
--年--月--日 --:--


常に疑え!

2012年02月29日 21:52

昨今スマホ絡みで携帯キャリア問題が喧伝されてるが、その元祖とも言える禿バンクに電波バンド改変に伴うプラチナバンド枠が割り当てられたと言う報が入るが二階堂ドットコム巡回者のヲレに言わせれば只の出来レースにも満たぬ密室割当でしか無い話であって正直思ったのは“来るべき物が来た”程度の話だが社会的には大問題では無いか?大体公共電波割当に関して当然審査を行うのは当たり前であるが、ソレはあくまで公開入札資格の審査レベルであって然るべきで、何ヤッっとんのかワカラン提灯審議会の密室で適当に決定されるべき話では無いのだが、この提灯審議会自体が禿に銭と金玉握られてる総務利権寄生虫ばかりだからどうにもならんのだが目先利権目当てに国すら売る小役人より始末に負えぬのが、折角各省庁内に部屋をタカって情報入手の容易さナンバーワンである筈の似非社会の木鐸・マスゴミである、二階堂ドットコムで判っている話を知らんとは言わさんぞ寄生虫!知ってて国民には知らせず大本営発表を垂れ流すだけでは飽き足らず『ドコモ、KDDIに続き契約者数で業界3位だが、上位3社の中で唯一プラチナバンドを持っていなかった』等と禿の不正なんか全く無かった事にする一方でプラチナ枠割当を精一杯正当化する提灯報道に励む、時事ですらこの体たらくだからIT関連記事のシノギで餌漁りをする連中に至っては『あいほん繋がるワロタw』とそれまで繋がらん為にFON乗っ取りSoftbank0001問題なんか無かった事にしてこれまた提灯報道に励む、これが社会に対して正しい情報をもたらすと言う第一義的存在定義を担う連中のヤル事と言うのをヲレが購読しているメルマガの今日の記事で福島ネタを取り上げた日経について見事に指摘している、それは‥

人がメッセージを発するときに、妙に強調しているところを良く調べると、その反対の意味が隠れているところが多い。

つまり完全黙殺か装飾するかと言う事だ、禿の一件は完全黙殺可能だしアピールすべきメリットよりデメリットの方が大きい一方で福島の一件は財界の要望が主たる理由だがとにかく一刻も早く原発再稼動を行いたいが只でさえ有耶無耶状態と言うか何もせずに一年経過しようとしてる現状では『原発再稼動しますが、今後は事故無き様に努力(考慮・実践その他何でもw)します』なんて言っても、幾ら日本国民の半数以上が糞馬鹿愚民とは言え流石に賛意は得られない、まして現政権は詐欺為政のデパート、口だけ番長wもとい口先為政のバーゲンセールと誉れある民主党政権であり、当時の党代表であり内閣総理大臣だった菅直人に至ってはわざわざ海外メディアに『漏れ悪くなかったモン』なんて腐りきった事まで言い出す始末である、その後釜であり現在の親分たる野田の糞馬鹿野郎が再稼動なんて言い出したら非難轟々はあっても賛意を得るなんて絶対無理である。

だから“独立”した“民間”“調査会”に『調査しました、今後は調査結果を元に新たな原子力開発を実行すべき』と言わせる、つまり原発事件有耶無耶のままに再稼動に世論を向かわす為のアリバイ調査会と言う事だ、そして原発利権も報道利権も同じ利権のシノギで喰ってる兄弟舎弟同士と言う事でマスゴミが“協力”してると言う事だ。

ちなみに禿にプラチナバンドを与えた提灯諮問委員会はまだ議事録等を遅れながらも公開しているが、この提灯委員会はそんなモノ一切無いのである、片や総務省下の公機関で片や民間だからと言う事か?そうでは無い、そんな立派な屁理屈すら無い、アリバイ委員会にはそんな物があっても百害あって一利無し程度の物だから可能な限り隠蔽してるだけだ、独立だの民間だの都合の良いと言うか目立たせたい所は徹底的に目立たせるが都合の悪い所は徹底隠蔽と言う事だ、当然ホムペ呼び出しても米帝のフロント舎弟企業社長みたいなのが偉そうに能書き垂れるページぐらいしか無い、コレでは何を調査してるのかすら判らぬのだがそんな調査結果を元にマスゴミバイアスのかかった情報を垂れ流すだけで、壱百頁以上もある報告書をネットで公開しないのか?とか、公開しないとしたらその意図は何か?と言う、国民の知る権利なんて利権義侠の都合に悪ければ一切スルーされた駄作文だけを国民はただ受け取るしか無いと言うのはネット時代だか何だか知らんが全く変わってないと言う事は言っておこう、そしてこのメルマガの中で重要な事がもう一つ指摘されている、コレはヲレが電柱組時代から累々と主張し続ける事と合致してるので改めて紹介しておく。

情報を読み取るときには、話者がどんな立場でどんな意図を持って語るのかを押さえておかないと、誤った情報を受け取ることになり、ニュースを知らないよりも悪い結果になってしまう。

そう言う事なのだ、知らないならまだマシなのかもしれない、しかし現在は様々な手段や方向から情報が氾濫しているのが事実であるが、問題はその入手した情報を以下に自分の内部で消化し判断に繋げるか、と言う事でありソレを実践する為に必要なのはネット依存は絶対駄目と言う事である、図書館に出向き紙媒体の情報や知識を得るとか人脈を作ると言う事だ、二階堂も『二階堂ドットコムの情報すら疑え』と書いているし、ヲレも同様に考えている、究極な所では常時自分すら疑うもう一人の自分を内に持つ事が最も大事だ、民主主義国家国民として最も重要な事は常にアンチテーゼを意識する事である‥って辺りで今日の駄Blog終わりw。



オマケ1:もんじゅ利権目当てに公費でカニ歳暮する奴と喰う奴の話w
口先番長w・前原
モナ男w・細野
泣き虫万里w・海江田
チャリ通w・谷垣
似非憂国Jr・石原
下っ端売国w・中川
     :

バランス取れてるw

見事に電力利権が与野党の下支えで成り立ってるかがわかる記事だ、ちなみにぐぐる先生に調べて貰った気になる越前ガニの価格だが安い所で壱万弐千円程度、高い所では皇室献上品が約参萬円也、だそうだが勿論手前が握ったのは高い方だよなぁモナ男w、まさか届いたが喰ってないなんて嘘八百は無いよなぁ、ヲレだったら絶対喰うw!しかし10年に問題指摘を受けて中止したのを今ヤッちゃうってどんだけ利権美味しいんだ?越前ガニより旨いんだろうなぁw。


オマケ2:まぁ所詮人事だから余計な事言うなと言われそうだから多くは語らんがソレ‥
絶対後悔するよw
紛争解決センターの本質は紛争解決促進で早期且つ低コスト賠償を目指すなんて事すら判ってないのか?そんな体たらくだから安易に原発誘致して人生破綻したと言う自覚あるのかなぁ?二階堂発この話と併せて読むと結構ジワジワ来るんだぜw


オマケ3:共同開発ならまだしも米帝すら実戦配備されぬ架空機買うなんて言っちゃったから‥
この体たらくワロタw
もうね、面倒だからこの際ね、鳩見習って反故にしちゃえばぁ直紀君ワロタw『イラン要らんに同意したからF35もイランw』とか言っちゃえば米帝も呆れて許してくれるかも知れんワロスw、当然その時は選定委員全員腹切る覚悟でヤレwってか、ちょっと飛んだだけで機体だか翼だかにヒビ入る国防機なんてタダでもイランw、自前のアレ作る間はスーパーの付いたスズメバチ買っとけ、原子力空母付きでw。


オマケ4:沖縄人民共和国国家主席閣下が尖閣上空遊覧飛行だってよw
まさか尖閣に基(ry
‥そんで基地建設後に支那へ進呈するのかなぁ?基地外だからヤリかねんワロタwって話はさておき、その遊覧飛行費用って沖縄持ちだよなぁ‥って言っても実質上国家予算なんだけどソレ全部ワロスw。
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dencyugumi.blog94.fc2.com/tb.php/458-07f59d7a
    この記事へのトラックバック


    最新記事


