スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【相談して調整すべきだ(キリッ!)】相談すれば値上げしてイイんだw?【口を挟まれるいわれはない(キリッ!)】

2012年02月01日 23:06

シャープが2900億の赤字だそうだが、コレは日本企業の赤字連発の序章に過ぎない、仕組まれたバブルに調子コイた挙句に、御用経済アナリストだのの悪性寄生虫が喧伝したグローバルスタンダードなんていう米帝の俺様ルールに乗っかり、それまで順調だった日本経済破綻に突っ走った結果、ルールなんて都合が悪ければ変えれば良いと言う肉食騎馬民族の自分勝手に振り回され、ついでにバブルもはじけ、その後自分の政党どころか日本経済まで破壊した米帝オンリー小泉なんてキチガイの活躍もあって見事日本独自の経済モデルは消失した、資源を持たぬ日本のその後は諸外国の都合に振り回されると言う正に似非国家万歳(要するにお手上げ)状態となった中、震災だの原発で水爆実験をしただのと言うトドメが入ったのだが、ココまで書いた事全てに於いて利権はしっかり握った奴はいただろうが、不始末については何時も有耶無耶になって誰も責任を取らないテラワロスwって辺りで今日もダラダラ始めちゃう駄Blogだよ~んw。


企業向け値上げ 東電VS政府激化 支援に影響必至(1)
企業向け値上げ 東電VS政府激化 支援に影響必至(2)

 東京電力が先に発表した企業向け電気料金の値上げをめぐり、経済産業省や政府の原子力損害賠償支援機構が反発を強めている。東電の西沢俊夫社長は31日、今秋にも値上げ幅を圧縮する考えを表明したが、4月からの値上げは予定通り実施する構えだ。家庭向け料金の値上げを申請する方針も変えていない。東電には値上げによって収益力を高め、1兆円規模の公的資金の投入に伴い、政府に経営権を握られることを回避したいとの思惑がある。東電不信を強める政府との対立激化は避けられず、機構と共同で3月にまとめる「総合特別事業計画」の策定が難航するのは必至だ。

 枝野幸男経済産業相は31日の閣議後会見で、「根拠の開示や誠実な交渉について、必要があれば指示したい」と述べ、値上げの前提となる「原価」の公表を求めていく考えを示した。

 古川元久経済財政担当相も同日の西沢社長との会談で、「値上げが交渉力に劣る中小企業に与える影響は非常に大きい」と、懸念を伝えた。

 政府と支援機構の東電不信は高まるばかりだ。機構関係者は「東電は値上げありきで、議論にならない」と批判する。先月17日の値上げの正式発表は当日まで伝えられなかったという。

 経産省が電気料金制度の見直しの検討を進めている最中に値上げを決めたことも、神経を逆なでした。電力小売りの自由化の対象である企業向け料金は、顧客との相対交渉で決まり、経産相の認可の必要はない。しかし、認可が必要な家庭向けと同様に「過大な総括原価」を料金の算定基準としている可能性が高い。

 政府関係者は「なぜ原価を見直している段階で値上げするのか。政府と相談して調整すべきだ」と怒りを隠さない。

 これに対し、東電幹部は「口を挟まれるいわれはない」と、強気の姿勢を崩さない。家庭向けについても見直し後の原価に基づき、値上げを申請する方針だ。

 東電は原発停止で平成25年3月期に代替火力発電の燃料費が1兆円規模で増加する見込み。福島第1原発の廃炉費用ものしかかり、債務超過への転落が避けられない。このため、すでに1兆円規模の公的資金による資本増強を受け入れる方針を固めている。ただ、議決権のない優先株で投入を受け、経営権は守りたい考えだ。値上げの強行突破も、「自主経営へのこだわりの表れ」(関係者)とみられる。

 これに対し、政府は議決権で3分の2を握り、東電の経営を刷新する意向だ。値上げをめぐる不信から政府が強硬姿勢を強めるのは確実。電力の安定供給や原発事故の賠償金の円滑な支払いに不可欠な事業計画の行方は混沌(こんとん)としてきた。


責任逃れありきの茶番劇以外の何なのよコレw、どいつもコイツもロクデナシばっかりだなぁw、税金使うならこんな面倒臭い事をせずに事件直後から捜査(調査)を開始して国賊企業東京電力なんてサッサと清算しちまえば良かったとあれ程あれ程あ(ry

まぁ、自称原子力の玄人・韓チョクトなんて蛆虫朝鮮の手先が出鱈目三昧をしたのも事実なので国賊企業東京電力としても『何故漏れだけこんな謂れぇ?』と言いたいのだろうし、如何なる糞馬鹿でも縁故入社しちまえば後は仕事するフリをすれば高給取りになれる競争無き地域単位許認可事業と言う名の独占経営(自由化なんて糞な事言ってる奴はぐぐる先生に問いただせw)、扱うのが文化的生活に必須な電力供給と言う事でそこから発生する電力利権は絶対誰にも譲らない、税金タカリ乞食と言われようがそんなの人の噂も何とかワロスw、ぐらいしか思わないから、今や税金乞食の分際で何勘違いしてるのかワカランが常に上から目線で物を言う非人鬼畜外道ぶりを全力で発揮するのは良いケド、コイツ等馬鹿だからあからさま過ぎるんだよなぁ‥
「口を挟まれるいわれはない」
税金乞食の分際で何語っちゃってるのこの糞馬鹿共は?謂れなんて腐る程あるからw、バーゲンセールしても売れ残る程あるからw、もうね、国賊企業東京電力及び全グループ及び全出入り会社の全社員の額に国賊の刺青を強制させる特措法を作れよ、ど~せ日本は政治経済何もかも終わっちゃってるんだから、せめて八つ当たりぐらいさせろってんだ野田の糞馬鹿野郎wって話があっても誰も責任なんて取らないんだよね、責任確定に必要な証拠はハナから作ってないと言う究極の隠蔽工作済だから安心して野党時代からの無責任口先為政に励めると、そんでこんな茶番を延々と続けると‥
やめとけやw
‥今国会でソレ終わりにせぇよマジでって辺りで今日の駄Blog終わりw。



オマケ1:ヲレ的韓流wミニ版



ライブ動員数・チケットの売り上げNo.1だそうだが、ライブ動員数とチケット売り上げが別枠になってる辺りが招待客なんて僅かな日本その他の国と、サクラが当たり前のお国柄の違いだろうがソレはさておき、コレ屋台のオッサン?人造人間が評判悪いってんでヤケクソ的に今度はスッピン、しかもオヤジたぁ流石斜め上コリアクォリティ糞ワロタw、もはや受け狙いに方針変更か?本国経済も寒寸の粉飾がバレたとか色々あって金庫に銭が無いのが馬鹿判り的にバレバレだわ、ネタもこんなオサーンしかデッチ上げられんわのお笑い蛆虫南朝鮮ブランド委員会だが、BoA辺りの頃はまだマシだったのに昨今は軍足だの変なのばかりのゴリ押しで凌いでたケド銭の切れ目が縁の切れ目って日本の格言知ってる蛆虫?お台場馬鹿散歩隊が眼の敵にしてるフジや裏で糸を引く電通の伝統芸が出るか‥
手のひら返しw
まさか、コレがそうなのかw?


オマケ2:支那からの宣戦布告来ましたw
原潜と空母配備だなw
財源は消費税100%で良いダロw


オマケ3:似非憂国慎太郎の話w
ボケ進行が止まらないw
手前で放射能まみれ瓦礫を輸入する一方で国には文句を言う、マジキチすなぁw?


オマケ4:良い旅だったらしいwが、要するに‥
進展無しって事だよねw?
IAEAなんて核倶楽部の御用団体だからな、こんな連中とは一歩引いた位置に居た方が日本の為である。


オマケ5:でも『体質も評価する』ってんで、結局値上げ許しちゃうんでしょ枝野君w?
まさに三文劇
コレ、民主政権終焉後も延々と続くんだぜ糞馬鹿愚民共w。


オマケ6‥ってか連絡:リンク更新

国賊企業東京電力の世の中ナメ切り常に上から目線の態度に憤りを感じつつも電凸面倒だなぁとか思ってる方へ

無駄に銭を使う国賊企業東京電力なだけにウエブサイトも充実してるが、何故かホームページからメールフォームに直リンされていないのでヲレ様がリンクしておいたぜ、暇潰しに文句の一言でも言ったれや、ちなみに名前だの連絡先だのなんて適当カマしても通るからw。

一応ココにも貼っておくw。

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dencyugumi.blog94.fc2.com/tb.php/428-09c91d09
    この記事へのトラックバック


    最新記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。