スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【値上げした銭で】雑草に負けた日本の原子力技術ワロタw【鎌を買えw】

2012年02月10日 22:25

似非社会の木鐸にして権力と利権の犬たるマスゴミが盛んに『国民の怒りを示す政府と国賊企業東京電力の対立』を喧伝しているが、こんなの単なる三文芝居である、政府が求める議決権の実態は利権の独占でしか無い上に、こんな茶番をすれば貴様等糞馬鹿愚民の卑しい歓心を買う事が出来て一石二鳥と言う事だ、違うと言うのであれば色々時間稼ぎやアリバイ作りをしてでも国税を一民間企業に垂れ流すその正当性について広く国民に説明する責任から語ってくれよ枝野君w、あの事件から一年足らずで約一兆六千億円の税金投入がされるその経緯と理由だよ枝野君w、ついでに書けば今後原発廃炉費用やら何やらと屁理屈並べて毎年何兆円の無駄銭を垂れ流す想定なのかの説明責任も言えや枝野君w‥と言う事をマスゴミは決して語らぬのだから日本の社会の木鐸利権って楽なシノギだよなぁ、権力者や利権者にケツ振って提灯記事書いてれば毎月手前の銀行口座に国税タカリにして国賊企業東京電力社員同様の高給取りなんだからなぁw、まぁ今度このネタの三文シナリオを予想すれば、下らん絆精神とやらで放射性物質付の瓦礫を拡散させたA級戦犯東京都がモデルを示してるが『提灯社内改革とか提灯リストラをして手打ち的値上げ容認』って事よ、肝心の国賊企業東京電力自身が4月値上げヤル気マンマンだし、『アンタも同じ利権仲間ぢゃん、余り追い込みかけるならあんな事やこんな事全部暴露して自爆テロするよw』と言われれば為政者も小役人もマスゴミも誰も彼も利権仲間揃って沈黙の艦隊するしか無ェからなぁw、まぁ斯様な糞為政や似非社会の木鐸なんてのが罷り通るのも無理は無いが日本って糞馬鹿愚民だらけテラワロスw。


東電値上げに宿泊業界も反発

 東京電力の企業向け電気料金の値上げに対し、自治体や産業界から反発が強まっている。電力消費の多い旅館・ホテル業界からも値上げの延期と値上げ幅の見直しを求める動きも出てきている。批判の声を受け、東電は値上げ幅を圧縮する意向を示したが、4月からの値上げは予定通り行う考えだ。「値上げを権利と勘違いする感覚は電力の安定供給主体として適切でない」(枝野幸男経済産業相)と政府首脳も不快感を示すが、東電もかたくなな姿勢を崩さない。旅館・ホテルは値上げを見据えた対策を考えたほうが賢明なようだ。

 東電は1月中旬、自治体や企業など大口契約者向け電気料金を平均17%値上げすると発表した。値上げは企業のコスト増ともなるため、産業界からは一斉に反対意見が出た。「原材料が上がってもいきなり車を1~2割値上げしない」(自動車メーカー)、「利益が吹き飛ぶどころか、赤字に転落する」(鉄鋼メーカー)と不満をあらわにする。

 山梨県笛吹市の石和温泉旅館協同組合(山下安広理事長=数奇屋造り旅館きこり)は1月末、商工会や農協など5団体ともに、値上げの延期と値上げ幅の見直しを求める要望書を東電山梨支店に提出した。山下理事長は「全く納得できない」と語気を強める。

 要望書は、(1)人件費など経費削減を行い、ひっ迫した状態で経営しているが、値上げ分を宿泊料金などの利用料に転嫁すれば客足が遠のく。さらに経営状態は悪くなり、雇用の悪化を招く(2)値上げは景気を冷え込ませ、製造業や旅館業に甚大な影響を与えることは必死で、地域経済の疲弊を招く恐れがある(3)数字(17%)の根拠の説明が十分でなく、値上げの議論の場を持たない一方的な知らせだけでは到底受け入れられない──など6項目で成っている。

 また、東電が社内サークル活動費や健康保険料の会社負担などを行っていることを挙げ、「値上げをするなら潤沢とされる人件費の圧縮や不要資産の売却を徹底するのが順序」と注文を付けた。

 「年間の電力使用量は2千万から3千万円。17%の値上げは大打撃」と言うのはホテル一井(群馬県草津温泉)の市川捷次社長。「値上げは絶対反対だが、避けられないとすれば節電を徹底するしかない」と気を引き締める。市川社長は県旅館ホテル生活衛生同業組合の理事長を務めるが「(東電に対し)旅組として値上げ反対の申し入れをすることも検討したい」と話す。

 磯部ガーデン(同磯部温泉)の櫻井丘子社長は仮に値上げが実施されると、電気料金が年間700万円程度増えると試算する。「経営上大きな負担。値上げについての説明は十分とは言えず東電の対応には問題がある」と言う。

 ただ、値上げ反対を叫ぶことには疑問も。「昨年の電力ショック(計画停電など)は一般、法人ともに電気の使い方を省みる契機となったが、今年に入りその機運が薄れていると感じる。エネルギー利用の考え方の転換を求められている状況は今年も変わらないはず。国民全体で危機的状況を乗り切るという意識が必要であり、であれば企業、一般とも、ある程度の負担増には協力する姿勢が必要では」と指摘する。

 東電は契約先に対し、計画的な節電をしてもらうための新たなメニューを提示している。業務用重負荷時節電契約「デイリープラン」だ。しかし「営業状態の実態に即していないプラン」との見方もあり、導入に二の足を踏む旅館・ホテルも少なくないようだ。


赤太文字部分に注目して欲しい、政府(及び公機関)と国賊企業東京電力による、震災前の設備不備放置と、震災時対処の問題、それらの統括無視を容認するが為にエネルギー利用に関する国民的啓蒙活動と故意に混合している、これは明確な詭弁である、電力料金コストダウンの為にそれぞれの需要者が如何なる対処を行おうがそれはそれぞれの需要者の自由である、電力事業者の社会的責任は最大電力需要を想定した上でブラックアウト(大規模停電)等の社会不安要素無き様に設備構築をして配電活動をする事である、その為の許認可事業では無いか?‥と言うのが真っ当な需要家としての主張なのだろうが、兄貴の借金踏み倒しを裁判所に却下されたとネタにされ、ヲレみたいなネタ漁りに国を守るのか売るのか判らんwやはりナンタラ議連と言うのはブラック議員の代名詞ワロタwと晒される雌犬か、手前のシノギすら満足に出来ぬと他人に責任転嫁をするボケババァだのリアルマジキチなのか天然馬鹿なのかもはや神や悪魔ですらサッパシワカランと苦笑する民主党なんて糞極左政党に政権を担わせたのは、こんな糞っタレな事を言い出す奴なのだろうと今更思うんだけどねぇ、こんな事を言い出す奴の背景を誰か洗ってくれんかのぉ‥って話はさておき、そんな馬鹿が詭弁まで使って弁護しちゃう国賊企業東京電力と言えば今日もこんなお笑いを提供してくれてるよw。


汚染水漏れ、原因は雑草‥ホースを貫通

 福島第一原子力発電所から出る高濃度汚染水の処理に使うポリ塩化ビニール製のホースから水漏れが22件見つかっている問題で、東京電力は9日、ホース周辺にはえたイネ科の雑草のチガヤが原因と断定した。

 ホースからは枯れたチガヤが見つかっている。東電は、ホースに欠陥がある可能性もあるとみて、ねじり、ひっぱりなどの実験を行ったが、破損は生じなかった。一方で、先端のとがったチガヤと同じ硬さの針を刺すと貫通。チガヤが原因と結論づけた。ホースは、汚染水を処理して冷却に再利用する「循環注水冷却システム」に使われ、全長4キロ・メートル。東電は再発防止のため、チガヤが貫通しないシートを地面に敷くなどの対策をとりたいとしている。


雑草に敗北する日本の原子力技術クソワロタw。
そりゃぁ原発が水爆化するわセシウム漏れまくるよなぁw、まぁイイか(良くないw)って事でヲレ様がいい対処を教えてやろう、国賊企業東京電力には宴会番長やツイッター遊びから2ch警備員まで日々ど~でもイイ仕事ばかりしてる不良債権社員共と纏めて草刈りでもさせろ、もうその程度の社会存在理由しか無ェだろワロタwって辺りで今日の駄Blog終わりw。



オマケ1:大学時代の先輩でベータ派が居たのだが、そりゃもうベータ優位って煩かったw
一つの時代が終わる
う~ん、ベータ終焉の時にコレも終焉するとは思ってなかったなぁw。


オマケ2:社長に対する迷惑を考慮する脳味噌を公共の迷惑にも使えよw
脱糞キタ!
社長大迷惑w

『ねぇねぇ奥様、最近野糞が多かったぢゃないのぉ、アレねぇアソコの社員さんがヤッてたんですってぇ』‥『まぁ嫌ねぇ、あらあら奥様、今話してたんですけど最近(ry』‥ってカンジで近所中に拡散されるんだろうなぁ、下手打てば付き合い先企業社員で国賊東京電力社員みたいな暇杉不良債権社員なんかが居て特定された挙句に(ryなんて事になって会社倒産→一家離散って笑い話になっても軽犯罪法違反ですんぢゃうのかのぉテラワロスwって話はさておき、コレ変態番付されるかは実に微妙だなぁw。
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dencyugumi.blog94.fc2.com/tb.php/436-6c38b5ab
    この記事へのトラックバック


    最新記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。