
--年--月--日 --:--


【太陽光利権】日本人は利権と言う名の埋蔵金発掘が得意であるw【電力買取利権】

2012年04月15日 23:59

世の中イカれた奴多杉ワロタw、何ヤラせてもイワせても出鱈目無責任な似非国家日本もそろそろ政治的経済的文化的倫理的あらゆる観点から考察しても衰退廃退どころでは無いレベルで糞馬鹿ぶりを大発揮しちゃってるんだから、そんな糞馬鹿な大人の背中見て育つガキが文字通りの餓鬼と成り果ててもヲレはもう驚かんテラワロスwってな糞馬鹿愚民跋扈似非国家日本は今日も通常運転w、糞馬鹿愚民が“選良”した糞馬鹿為政者の現在筆頭な野田の糞馬鹿野郎が昨年福島第一からセシウム君が娑婆にこんにちわwしまくってる真っ只中の財務相時代に『利権生産企業は守らねば(キリッ!)な~んて言ってたって当たり前だろ朝日新聞ワロタw、民主党のパトロンって誰がヤッてるか知らんとはイワせんぞ糞馬鹿報道機関がぁw、ついでに当時フルアーマー着用しつつ『ただちに影響ワロタw』と国民相手の壮大な虐殺詐欺を演じたマジキチ枝野が『瞬間脱原発テラワロスw』とヒスっちゃってますが仕方なくねコレ?文句あるなら原発で水爆実験した前総理・韓チョクトに言えやw‥ってか原発再稼動最大の支障要因はこれまで適当責任逃れだけしかせぬで肝心の事故調査はシカトして今だまともな安全基準制定すらせず原発再稼動ありきの提灯基準とやらと野田の糞馬鹿野郎始め数人の閣僚だけで適当に決めた密室政治による再稼動スキームのゴリ押しが世間様の評判宜しく無い‥つまり自業自得wなだけぢゃねぇかw‥と偉大にして聡明で内気なおとなしいヲレ様wは駄Blogで書くが、仮にも社会の木鐸なんて大層な肩書き背負いつつ犯罪者人権擁護と犯罪被害者セカンドレイプはお任せ徹底的にアンタッチャブルなんて腐れ報道利権のシノギで飯を食らうマスゴミは決して書かぬのであるw、勿論パフォーマンスだけは一人前以上な国賊企業東京電力の大株主で今や筆頭株主となった東京都の糞馬鹿副知事閣下が『国賊が握ってた電力独占利権に風穴を開ける』な~んて言い出しちゃいますが、間違っても電力利権体制の抜本的改正なんて当たり前の正論は手前の利権が失われちゃうので絶対言わねぇ糞ワロタw‥とも報道利権にドップリなマスゴミは決してイワないw、まぁこの辺の表に出しても大して差し支え無きネタを提灯記事にするレベルが日本の社会の木鐸のレベルであり、更に書けば日本の民度のレベルと言っても差し支え無き状況テラワロスwなんですがね糞馬鹿愚民、脱原発シロの却下の様々な連中が様々な思惑wで語っちゃう今日この頃、原発が下手打てばセシウムこんにちわwで収拾付かぬってんで風力ど~よ?と言えばアレだって問題が無い訳では無い、鳥さんに悪影響ワロタwとか低周波で人体ワロスwとか最悪火ィ噴いちゃうとかwイロイロあっちゃうのだが、それでもセシウムこんにちわwよりマシですよってその通りなんだけど安定度低いとかコスパ悪いとかど~ねの?って事で今度は昨今流行で蛆虫朝鮮尖兵の禿wが神奈川相手の詐欺にしくじって昨今北海道相手にヤラかそうとしてる太陽光発電ですがやはり発電コスパ悪いのは言うまでも無いがこういう問題も今から指摘されてるんだが、ど~なの脱原発エゴ諸君w?


【10秒で読む日経】2012/4/10

   _______
   今日のNews
    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
●京セラが鹿児島市に大規模太陽光発電施設(メガソーラー)の建設を計画
 していることが10日、分かった。発電出力は7万キロワット規模で、ソフ
 トバンクが北海道で計画している施設に次ぐ大型施設になる。京セラは7
 月に太陽光発電の全量買い取り制度が始まるのをにらみ、メガソーラー事
 業に参入する。
                日本経済新聞  4月10日

●ソフトバンクが北海道苫小牧市に大規模太陽光発電施設(メガソーラー)
 の建設を計画していることが4日、分かった。発電出力は20万キロワット
 級になるとみられ、国内で最大級になる。
 ソフトバンクグループは全国10カ所以上にメガソーラーを建設する計画で、
 今月、群馬県榛東村(発電出力2400キロワット)、京都市(4200キロワット)
 で着工。徳島県松茂町(2800キロワット)と同県小松島市(2800キロワット)
 などに建設することを表明している。
 鳥取県米子市で三井物産と組んで2013年度の稼働を計画する施設が出力3万
 キロワット級になる見通しで、これまでのところソフトバンクグループでは
 最大規模だが、苫小牧市の計画規模は大幅に上回る。

                日本経済新聞  4月4日

   __________
   佐々木の視点・考え方
    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄      
★このニュースはあなたにどんな影響を与えるだろうか?
 当メルマガで4日に書いたQセルズ破綻の回を読まれたならお分りだろう。

 将来的に電力料金の値上がりをもたらすのだ。

 日本で太陽光発電の全量買い取り制度が7月に始まる。
 
 これにより、メガソーラー施設を安く作った事業者は確実にとても儲かるパラダイスが生まれることになる。

 なぜなら、メガソーラーの電力は、電力会社が必ず高い値段(コンバインドガス発電コストの約5倍)で買ってくれるからだ。

 大規模な借り入れをして、中国の安い太陽光発電装置を買い、徹底的に叩いた工事費で発電所を作れば20年間ずっと安定して利益が得られる。
 
 こんなぼろ儲け事業があるのだから、今後、メガソーラーには多数の事業者が殺到することは言うまでもない。

 ガスの5倍の電力買い取り料金は、その割高分を私たちの電気料金の値上げとして転嫁される。つまり、メガソーラーが増えれば、買取電力支払総額も増えるので、電力会社はその分を値上げすることが許されているからだ。

 太陽光発電は雨や曇りの日には発電量が大きく減る。買い取る電力会社は、雨や曇りの日に減る太陽光発電量を代わりのガスや水力などの電力源を予備として作って置き、晴れの日には稼働ゼロで遊ばせなければいけない。

 この予備装置の製造維持コストも値上げ要因の1つとして加算される。

 スペインやドイツはこうした予備発電の代わりに隣国などからの電力買取が可能だったので国民が負担する補助金は少なくて済んだ。日本はこれが出来ないので補助金が増え、電力料金がより高くなるのだ。

「CO2を生まない、地球に優しい太陽光発電等の発電電力を増やすための補助金制度。」という言葉は美しい。

 しかし、太陽光発電電力の買電額が増える分、CO2を排出する電力源での発電装置を増設・維持するのです。10年程度のシリコン発電装置の廃棄でも地球を汚染する。

「太陽光発電への補助金システムはドイツの環境政策の中での最大の過ち」とドイツが自嘲した事を、日本では今夏からスタートする。
 

■電力と言えば原子力の話題ばかりですが、同時に再生可能エネルギー分野でも将来に禍根を残す誤ったシステムを今うみ出しています

 そのうち、日本は電力料金が高いから海外脱出する企業も多くなるかもしれません。



こういうのを利権構造と言うのであるw、更に借金転がして利益と名声を増やす禿みてぇな奴が絡んでるとか、電力相互供給スキームを民主党政権があの蛆虫南朝鮮と仕組んでいる事を考えると単なる利権構造だの国内企業の国外脱出による産業空洞化だのレベルの話では済まされないのである、昔は水源で戦争があったが現代はエネルギーで戦争が日替わり弁当の如く行われるのである、そう言う観点から考えても昨年の原発“事件”の深刻さが表面に出るのはこれからであり、もはや手遅れでも今から真剣に備えをせねば本当に日本亡国が現実となるのだが、おめえら糞馬鹿愚民と来たら『お独逸様が脱原発ワロタw』とか言っちゃう辺りはまだ糞馬鹿なりにエゴまみれでも一応考えて言っちゃったマヌケなだけでマシかも知れんが、始末に負えねぇのが『テンカーンだけどテクニック抜群な轢き殺しワロタw』だの『コリアクォリティミサイル糞ワロタw』だの『蛆虫の子豚様の肉声ウットリw』とか言っちゃってる、リアル糞馬鹿愚民なw

そんなのど~でもイイぢゃないですかw、もっと真面目に考えるべき事が山積してる日本に住んでココまでお花畑的現実逃避な糞馬鹿愚民ばかりってど~なんだろねw?‥ってか朝日新聞記事の中途半端さ何とかせぇよって銭出せばイイだけワロタwって辺りで今日の駄Blog終わりw。



オマケ:何故撤収させるんだよ馬鹿!
そのまま恒久配備しとけw
‥折角マジキチ蛆虫北朝鮮が日本の糞馬鹿愚民に“実はシーレーン防衛なんて米帝抜きでは成り立たん”と教えてくれたんぢゃねぇか、米帝真珠湾から“おかんw”がでしゃばり謎のミサイル分解墜落が無くて順調にフィリピン沖着弾とか何故か沖縄沖着弾なんて事になってたらど~すんだよ馬鹿w!本当に日本の糞馬鹿愚民と来たら『歴史に学ぶ』事しねぇよなぁw、シーレーン維持の為に大東亜利権ワロタwってんで米帝の恫喝で仕方無くドンパチした結果として結局シーレーン維持出来ずに敗戦して似非国家になっちゃった事も忘れる呆けぶり大発揮かぁw?その歴史の教訓をシッカリ認識してればPAC3でもイージス艦でも何でも置いとくだろイイ機会なんだからよw、反戦屋ご期待の支那による侵略にも備えねばならんのだろw?
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dencyugumi.blog94.fc2.com/tb.php/494-6cce2846
    この記事へのトラックバック


    最新記事


