
--年--月--日 --:--


騙す奴の罪を問うのはたやすい、しかし騙される奴の罪を問うのは‥?

2012年03月03日 23:21

ど~でもイイ事でヤル気は出す奴って古今東西何処にでもいるモンで、露西亜のプーチン閣下が次期大統領返り咲き確実と言う事で早速『HIKIWAKE精神の解決』と北方領土二島返還しか無いぜ宣言をしたが露西亜の国内状況を鑑みれば当然の話であり、むしろプーチンみたいに良くも悪くもリーダーシップでシノギをする為政者だからこそ可能な話だが、その前に大東亜集結のドサクサ火事場泥棒的侵略の事は差し置いてでイイが(←よくねぇw)、取りあえず現任メドジェー君がヤラかしてくれた蛆虫南朝鮮為政者北方領土御招待ツアーについては『遺憾の意』ぐらい言っておけよ、日本国民の殆どを占める糞馬鹿愚民は既に忘れてるがヲレはしっかり覚えてるからよって話があった今日、日本でもど~でもイイ事でヤル気は出す奴はいるってのはよ、『30%・約参百萬円削減で消費税GOGO!でも削減弐年限定ワロタw』と張り切る野田の糞馬鹿野郎出ました嘘八百為政、いい加減にせぇよ!議員歳費削減はたかが弐年限定で消費税は永久に鰻登りクッソワロタw、そんな政府の腐れぶりをしっかり見てるのが電力利権893フロント企業にして日本亡国国賊企業東京電力でコッチは『原発再稼動前提値上げ参年限定テラワロスw』ってその原発をロクに扱えなかったからこんな体たらくだろうとか、そのそもその原発から逃げ出したいって国賊菅直人に泣きついて却下喰らい現地所長見殺しにしたのは誰よw?とか、もっと根源的な事を言っちゃえば現状で企業存続してる事自体が法治国家としてありえないって自覚なんて全く無いよなコイツ等クッソワロタw、上がこんな腐れ外道の集まりだから下だって似たり寄ったりの外道ぶりで勘違いも甚だしい経営上層部へ提言って、そんな事を東京でヤラかす暇と体力と銭があったらサッサと福島へ行ってセシウムだのストロンチウムだのまみれの怪しい進化水を何とかスルとか、福島第一瞬間湯沸かし器オンドケイガー周辺で放置プレイになってる瓦礫を福島第一敷地内への移動スルとか、やるべき事満載だろうが屑!‥ってか却下喰らいテラワロスw、そんな提灯書く暇があったらハッキリ『そんな暇があったらサッサと辞職してハロワへ行け!』って書けよ毎日君、コイツ等揃って不始末をしてもその糞の始末は国費ツケ回しの上に今後“国有化”なんて事になったら生活の糧まで全部国費ツケ回しって事なんだぞ?今や全世界レベルで経済不況の真っ只中にあって一生懸命働いても企業倒産で路頭に迷う者で世の中満載だっちゅ~のに、日々“協力企業の接待宴会”でドンちゃん騒ぎをしつつ肝心の仕事なんて提灯の果てにセシウムまみれの“美しい国家・日本”にした国賊を国費で養うって辺り、ど~なの?位書けや‥ってマスゴミも電力利権893に金玉握られてるからヤラんか、本当にど~でもイイ事ばかり張り切る奴ばかりで困ったモンだよ、一方で肝心な事は一切ヤラんのだから本当に始末に負えん似非国家日本ってのはよ、電力始め瓦礫だのそのた諸々の利権第一震災復興の為と言う屁理屈で増税し国賊を養う用途にはクイックに対応するわ金額だって大盤振る舞いする一方で肝心の復興にはMOTTAINAIの精神大発揮で震災被害甚大の東北四県(青森・岩手・宮城・福島)に対する復興交付金は全体の六割しか認められず金額ベースでも国費拠出約弐千五百億円‥国賊養う費用年間最低一兆に比べたら随分財布の紐がキツイ財務省だが、やはりアレか?利権無き所に銭も無しってか?しかもオチまであって六割ってのは上記四県の平均であって下は福島の58%で上は岩手の94%である、繰り返して書くが岩手は94%、しつこく書くぜ岩手は94%w、その岩手と言えばコイツの選挙区だったりするが偶然と言う事にしておくかw‥って話はさておき、まぁ福島が一際低い交付となってるがアソコはこんなセコい銭では無くて電力利権絡みで桁違いの大盤振る舞いが予定済wだから良いと言う事なのだろうし、コレでもまだマシな方であるってのはよ、震災復興と言えばとかく上記東北四県ばかり脚光を浴びるが被害は少なからず関東太平洋沿岸圏にも及んでいるのを貴様等糞馬鹿愚民は当然忘れてるだろうが、コンビナートが文字通りフッ飛びハリウッド真っ青の報道素材を提供した千葉‥中でも埋立地の宿命・液状化地盤沈下で30年ローンが一瞬で瓦礫と化した浦安始め3市に計壱億四千萬円しか交付されず浦安市長思わずクッソワロタと喜び組w、ヲレも大好きで震災当時はマジ困窮した三戸納豆入手困難問題となった茨城県では県全体で約弐拾八億円ワロタw、中にはゼロ査定の那珂市なんて地域まであると言うオマケ付きだがそれでも絆の精神で『通常交付金で予算組んでるから問題無し』と謙虚だよなぁ、ちなみにこの復興交付金は昨年度第三次補正予算で弐兆円が計上済だが順番逆だよなぁ、何の順番って予算割当をする順番だよ、国賊企業なんかよりコッチが先だろって普通考えね?まぁソレはさておき増税で見込まれる税増収と交付金弐兆円って釣り合い取れてねとか思わね?当然だよこの増税の本当の目的は日本国民の為の増税なんかでは無くて例えば東のタカり国家にして尖閣諸島侵略周辺漁民大虐殺の戦争敵国蛆虫南朝鮮(通称:大韓民国)相手の通貨スワップ五兆円資金繰りとか、西のタカり国家・希臘国の出鱈目に始まった欧州危機とやらに何故か全く無関係な日本が嘴を突っ込んぢゃったからその資金繰りとかその他諸々色々国外に対する野田亡国外遊のツケが今年予算から回さねば文字通り日本の首が回らなくなるって事なんだが、コレが国民生活第一とか時の総理がカップラーメンの値段知らなかったってんで馬鹿騒ぎをした連中の正体である、そんなのに騙される糞馬鹿愚民が先の衆院選有効投票数の大半を占めたと言う事で、原発事件はさておき震災そのものの復興遅延の最終責任は当然日本国民が背負わねばならぬのである、民主主義国家の暗黒面をまざまざと見せ付けられる今日この頃だが、最後に先日教誨したヲレ様購読のメルマガから勝手にパクって紹介しておきたい文があるので読めよ、まぁ貴様等本当に始末に負えねぇ糞馬鹿愚民だから意味を理解出来ねぇかも知れんがw。

★先週末にNHKで映画監督の故伊丹十三氏の人生を追った番組があった。

 「お葬式」「マルサの女」「タンポポ」など、斬新かつ面白い映画を作っ
 ていった伊丹監督がどんな考えを持ち、どんな生活をしてたのかを描いた
 もので興味深い番組だった。

 中でも面白かったのが、二人の息子との付き合い方というか躾の仕方。
 年輪もいかない子供の自分ながら、理詰めで子供の行動を追及して行き、
 下の子は伊丹氏との対応にストレスを感じて病気になってしまうほどだっ
 たそうな。

 もし私が息子だったらたまらないなという厳しさだった。

 その理詰めの厳しい行動は、本人は語らなかったが、父であり映画監督でも
 あった伊丹万作氏のものを色濃く受け継いだからだ。

 伊丹万作氏は「無法松の一生」という坂東妻三郎が主役の富松松五郎の役を
 して大ヒットした映画の脚本を書いたことで有名だ。

 だが私は、彼が終戦直後に書いた「だまされる者の責任」という文章に衝撃
 を受けた。

 終戦時に「陸軍が悪い」「天皇が悪い」と責任を一部の人間に押し付ける論
 がおきる中でこう語る。

 「だますものだけでは戦争は起らない。だますものとだまされるものとが
 そろわなければ戦争は起らない。・・・戦争の責任もまた(たとえ軽重の差は
 あるにしても)当然両方にあるものと考えるほかはないのである。

 そしてだまされたものの罪は、ただ単にだまされたという事実そのものの中
 にあるのではなく、あんなにも造作なくだまされるほど批判力を失い、思考
 力を失い、信念を失い、家畜的な盲従に自己の一切をゆだねるようになつて
 しまつていた国民全体の文化的無気力、無自覚、無反省、無責任などが悪の
 本体なのである。

 だまされていたという一語の持つ便利な効果におぼれて、一切の責任から解
 放された気でいる多くの人人の安易きわまる態度を見るとき、私は日本国民
 の将来に対して暗澹たる不安を感ぜざるを得ない。

 だまされていたといつて平気でいられる国民なら、おそらく今後も何度でも
 だまされるだろう。いや、現在でもすでに別のうそによつてだまされ始めて
 いるにちがいないのである。」

 そして、息子の十三が、何も考えることなく人にだまされたり、騙されて平気
 でいるような子供であれば、容赦なく叱る無法松の富島松五郎に父である自分
 を重ねて描いたのだ。


珠玉の名言と言うのはこういうのを指すのだろう、特に昨今の日本の現状を鑑みれば日本と言う国家が如何にして戦前世代の先達の努力と汗により富国し、戦後世代の糞馬鹿衆愚によってその遺産が文字通り食い散らかされ、その後始末を次世代が背負わされると言う事が想定出来て情け無い思いで一杯である、この記事に書いてある“騙される者の責任”と言うのはぐぐる先生に問いただすとどうやら“戦争責任者の問題”らしい、幸いにしてこの作品はアマゾンに頼らずとも青空文庫で読めるのでヲレは早速読もうと思うのである、まぁ息子は反動で変になっちゃったし、嫁息子に至ってはテラワロスwって辺りで今日の駄Blog終わりw。

参照:伊丹万作



オマケ1:更生したくないってんだから法廷内で射殺しとけよこんな糞馬鹿わぁw
「更生に何のメリットあるの?ばからしい」
“無反省”ライブハウス襲撃犯が語った「法相殺害計画」と「葛藤」


自分勝手って事よ、そんなに死にたければ人目に付かぬ所で人様に迷惑にならん様に勝手に死ね!って事よ、AKBで暴れた加藤もそうだが、この種の糞馬鹿を生んだのも日本国民である、亡国政権を成立させて今後永久に重税に喘ぐのも、こういう事も全て自己責任、それが民主主義国家の本質であり、そういう屁理屈を為政者や利権者に言わせるのも貴様等糞馬鹿愚民なのだが、ヲレが憤るのはそんな糞馬鹿愚民の糞馬鹿に巻き込まれる事なのだが、それも民主主義国家国民の宿命と受け止めるしかないのか?


オマケ2:鉈所持でパチに行ってる時点で即銃殺でイイよこんなの
人権屋や反権力屋のネタw
‥になるのは確実だなぁ、下手すれば親が訴えるとかアリだろうが、こんなのを放置するから上のオマケみたいな糞馬鹿がのうのうとするんだよ、ど~せ日本なんて米帝従属国家なんだから連中の銃で規律は守るの精神でこんなの見かけ次第即射殺しとけよ面倒臭ェ!



オマケ3:淫売商法で日本アカデミーの賞も所謂組織票で入手可w、それはさておき浜田前田さんに聞きたい‥
女優って何か知ってるw?
‥演技する人なのだがw。


オマケ4:昨今プライバシー問題で騒がしいぐぐる先生だが誰でも世界レベルで‥
立ちション暴露されりゃ怒るわw
‥しかも庭って自分の敷地内だったら余計怒るよなぁテラワロスw、仏蘭西国と言えば昔日本ですら一応厠の中で糞尿は垂れてたのに路上に垂れ流し当たり前のお国柄であるw、そんな国に監視衛星で盗撮しちゃ駄目でしょ先生クッソワロタw。
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dencyugumi.blog94.fc2.com/tb.php/460-d5d3648b
    この記事へのトラックバック


    最新記事


