合意した段階である。再稼働までの政府の手続きが、事故を踏まえた新たな法的根拠を欠いていることは明らかだ。

   <国民的議論とは何か>

 首相は「政府の安全判断の基準は暫定的なものであり、新たな体制が発足した時点で安全規制を見直していく」と述べている。首相自身が、とりあえずの見切り発車であることを認めたといえる。

 大事故が起きたというのに、政府の判断で原発を動かすというのは信じ難い。これで法治国家といえるのだろうか。

 (3)の中長期のエネルギー政策の決め方にも注意が要る。

 首相は「国民的な議論を行いながら、8月をめどに国民が安心できるエネルギーの構成、ベストミックスというものを打ち出していきたい」と述べている。

 首相の言う「国民的議論」は欠かせないプロセスだが、どんな形で国民の声を聞くつもりなのだろうか。(2)の安全規制のように、3党協議で進めるようなことになれば、国民的議論どころか国会軽視と言わざるを得ない。

 「脱原発」とか「脱原発依存」といった言葉が先行している。中身を煮つめるには、国民参加の場が必要だ。首相には有権者に信を問う覚悟で臨んでもらいたい。


この国は放置国家って何回書けば判るんだこの馬鹿共わぁw?‥とヲレが怒り心頭となる理由の殆どを占めるのは、今更なこの社説って肝心な点が無い事を除けば実は真っ当な正論と言う点に尽きるからだし、本当に何故今更なんだ?、今更こんな提灯書いても読み手は判断する時間が無いままに“結論だけ”が出ちゃうぢゃねぇか外道、世の中ヲレ様みてぇな聡明賢者なんてホンの一握りしかいねぇで殆どが日々の宴会だの合コンで中田氏する事しか考えねぇ糞馬鹿野郎だらけなんだから“社会の木鐸”がちゃんと糞馬鹿調教記事をデッチ上げんでど~すんのw?こんな愚民洗脳勝利報告社説なんていらねぇんだよクソタレ!‥ソレになぁこの提灯社説で書かれていない肝心な点と言うのが本当に大問題な話で、福島第一原発“事件”の原因・責任の各追求についてだが、これスッ飛ばす報道利権893の分際で今更『法治国家か?』たぁ良く言った、感動したっ(ワロイ)って事よ屑!‥コレ提灯した御本人様がセシウムのヤリ過ぎでキマったドタマになっちゃったからなのか、その辺は利権893義兄弟として触れてはならぬ地雷だからスルーしたのか、何れにしてもこの問題を語るに不可避にして未だ何ら解明の道筋一つ無きこの項目を一切記載しないと言う時点でこの“正論”は自分達が“社会の木鐸”としての存在意義確保が為“だけ”のアリバイでしか無いと指弾するに十分過ぎる程にお粗末な代物でしかない‥って事で同じ報道利権893のお粗末提灯第二弾逝ってみっかぁw?



3党協議決着 「一体改革」の名が泣く

 社会保障と税の一体改革関連法案の修正協議で民主、自民、公明3党の実務者が合意した。大事な論点を先送りしての決着だ。

 消費税率を2段階に分けて10%まで引き上げる。一方で、社会保障制度の全体像などは新たに設ける場で議論することになっている。負担は増すのに、暮らしの安心感は高まらない。心配していた通り、増税先行の結果になった。

 少子高齢化が進む中、年金や医療、介護などの社会保障制度をどう改めるか。負担と給付のバランスはどうあるべきか。暮らしを支える新たな仕組みづくりに知恵を出し合い、国会で議論を深めることが各党に求められていた。

 3党の修正協議が始まったのは1週間前だ。21日の国会会期末までの衆院採決を目指し、慌ただしく進められた。合意を受け、このまま法案が可決されるなら、国民の期待した姿とは程遠い。

 今国会には、一体改革の関連で7法案が提出されている。社会保障の分野では、幼稚園と保育所を一体化した「総合こども園」の創設を取り下げるなど、民主党の譲歩が目立つ。一体改革と言いながら、消費税増税が優先された。

 今回の法案には、民主党が掲げる最低保障年金創設や後期高齢者医療制度廃止は含まれない。実現には新たな財源も必要になる。本来、7法案と併せて国会で議論しなければならないものだ。

 自民、公明両党は最低保障年金などの撤回を求めていた。自民党は、対案としてまとめた社会保障制度改革基本法案で、現行制度を基に見直すことを明記した。

 協議の結果、自民党の対案を修正した「推進法案」で3党が最終的に合意した。新年金制度などの扱いは棚上げしている。それぞれのメンツを立てた格好だ。

 税制についての議論も問題がある。低所得者対策は、8%に上げた時点で「簡素な給付措置」を取るとしたものの、具体策を先送りしている。消費税増税による景気への悪影響や、所得税などを含む税制全体の見直しについても十分に議論されたとは言い難い。

 消費税増税の一部は、総合こども園など子育て施策に充てることになっている。創設の撤回で、増税について見直す余地が出てくるのではないかとの疑問も湧く。

 3党の考え方の隔たりが大きいのに、日程ありきで協議を進めたところにもともと無理がある。社会保障や税は、国民の生活に影響する重要な課題だ。各党は採決を急がず、議論を尽くすべきだ。



一体改革だよコレw‥財務官僚・民主党・自民党による三位一体改革だってまさか知らなかったのかw?ヲレが日頃冗談で書く米帝から『はよぉ!』ってのは半分冗談半分真面目な話でよ、大東亜後豚は太らせて喰え的に日本が戦後“奇跡的高度成長w”を果たしたら投資した銭は倍々で握ると言う資本主義の原理原則のままに延々と米帝債を日本に買わせた米帝の財政が小浜とエロ栗ババァの糞為政のせいでいよいよヤバスwってんでコレまで以上に米帝債なんて何時紙切れになっても可笑しくないゴミを日本に押し付けねば小浜の糞為政が持たないってのは事実だし、ソレ以外にもギリシャの次はスペインでその次のヘタリアまでネタ続きのEUに銭貢ぐ決定済とか、民主党だから当然蛆虫朝鮮にも銭貢がねばならんで困窮極まってるんだよ‥無能無責任利権893共がw、日本って紙切れ債権の類は腐る程あるが、あの世まで持って行く勢いの老害がタンスにゴンw!とか利権893も金庫にポン!とか、トドメでマジキチ日銀が蛆虫北朝鮮に偽札発注するのをシブって市場に銭がまともに回って無ェからその少ねぇ銭を無理矢理消費税増税始め屁理屈垂れ流して市井の国民にツケ回しの形で回さねばならんと言う事ぐれぇしらねぇでこんな提灯書いちゃってるのw?ってしらねぇワケ無ェよなぁw、コイツ等が詰めてる記者クラブでマス掻いてれば勝手に報道利権893持ち回りデスクがネタ持ってきてくれてソレを適当に打ち込みメールして一丁上がりと言う提灯シノギで捏造されたミスリード報道の基本は“知っていても利権893的にヤバいネタはギリまでスルーして後に提灯報道で愚民の味方面”と言う事がよ~っく判らざるを得ないこんな提灯を読み続けて糞馬鹿愚民揃って脳味噌がラリっちゃった辺りで選挙なんかがあっちゃったりして更なる提灯報道で脳味噌がキマっちゃった貴様等糞馬鹿愚民が現在対峙してる愚民政策に不可欠な世論捏造構図ってこうやって作られてるんだが、ココまで親切丁寧にヲレ様が書いてやってもワカランのが糞馬鹿愚民の誉れワロタw‥って事なんですよ糞馬鹿愚民諸君って辺りで今日の駄Blog終わりw。





オマケ1:【マジキチ】責任回避はこうして行う‥

大東亜時代からの日本伝統・無能官僚の図w

‥だが要するにコレって全部フッ飛べば責任も何もなくなるテラワロスwって事ぐらいしか思いつかねぇよw、コレまで手前等が散々零金利だの円高だのの日本経済没落政策を繰り返した上に、お仲間の財務官僚がこれから消費税増税をして日本経済処刑ボタンを押すと言うこの時に冗談垂れてる場合カヨw?



オマケ2:民主党と言う政党が自国没落をさせると言うのは日本限定話では無くて‥
米帝だって負けて無いw
‥これヒスパニックと言うのが日本では蛆虫朝鮮で代入式的に見事ピッタリ合致すると言う知識程度は持った上でこの駄Blogは読んで欲しいのである、要するにコレって日本で在日利権893が在日参政権付与だの在日限定人権擁護委員会捏造だのを言う政治屋が自分の利権握る為“だけ”と言うのを隠蔽する綺麗事一発で国を誤らす愚考にして愚行でしか無いがヲレが最も懸念するのはこんな糞を取り上げ『米帝だって不法侵入者に自国権利を与えてるんだから日本だって在日蛆虫に以下略w』とか言い出す糞虫が湧いて来る事だ、その懸念実現に10マイクロシーベルトw。



オマケ3:そうそうソレでイイのよ米帝軍ワロタw、下らん痴呆利権893の戯言なんて超強硬的無慈悲シカトで‥
配備はよぉw!
‥琉球民族テロリスト如きの“懸念”なんてど~でもイイんだよ、本当の日本の“懸念”は国家生命線たるシーレーンを支那に奪われる事だからこの決断をヲレは歓迎したい‥が、ナニ沖縄レイプマリンコを北海道まで遠征させ鉛弾撃たせてるのよ?沖縄のマンコに飽きたからススキノマンコをプッシーしたくなっちゃったのかぁw?困ったケダモノだなぁw、それとも昨今調子コイてる露助に対する威嚇か?それにしても無駄銭だろソレ‥って全部日本持ちだからど~でもいいんですよねぇw?‥って下らん話は日本にまともな国家防衛機関、つまり軍隊が無い為と言うと~っても大事な事は一切語らぬのが日本の社会寄生虫マスゴミなんですよ糞馬鹿愚民諸君w。



オマケ4:だからそういうのは手前等御自慢盲腸半島でヤレってのよ‥
日本でヤルなウゼェ!
‥日本自身の拉致“事件”の奪還一つな~んもせん馬鹿国にノコノコ来て物乞いしにきやがって、きめぇしウゼェんだよ死ね!ってのを『わざわざ来てアリガトー』と感謝するんだからもうねw。

手前の“地上の楽園”が嘘八百だったってんでトンコしたヘタレ蛆虫をわざわざ呼び能書きイワせる奴も見事な阿呆だよな、言っとくが如何なる屁理屈装飾で飾ろうが奴等全員戦争敵国民だぞ、判ってんのかこのボケ共わぁ?

大東亜時代移住した日本国民が米帝で如何なる処遇をされたか?そこから脱却する為に日本国民が如何なる決断と行動を起こしたか、差別の困窮下でも努力の果てに米帝社会に根ざし社会貢献を果たし、僅かばかりながら財も蓄えたが、それらを全部没収された挙句に家畜同然の扱いで強制収容所送りとなったってのはウィキペディアなんかみねぇでも日本国民なら知ってて当然の義務である。

そしてそんな境遇下にあっても彼等は人間としての誇りを第一として米帝に骨を埋める覚悟を示す為にかつての祖国にして同胞国日本相手の戦争覚悟で米帝兵として参加し、後に欧州戦線で多数の英雄称号を得るに至り尊敬の対象となったって事もウィキペディアなんかみねぇでも日本国民なら知ってて当然の義務だが、こんな連中はその程度の事すらしらねぇで提灯お涙頂戴似非奪還に興じてるんだろうよ。

そんで、振り返り蛆虫共が日本社会でナニしてるんだよw?綺麗事で拉致奪還の嘘八百はいい加減止めろってんだよ、戦争敵国に於いて自分の権利や誇りを得ると言うのは本当に困難と言う事を日本国民の多くが知らないからこんな下らん事を延々とくりかえして、横田めぐみさんは見事日本国によって監獄国家で放置状態、まさに放置国家日本の象徴ぢゃねぇの?!

大体この痴呆利権893の言う『関心を持って欲しい拉致』って何処の国の拉致よ、当然日本の拉致だよなぁw?コレで横田めぐみさん帰国なんてあったら奇跡通り越えて米帝辺りの謀略の一環たる悪夢の始まりとしか思えねぇ、何時まで経っても他人任せの似非奪還、しかも戦争敵国民頼みの“証言”だの“講演”だのしか戦略兵器持って無ェんだからお話にならん!拉致被害者奪還の必要な“情報”一つ日本国自身が情報機関を設立してでも手に握らぬでナニすんの似非奪還の皆様?

この拉致“事件”始め今日取り上げた全てのネタに象徴される似非国家日本の体たらくに対するヲレの表現は‥
クッソワロタwテラワロスw‥でも可
あーもうやってらんねw。





オマケのオマケ:何となく貼ってみるw

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dencyugumi.blog94.fc2.com/tb.php/582-3100555d
    この記事へのトラックバック


    最新記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。