スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【越前屋】江戸時代から進歩無き日本ワロタw【国賊企業東京電力】

2012年04月05日 23:56

全く興味無いのだが春の甲子園も終わった事だし、たまには目の保養からw



やっぱ揺れないとwってか若いってイイよねぇババァには絶対真似出来ぬ何かがソコにはあるw‥って話はさておき、昨日晒したヘタレwが政権居残り組に手前の政党乗っ取られてクッソワロタw、まぁおん出されるヘタレもアレだが追い出す連中も『もう今後政権メンバーなんて無いテラワロスw』ってんでなりふり構わずだがこう言うのを腐れ外道と言うのである、まぁ社会寄生虫同士の内ゲバなんてど~でもイイんですが、そんな下らんネタがあった今日、野田の糞馬鹿野郎念願の予算成立バルスw、流石極左政権なだけに税金垂れ流しは自民党では絶対真似出来ぬ‥ってか自民がこんな予算組んだらマスゴミに袋叩きに合うのは確実だが何故か民主党政権の場合は批判一つ言われぬのがジャパニーズ・ミステリーと言うアレwって話の内容がすんげぇの、一般会計総額九拾兆参千参百参拾九億円・震災利権に垂れ流す為にわざわざ特別会計まで新設した銭まで合わせると歳出総額九十六兆円と過去最高の大盤振る舞いである、確かにこりゃ消費税増税の為に先送り為政からの脱却を決断でもしなければ成り立たたんwが、極左政権伝統芸爆発中の無駄使いだけは超一人前でど~でもイイ事だけは絶対実行する糞馬鹿愚民が選んだ糞馬鹿政権なだけに首相官邸ホームページのリニューアルってんでガキの遊び場まで作っちゃったのであるw、しかもソレにかかった費用四千五百五拾萬円テラワロスw。

一方で銭無きつまり利権をもたらさぬ震災&原発事件で既に自殺に追い込まれた者や今後廃業を強いられる名も無き日本国民の生活なんてど~でも宜しいが、逆に言えば銭を持ち‥つまり利権をもたらす者に対しては極左政権と言うのはとても丁重に扱ってくれるのであるw、福島第一瞬間湯沸かし器からストロンチウム君がバンバン太平洋へ旅立っちゃっても『海への影響はほとんど無い』って提灯弁明で何となく済まされちゃうし、しいたけやタケノコからセシウム君こんにちわwなんて話があっても提灯報道一発流して終わりwである、勿論日本の伝統芸・面倒逃避炸裂状態なので誰も責任追及だの現実的対処の提言だのの面倒極まり無い事を言う奴がキチガイ扱いされちゃうwので誰もイワんのであるw、こんな法治国家が何処にあるかといえばかつての旧ソ連みたいな利権大好き国家だったらこんなの当たり前だし、現在の日本なんてまさに旧ソ連の没落コースを一直線に突っ走ってるのだから始末に負えないのであるw、まさに『越前屋ぁ、ヌシもワルよのぉ‥ホ~ッホッホw』の世界そのものと言う話を今日は紹介しておく。


東電の口利きで電気料金格安になると大企業の関係者証言

 東京電力は4月1日から契約電力50キロワット以上の企業を対象に、平均17%に及ぶ一斉値上げを発表した。しかし、解せないのは、電気料金値上げで最も大きな打撃を受けるはずの大企業が、東電の値上げについて批判せずダンマリを決めこんでいることだ。経団連のトップである米倉弘昌・会長に至っては、「今の段階では(値上げは)やむをえない」と容認の姿勢まで見せてしまっている。

 そこには秘密がある。1990年代の電力自由化によって、大口事業者向けは「自由化部門」とされ、電気料金は電力会社と顧客企業との相対契約となった。問題は、東電と各企業との契約である。その内容はまったく公にされていないが、東電と“親密な関係”にある大手企業だけが優遇され、電気料金も格安になっているというのである。

 大手企業は一般家庭の30~40%程度の料金で電気を使用しているとの試算もある。

 東電と企業との“特殊事情”で値引きされるケースもあるという。

 米倉経団連会長は東電の経営問題について、「経営陣の経営態度が悪かったのではなく、大災害が原因」だとし、原発事故の補償については「国が全額賠償負担すべき」との考えを貫いている。

 露骨な東電擁護だが、その裏には米倉氏が会長を務める住友化学と東電の間の“特殊事情”があると見られている。住友化学関係者が明かす。

「化学業界は電力を大量に使うので、東電とは浅からぬ付き合いがある。東電は電力業界の中心にいるので、管内でなくともその影響力は及ぶ。ウチの場合、岡山県倉敷市にある主力工場の電気料金は、東電さんの計らいでうんと安くしてもらえている」

 岡山県倉敷市は中国電力の管内だが、電力業界の“盟主”である東電の口利きで、電気料金を安くしてもらっているというのだ。

 この疑問を住友化学にぶつけると、次のような回答があった。

「個別な契約なので詳細についてはお答えできない。岡山プラントは中国電力から電気を購入しており、東電の口添えという事実はない。千葉工場は大半の電力を自家発電で賄っているが、賄いきれない時間、時期は東電から調達している。大口契約の割引は受けているが、特別安いかどうかは判断できない」(コーポレートコミュニケーション部)

 東電にも同じ問いをぶつけた。すると、中国電力に対する「口利き」を否定した上で「東京電力20+ 件と関係が深いという理由で電気料金に特別な便宜をはかるという事実はまったくありません」(総務部広報グループ)と回答した。また、東電管内における住友化学との契約についても尋ねたが、「個別の契約内容については回答を控える」として詳細を明かさなかった。

 しかし、ある経団連関係者はこっそり打ち明ける。

「米倉氏は2004年に経団連副会長に就任したが、当時の経団連は前評議員会議長だった那須翔氏や旧経団連元会長の平岩外四氏ら東電出身者の威光がまだまだ強く、いろいろ世話になったといっていた。もともと東電は常に経団連のなかで中枢的な地位を占めてきた。経団連に加盟している大企業と東電の間には、多かれ少なかれ“特殊事情”がある。東電批判が聞かれないのも当然だ」

 東電は経団連のライフラインを握ることで、実質的に日本経済を牛耳ってきたのである。


正に893の世界そのものと言うステキ構図wである、人間手前の懐が痛まなければ面倒な義士心なんて誰も持たぬのが本性とも言える格好の構図でもある、まぁライブドア事件と比較すれば馬鹿にでも判る話だが、ライブドア事件なんてセコい事件ですら利権ムラ社会の外の者が手前共の利権を侵害しそうと判断すれば厳格以上な対処をするが利権ムラ社会内部、それも中枢を握る奴についてはムラ社会が全力で守るのである、利権をw

893だから国家存亡の危機wを招いても表社会の利権ムラ社会の方々が適当に守って下さるのでその邪魔にしかならぬ真面目な事故調査なんて当初は河野太郎議員ぐらいで誰も言わなかった、その後国庫にタカらざるを得ない状況になっても893だから『銭は絶対貰う満額でw』と今でも厚顔無恥を極めてカタギの方々の批判ってか罵倒を受けてようやくご理解を求める始末、当然“ご理解”しねぇ奴には徹底的シノギ=エレキ止めるコマンドを容赦無く実行するし、終いには詐欺紛いな事をしでかすのは当たり前であるが、当然この種の事なかれ主義は事の本当の解決なんて絶対見込めないのは言うまでも無い、しかしそれ以上に始末に負えないのがこの種の混乱に乗じて手前のエゴを都合良く押し通そうとするエゴイスト連中である、この一件に関して書けば代表されるのが核関連だっちゅ~事で核爆弾と原発事故を故意に混同した反核馬鹿のエゴである、しかも宗教まで混じってたら本当に始末に負えないのであるw。

この種の連中は当然反戦馬鹿でもあるwのでキーワードとして“被曝”は当然“平和”なんてのまで出して原発撤廃なんて腐れ切った事を言い出すのであるが、考えるまでも無く現状日本が高経済状態を確保する為に必須なのが電力である、しかし原発撤廃を即時実行に移した場合は最低でも原油や天然ガス依存の発電が主力となる、ど~せセシウム君を垂れ流してるんだからと世界の批判無視でCO2ガンガン垂れ流して突っ走るとしても実質上資源輸出国に日本経済は握られる事となり当然日本国家主権が脆くなると言うのは当たり前の事である、禿が詐欺ネタにしてる太陽光発電の実用化なんてまだ先な上にアレはとにかく土地が必要だが日本にその土地があるかなんて小学校のガキだって判りそうな話だ、要するにコレまでも書き続けてきたが当面原発は日本に必要と言う事は間違い無いので原発再稼動は早急に実施すべき事だが、問題なのは今回の事件の全容解明も責任追及も何ら無い状況で今後の原発運営のガイドラインなんて策定出切るのかって事である、これまでは憲法第九条から何でも“問題先送り”や“御花畑的詭弁”で事なかれ的に済ませてきたが今後はそんな適当な事を続ければ本当に日本沈没が現実となると言う自覚なんて利権893もエゴイスト共も全く無いのだから始末に負えんw。

最後に一時おドイツが脱原発すっから日本もなんて馬鹿極まる事を喧伝してた奴がそこらで吼えてたが、アソコって欧州の陸続きで電力を買おうと思えば買えちゃうんだよね、日本みたいに四方を海に囲まれて無いから‥って事で、なれば海底ケーブル敷設やトンネル掘って蛆虫南朝鮮から電力購入しろと言い出す韓流馬鹿もいたが、アソコでも確か原発事故&隠蔽してなかったっけw?‥ってかソレ以前の話として竹島侵略簒奪周辺漁民虐殺の国家主権戦争敵国に国家エネルギーを依存するなんて狂ってるとしか思えねぇよヲレにはwって辺りで今日の駄Blog終わりw。



オマケ1:東海では蛆虫南朝鮮が竹島で、南支那海では支那が西沙諸島で‥
戦略兵器・観光を実行w
‥するらしい、“観光施設”だから実効支配と言う名の侵略行為をしても例えば米帝軍を動かすにしても観光施設やソコに来る客相手に鉛弾撃っちゃうワケにはイカんのでやりづらいのである、あったくセコい事ばかりイッパシに実行するんだからコイツ等始末に負えねぇよ、その点ガザ地区みてぇにストレートに侵略するイスラエルの方がまだまともに見えるのはヲレの勘違いなのだろうか?しかし本当に三国人って地球上極めて大迷惑な存在だよなぁ、神様とやらは何でこんな屑を地球上に生み出しちゃったのだろう?‥ってかコイツ等失敗作だから天災でも何でもイイからサッサと始末しろよw、基督エゴ連中はこじつけ的な日本亡国の反核運動なんかをする暇があったらリアル戦争を仕掛ける平和の敵wに対して声明を発するべきとヲレは思うけどねぇw。


オマケ2:殴ってないのに三箇月の重症を負った人の話w
DQNの巣窟・朝日ワロタw
‥『揉めただけで殴ってはいない』と言ってるらしいがイイ歳コイた男が手前の妻に重症を負わせてヘタレな言い訳で罪逃れってかぁ?こんな外道は獄死なw。


オマケ3:そりゃぁ儲かってしょうがねぇだろうよw
不平等契約で一生搾取w
‥勿論その“利益”がオーナーと言う名の奴隷に還元されるなんてありえないwがコレってまるでTPPによる今後の日米関係シュミレーションを見てるかの様だw。
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dencyugumi.blog94.fc2.com/tb.php/483-a639582b
    この記事へのトラックバック


    最新記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。