
--年--月--日 --:--


【テロとの闘い】何時までメリケン国の我儘に付き合う似非国家?【ドクターヘリ】

2008年10月27日 00:17

メリケン国の向こう見ずは今に始まった事では無いガヨ‥。

陸自医療部隊の派遣打診
アフガン治安悪化で米政府


米政府が七月、アフガニスタン本土での「テロとの戦い」への貢献策として、陸上自衛隊を現地に派遣し、各国軍兵士らの治療など医療任務をできないか検討するよう日本側に要請していたことが二十六日までに分かった。複数の日米関係筋が明らかにした。

日本側は憲法上の制約などから慎重姿勢を示し、議論は事実上の棚上げ状態。治安悪化が続くアフガンの情勢次第で米側が再考を求めてくる可能性もあり、日本政府が難しい対応を迫られる局面も予想される。

国防総省当局者は取材に対し「米国はアフガンでの取り組みを拡充させる。同盟国にも同様の行動を求めており、日本の(インド洋での給油活動以外の)追加的役割も歓迎する」と、実現に期待感を示した。

関係筋によると米側は、陸自医官らを中心とする医療部隊の編成を要望。陸自の大型輸送ヘリコプターCH47や航空自衛隊のC130輸送機で医療部隊を運び、米軍や国際治安支援部隊(ISAF)兵士らの治療に当たる任務を想定している。

七月に訪日したウィルクス国防副次官補(中央アジア担当)が外務、防衛両省幹部らに持ち掛け、関係者の間で「空飛ぶ救急車」案と呼ばれた。欧米は以前、日本に兵士や物資の輸送任務を求めたが、福田康夫前首相が断念。医療任務はその代替案と位置付けられる。自衛隊の活動地域を直接の戦闘地域から遠ざける配慮もうかがえる。

ただ実現には新たな法整備が必要となる上、治療した兵士が再び戦場に戻って戦闘に参加すれば、憲法が禁じる「他国の武力行使との一体化」に抵触する恐れもあり、日本側は回答を留保した。

十一月の米大統領選に臨む民主党オバマ、共和党マケイン両候補はいずれもアフガンへの関与強化を明言。どちらが当選しても同盟国への支援圧力は強まるとみられる。


迷惑極まりないのである。

『カミカゼ怖い』ってんでトラウマ的にパンドラの箱の蓋を慌てて閉じるがの如く占領憲法を学生にデッチ上げさせたのは他でも無いメリケン国だっちゅ~のに今になって『歓迎』しちゃうのか?人様に物を頼む言葉一つ知らんたぁクソ豚の分際で偉そうだが素直に『ドクターアーミーギブミー』って言ってミロって事よ、あったくこんな恥知らず国家が地球上に存在する事自体大迷惑よ。

大体激戦地から遠ざける配慮ってナニ?ドクターヘリってTVドラマか?フザケンナって事よ、サマーワでバリケードキャンプを演じるのとはリスク度が桁違いぢゃ無ェか、イスラームなフェダーイン様御一行は竹槍で武装なんかしてないのである、カラシニコフやRPGを背負って聖戦を戦っちゃってるのである、なんちゃってな似非軍人モドキの自衛隊がへりでメリケン軍人なんか乗せたら格好の餌食なんだが、撃たれた時ってかRPGのロックオンがかかった時に自衛隊ヘリが出来るのはチャフをバラ撒いて逃げるだけなんてジョークしか憲法上ありえない、間違っても反撃を行い危機回避なんて憲法上許されない‥筈だがサマーワではOKらしかったなw、尤も幸いな事にそんな事態は勃発しなかったが。

電柱組時代も散々書いた事だが食通ぶろぐ的に改めて書けばよ、この種の人殺しビジネスで国際社会の仲間入りを果たすには米ポチの似非国家から自主独立した国家にならねばならんのよ、サツのROEに毛が生えた程度のオベンチャラで事が済むのはバリケードキャンプの中だけなのよ、その辺の実績は認めるが手前の事は手前で出来るなんて当り前の話でよ、要するに貴様等愚民が大東亜後延々と逃避し続けた憲法改定が不可欠って事でよ‥。

支援なんてその後の話ダロって事よ、国家を守る軍人を自衛官と言う言葉遊びで貶め続ける似非国家に他国軍事支援なんてありえないのよ、まさかドクターヘリの護衛に米陸軍アパッチ一個中隊でもあてがうのか?そんなの『バッドジョークデェッス』って一蹴されるだけよw、大体手前で似非国家にしておきながら今更頼るってメリケン国軍人も馬鹿しか居ないのかと呆れるばかりよ、大体拉致問題で平気な顔で裏切るクソタレ国家の要請なんか耳を貸す必要も無いし何よりこんなの面倒だから超強硬的に断っちゃえよそんな話って辺りで今日の駄Blog終わり。

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dencyugumi.blog94.fc2.com/tb.php/47-d92bf2f5
    この記事へのトラックバック


    最新記事


