スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

馬鹿に民主主義は百害あって一利無しw

2012年01月29日 23:59

物は言い様だがね‥

レアアース安定供給へ事業協力 沖縄と中国で草の根外交

 スマートフォン(多機能携帯電話)などハイテク製品に使われるレアアース(希土類)をめぐって、沖縄県日中友好協会(那覇市)と中国・内モンゴル自治区の対外友好協会が事業協力に合意したことが29日、日中関係者への取材で分かった。

 レアアースは中国が世界生産量の9割以上を占める戦略物資で、内モンゴル自治区は最大級の生産地。尖閣諸島問題などで日中関係がぎくしゃくする中、レアアースの安定供給は日本の懸案で、今回の動きは異例の“草の根外交”として注目されそうだ。


手前の土人すら日本政府にタカらねば喰わせぬ沖縄人民共和国が宗主国の支那人民共和国の傀儡と手を組むのはイイよ勝手にせぇよ、ど~せ日本政府なんてタカるネタ程度しか考えて無いんだろうから国家間の案件だって国家政府抜きでヤラかしてもヲレはちっとも驚かないし、コレ所詮“事業協力”だからなw、しかしこういうワケのワカラン団体名を見るとヲレは脊髄反射的にその正体を漁りたくなる本能を持っててね、ぐぐる先生に問い合わせしたらまぁ香ばしいコレwってのは親分があの横田めぐみさん見殺し年金○兄弟の一匹で議員失職後の選挙で土下座しまくった加藤紘一って辺りクソワロタw、こりゃネタになりそうだと期待したらありましたよネタw。


守屋秘録から浮かび上がる沖縄利権の魑魅魍魎

 結局、守屋氏の「L字案」は、名護市側の要求に防衛庁長官、額賀福志郎が応じ、滑走路の先を300メートル沖合に移動する「V字案」に変更された。

 守屋氏は納得がいかなかった。「L字案より埋め立ての面積が東京ドーム9個分広がることになる」からだった。

 2006年11月19日の沖縄知事選で、仲井真弘多氏が当選した。翌年の1月7日夜、下地幹郎議員から守屋氏に電話があった。こんな内容だったという。

 「国場組の国場(幸一郎)会長が訪ねてきた。自分のことを仲井真知事の使者と言っていた。仲井真知事は『V字案で二月の県議会で受け入れを表明する。受け入れ条件は、那覇空港の滑走路の新設、モノレールの北部地域までの延伸、高規格道路、それからカジノである』と」

 国場組は沖縄最大のゼネコンだ。知事の提案通りになれば、沖縄で最も技術レベルが高い国場組が受け持つ事業が多いことになる。

 国場組と親密な政治家は、財務相や沖縄担当相を歴任した尾身幸次氏(昨年の衆院選で落選)だった。

 沖縄における尾身の後援会「沖縄幸政会」は、沖縄電力社長だったころの仲井真氏が設立し、沖縄電力グループ「百添会」、砂利採取事業協同組合、そして国場組グループ「国和会」が支援していた。

 尾身氏は西松建設の政治団体から多額の政治献金を受けていたうちの1人だったことは周知のとおりだ。

 もちろん、沖縄の基地にからむ公共工事に群がる業者、政治家はほかにもいっぱいいる。

 たとえば、中川秀直氏だ。2006年の年明け早々、守屋は中川に呼び出された。

 中川はこう言った。「名護市から修正案が出ているだろう。あれな、何とか応じるよう工夫をしてくれ」

 守屋が「すでに日米で合意している」と答えると、中川は「それを工夫するのが官僚の役目だろうが」と、にべもなかった。

 中川には沖縄後援会があり、沖縄セルラー電話会長の知念榮治氏が会長だった。中川の公設秘書の父親は、沖縄の高橋土建社長、高橋昇氏だった。

 山崎拓氏の後援会「沖縄拓政会」というのもある。設立者は、年商800億円といわれた「金秀本社」創業者の呉屋秀信氏だった。

 ため息が出るほどに、政官財の利権や思惑が複雑に絡んだ「普天間移設問題」。このなかに、いわば丸腰で飛び込もうとした鳩山官邸は、思えば無謀な冒険をしたものだ。

 解決を引き延ばし、振興策名目に国からカネを出させ続けることが、地元建設業者の利益につながり、その支持をあてにしている政治家が魑魅魍魎のごとく動きまわる。この構図が解消されない限り、普天間を覆う暗雲はいつまでも晴れないのではないか。

 辺野古の海を埋め立てて、新基地をつくるなど、どだい無理な話である。2005年6月に、米国防副次官、ローレス氏がいったんは「ヘノコ・イズ・デッド」と口にしたことがそれをよく表している。

 その辺野古埋め立て案を生き返らせたのは誰なのか。そして、それは何のために。

 米国の関係者も含むこの手強き沖縄利権の闇に立ち向かう力量は果たして菅政権にあるだろうか。


國場(文中は国場)ってのがキーワードでよ、如何に沖縄の米帝軍基地問題が平和追求なんかとはかけ離れた単なる利権取得手段でしか無い事を見事に証明している、こんなのメジャーメディアで取り上げる事なんて無いからなw、まぁこんな連中の“似非な草の根友好”なんかより在日華僑と仲良くやってるヲレの方が余程日支友好に貢献してるんだぜwって事で次。

散弾銃と実弾 車ごと盗まれる 千葉・市川

 29日午前3時半ごろ、千葉県市川市南行徳4の自営業の男性(67)が、散弾銃1丁と実弾約40発を積んだワンボックス車が自宅の敷地内からなくなっているのに気づき、同4時40分ごろ110番した。県警行徳署が窃盗事件として調べている。

 同署によると、男性は狩猟に行くため、28日午後10時ごろ銃などを車に積み込み、ドアを施錠していったん室内に戻った。車は29日午前0時ごろにはなかったという目撃証言があり、この間に盗まれたとみられる。

 銃刀法の施行規則は、銃はロッカーなどに施錠して保管するよう定めており、同署は管理にも問題があったとみて調べている。


インディオぶっ殺して得た広大な土地を持ち、銃こそ正義なんてマッチョな米帝ぢゃ無ェんだからよ、国土のクソ狭い日本で狩猟なんて趣味を認めるからこんな体たらくになるんだろうが、狩猟が職業だったらもう噴飯物の話だよコレw、仮に盗まれた銃や弾丸で第三者が傷害や殺害の憂き目にあった場合、盗まれたマヌケは当然だが、このマヌケに銃所持許可を出した行政担当官の責任は当然問える様になってるんだろうなぁ?

まぁ無責任が罷り通る日本ぢゃなってなさそうだがwって事で次。

橋下徹大阪市長が廃止方針 「持ち家手当」とは何なのか

 大阪市の橋下徹市長が最大で月1万500円も支払われている市職員の「持ち家手当」を廃止する方針と報じられた。そもそも、なぜ持ち家に手当が付くのかと、ネット上で話題になっている。

 手当廃止方針を報じたのは、朝日新聞の2012年1月23日付記事だ。

 大阪市では、持ち家の世帯主となっている職員に、月額で6500~1万500円の「持ち家手当」が支払われている。職員約3万8000人のうち約半数が受けており、もし手当が廃止されれば、年間総額で20億円ほどの削減効果になるというのだ。

 この報道が出ると、ネット上では、大阪市の制度に疑問が噴出した。

 「なんだその妙な手当ては」「そもそも今まで何で出してたの?」「公務員てよくわからん手当てがいっぱいあるんだな」「通勤手当と時間外勤務手当以外は廃止汁!」‥

 市の給与課によると、持ち家手当は、民間の住宅手当に当たる「住居手当」の一部となる。市人事委の調べでは、11年4月時点でも、市内の民間企業のうち52.9%が持ち家のある社員に手当を支給しており、給与課では、それに基づいて導入していると説明した。基本となる手当額は6500円で、同額支給のさいたま市など他都市の状況を見て決めたとした。

 市内在住者は、加算措置としてこれに2500円がプラスされる。それは、市内居住を推進する施策からだという。また、住宅ローン支払い中の場合も1500円が加算されており、その組み合わせで最大1万500円になる。ただ、ローン加算は、廃止が決まっており、12年3月までで終わる。

 持ち家手当について、給与課では、「廃止するかどうかをこれから検討していきます。組合との交渉も必要ですので、いつごろをめどに決めるかは申し上げられません」と話した。
国の手当は、畳の張り替えなど修繕費目的だった

 国家公務員については、総務省が2009年12月、人事院の勧告に基づいて「持ち家手当」を廃止している。

 手当の目的はもともと、畳の張り替えなど住宅を維持するための修繕費を補助することにあった。しかし、人事院が2003年に全国調査をしたところ、この目的を挙げる民間企業が19.4%と過半数にも達しておらず、存在意義が薄れたとの判断から廃止を勧告していた。

 この調査によると、家族の生活費を補助することを手当の理由に挙げた企業が最も多く、複数回答の60.5%を占めた。次いで、賃貸住宅手当との均衡を考慮するとしたのが33.4%だった。

 この時点では、民間企業のうち46.1%が持ち家手当を支給していると答えている。しかし、人事院の給与第3課では、公務員については、生活費補助としてはすでに扶養手当があり、持ち家は財産になるので賃貸との均衡は考慮する必要はないと指摘する。つまり、持ち家手当の存在意義は、公務員の場合は、修繕費補助ぐらいしか見当たらないということだ。

 朝日の記事によると、総務省では、各自治体に持ち家手当の見直しを求めており、多くの自治体が廃止に踏み切っている。まだ大阪市、さいたま市のほかに東京都や横浜、福岡、名古屋などの各市が支給しているというが、手当廃止は時代の必然的な流れのようだ。


もう面倒だからよ
給料全部廃止しちまえ
w

‥って事で次。

フジ反韓流デモに新展開 次のターゲットは「電通」「朝日」「日テレ」

 東京・汐留で2012年1月21日昼、180人あまりが集まるデモがあった。2011年8月以来続いている、「反フジテレビ・韓流デモ」の参加者たちを中心としたものだ。

 ヤリ玉に上がったのはフジテレビではなく、大手広告代理店「電通」。都内の最高気温は4度、参加者は冷たい雨に濡れながらおよそ1時間にわたり、シュプレヒコールを上げ続けた。

 電通が広告代理店として「すべてのメディアを従え」、過剰な「韓流ごり押し」と「日本のイメージダウン」を行っていると主張するデモ隊は、

 「電通は韓流ブームねつ造商法をやめろー!」
 「電通解体! 電通解体!」

と口々に叫びながら、電通本社の周囲を練り歩いた。周辺にある日本テレビや朝日新聞社に対しても「韓流押し」「反日的」だとして、

 「日本テレビは第2のフジテレビになるなー!」
「朝日新聞は自主的に廃刊しろー!」
「お前たち反日企業の前に、私たちは何度でも来るぞー!」

 と拳を振り上げた。

 2011年夏、俳優・高岡蒼佑(当時・蒼甫)さんのツイッターをきっかけにネットで広がった「反フジ」「反韓流」の声は、8月21日にはお台場・フジテレビ本社前でのおよそ6000人が参加するデモに発展し、一時はマスメディアでも大きく取り上げられた。

 それから5か月、なぜ「反フジ・韓流デモ」参加者たちのホコ先は変化したのか。デモに初期から参加してきた男性は、こう語る。

 「これまでフジに対しデモを行ってきたが、全くメディアは変わらない。『韓流偏向』の根本はやはり『電通』なんです」

 とはいえ、その規模は最盛期の30分の1だ。かつては多くのスレッドが立てられた2ちゃんねるでも、

 「まだデモやってたのか、元気やの」
 「もはや何がしたいのか分からん」

 という声が目立つ。

 その一方で、参加者からは、

 「確かに人数は減ってしまった。しかし過去に参加した彼らは今も抗議の気持ちは持ち続けているし、少なくともこの180人はずっと続けていくと思う」

といった声も聞かれた。


お遊び気分の散歩も冬は寒いwって事で発情期でも無いしw寒いから雌の服脱がす手間もかかるしwって事で見事に減りました180人ワロタw、しかし出会いに命がけな彼等は断固散歩すると、その性欲心意気は買うけどね、只でさえ減った兵力を更に分散させるの愚クッソワロタw、マジ馬鹿だろ君達テラワロスw、ここでも日本人って大東亜戦争から何も学んで無いよな、ヲレだったらこの問題の根底にある電通の蛆虫朝鮮従属体制一点に絞って闘うケドね、天皇の媚朝成田も今や地獄の釜ン中だから絶好のチャンスなんだけど、そんなのど~でもイイんだよね、この運動を続ける事が第一なんだろうからってかね、もうコイツ等に何言っても‥

馬鹿に兵法ダガなwって事で今日本で馬鹿と言ったらコイツの右に出る奴は恐らくいないだろうって話ね。

首相「日本は立ち直りつつある」

野田佳彦首相は28日、スイス東部で開催中のシンクタンク、世界経済フォーラム年次総会(ダボス会議)にテレビ会議形式で東京から参加、東日本大震災から「日本は立ち直りつつある」と述べ、160以上の国、40を超える国際機関による被災地への支援に感謝の意を示した。首相はまた「消費税増税など社会保障と税の一体改革を行う」と決意を強調した。


『日本は沈みつつある』の間違いだよ野田の糞馬鹿野郎w、震災に原発水爆実験事件のツケ回しで国税をガンガン上げつつ、その国税を欧州危機にも転用するってキチガイ沙汰もイイトコの糞売国亡国為政を連発してる中で何処に日本が立ち直る要素があるのかヲレはこの糞馬鹿野郎に懇々延々と問いただしてやりたいのであるが、このロイター記事って見事に投げやり的な三文記事垂れ流しになってるよなぁ、せめてこの位のエスプリを入れてくれよw。

野田首相 スピーチ打ち合わせの声が会場に「中継」

 野田佳彦首相は28日、スイスで開催中の世界経済フォーラム年次総会(ダボス会議)にテレビ会議形式で東京から参加、東日本大震災から「日本は立ち直りつつある」と述べ、160以上の国、40を超える国際機関による被災地への支援に感謝の意を示した。このスピーチ前には、マイクを着けて打ち合わせ中の声が会場に「中継」されるハプニングもあった。

 「自分の声が2秒ぐらいで返ってくるけど」。野田首相は会合が始まる前に東京とダボスを結ぶ中継のマイクテストをしていたが、会場で配られたヘッドホンにその声が流れた。共同電によると、会場では日産自動車のカルロス・ゴーン社長が冒頭で発言を促したが、スクリーンに映し出された首相は、最初は反応せず、会合が始まっていることに気付くと「しゃべるということですか」「いつスタート切ったのかと思った」などと応じ、会場の笑いを誘った。


日本が世界に輸出するのは貿易商品だけで良いのである、下らん失笑の輸出までしやがってこの糞馬鹿野郎、だからヲレは馬鹿は嫌いなんだよ!って話はさておき、コイツが外交に絡むと日本にとってロクな事にならんのはTPP始めコイツが外遊に出る度に日本投了のカウントダウンが加速してる事からも判るのである、ちなみにそんな舞台裏については絶対スルーして体裁が整った報道しかしないのが似非社会の木鐸にして権力の犬マスゴミなんだよねw。



こんな馬鹿相手にする時間がもったいないよなぁゴーン君w、って事でそんな糞馬鹿野郎の子分もやはり馬鹿って話ね。

前原氏「ブームだけの新党では駄目」

 「イメージだけ、ブームだけの新党では駄目だ」。民主党の前原誠司政調会長は28日、岐阜県多治見市での党会合で、新党結成を目指す国民新党の亀井静香代表や東京都の石原慎太郎知事らの動きを牽制(けんせい)した。

 亀井氏ら具体的な名前は挙げなかったが、新党結成の流れがあると指摘した上で「外交や社会保障など全ての分野でどういう考え方なのか訴えてもらわないといけない」と強調。同時に「既成政党(への不満)がそういう風潮を生んでいる。戒めと考えないといけない」と反省も口にした。


イメージだけwww
ブームだけwww


ソレ、先の衆院選の民主党そのものなんですが、ど~なのよ前なんとか君w?って事で次。

福島・双葉町長が抗議=原発賠償、東電の慰謝料増拒否に

 東京電力福島第1原発事故の賠償をめぐり、福島県大熊町から避難した男性の申し立てを受け、国の原子力損害賠償紛争解決センターが示した和解案に対し、東電が慰謝料の増額を拒否したことについて、同県双葉町の井戸川克隆町長は29日、「国民に対する約束を守っていない」と述べ、東電に抗議する意思を明らかにした。同町長は文書で同社に申し入れる。
 井戸川町長は、町役場と住民約600人が避難している埼玉県加須市で記者会見し、「東電は全てをなげうっても被災者に住宅を用意し、われわれが困らないようにするのが常識だ」と強い憤りを示した。


一般人類の常識が
東電の常識と
合致するとは限らない
w
って事で次。

水漏れ14カ所、冷却2時間停止 凍結か

 東京電力は29日、福島第1原発の原子炉へ注水する非常用高台炉注ポンプなど、計14カ所から水漏れが相次いで見つかり、4号機の使用済み核燃料プールの冷却が約2時間停止するなどの影響があったと発表した。配管の凍結が原因とみられ、漏えい水の海への流入はないという。経済産業省原子力安全・保安院は同日午後、東電に対して凍結防止策の早期実施などを口頭で指示した。

 4号機の使用済み核燃料プールでは、同日午前9時35分、冷却システムの異常を知らせる警報が鳴り、システムが停止。作業員が配管から約40リットルの水が漏れているのを発見し、弁を閉めたところ、水漏れが止まった。同11時14分に冷却を再開し、水温の上昇はなかった。ほかに、6号機循環水ポンプの配管接続部から純水約7立方メートルが漏れていた。いずれも放射性物質が検出されないか、低濃度だった。

 第1原発のある福島県浜通りでは連日氷点下に冷え込み、広野町では午前6時に氷点下7.8度を記録した。

 会見した松本純一原子力・立地本部長代理は「凍結による配管の破断を防ぐため、保温材を巻くなどの対策を取っているが、今回の水漏れ箇所では十分ではなかった。当面はパトロールに徹して、早期発見に努めたい」と述べた。


あの震災から今日まで十分な対応を執らず責任逃れに汲々としたのが国賊企業東京電力であるw、まぁ凍結したってのなら確かに海へ怪しい進化水の流出は無かったのだろうが、今更流出しようがしまいがコレまでダダ漏れ垂れ流しだったんだから、ど~でもよかねw?って事で明日も厳しい寒さらしいよ松本君w。

日本海側、再び大雪注意=2月3日にかけ-気象庁

 気象庁は29日、東北地方では30日にかけて低気圧が通過するため、日本海側を中心に大雪になると発表した。30日午後6時までの24時間予想降雪量は、多い所で60センチ。31日から2月3日ごろにかけては日本列島の日本海側を中心に風雪が強まり、大雪になる所がある見込み。同庁は雪崩や交通の乱れに注意を呼び掛けた。

良かったねぇ松本君、日本海側でって、そういえば日本海側にも国賊企業東電が運営してる‥
柏崎刈羽原子力発電所ってのがあったよねぇw、今の内にちゃんと配管に保温材巻かさんと、ど~せ協力企業という奴隷にヤラせるんだろうがって話はさておきw、こんなクソタレ国賊企業とクソタレが生み出す利権寄生虫共の糞の始末の為に税金が真っ先に使われ、クソタレ共の銭は限りなく残すと言う他国だったらクーデター勃発してもおかしく無い状況だが、この使われる銭は何も被害者賠償とかの目に見える銭だけでは無くてね‥。

放射能対策に関するシンポジウムを開催します!
「放射能対策の過去・現在・未来を考える ~福島第一原発事故からの一年をふまえて~」


平成24年1月25日
福祉保健局

 東日本大震災に伴い発生した福島第一原子力発電所事故から約一年が経ちましたが、放射能による環境や健康に対する影響を心配する方々も少なくありません。
 そこで、都内での放射能の現状などをふまえ、今後長期にわたる放射能への向き合い方や行政の取組等について意見交換を行うシンポジウムを開催します。
開催案内
テーマ

 「放射能対策の過去・現在・未来を考える ~福島第一原発事故からの一年をふまえて~」
日時

 平成24年3月18日(日曜日)午後2時から午後5時まで
場所

 東京都庁第一本庁舎5階大会議場
内容

第1部 講演
基調講演
放射能の基礎知識・放射線防護の考え方」
講師 小佐古敏荘氏(日本保健物理学会 会長)
都の取組(報告)
「都における放射線測定・放射性物質検査への取組」
講師 住友眞佐美(東京都健康安全研究センター所長)
第2部 意見交換・質疑
パネリスト
小佐古敏荘氏
住友眞佐美
瀬古博子氏(東京都食品安全情報評価委員会委員・消費生活アドバイザー)
内容:放射能に関する国や都の取組、健康影響への考え方等

申込方法

 ホームページ、往復はがき又はファクスにより、下記の1)から6)を記入しお申し込み下さい。
 1)催し名「放射能対策に関するシンポジウム」、2)氏名、3)住所、4)電話番号、5)ファクスでお申し込みの場合はファクス番号、6)(任意)放射能対策に関する質問(200字程度)
(申し込み期限) 2月20日(月曜日)(必着)
(申し込み先)
 ホームページ 東京都福祉保健局ホームページ(講座・催し物のページをご覧ください。)
 ハガキ 〒163-8001 東京都福祉保健局健康安全課あて
 (郵便番号を記載すれば住所は不要です。)
 ファクス 03-5388-1426
 参加無料。応募多数の場合は抽選とさせていただきます。
 なお、参加の可否については3月2日(金曜日)までにお知らせします。

※授乳及びオムツ替え用の部屋をご用意しています。保育者はおりませんのでご了承ください。

問い合わせ先
福祉保健局健康安全部健康安全課
 電話 03-5320-4507


こういう税金投入もあるからwって辺りでヲレつくづく思ったね、馬鹿に民主主義は百害あって一利無しってよ、こんな糞馬鹿政党に政権を任す馬鹿は蛆虫北朝鮮みたいな独裁国家国民の方が相応しいのだと、次の衆院選で民主党の議席が二桁になるようだったらマジ誰かクーデターしといた方が良いぞ、だって一旦政権移譲されても日本立脚を阻むGHQや支那朝鮮の尖兵マスゴミの手によって左翼政権復活の悪夢がその後十年以内に必ずデッチ上がるだろうから、臭い匂いは元から絶たねばって言うダロ?って辺りで今日の駄Blog終わりw。



オマケ1:元アイドルでも精進一つでこうなりますが‥

もう“LIVE”では観る事が出来ないのが悲しいのね。


オマケ2:空前の人気テラワロスw

簡単な算数(除法)の問題です

問1.下記の文章から1スクリーン(映画館)の一日の収入を求めよ
    ※10円以下は繰り上げとする

「92スクリーンで初週の2日間の興行収入が6,800万円というのは、客観的に見れば決して上々とはいえないまでも、そこそこの成績です。」

答1.68000000(円)÷92(映画館数)÷2=369570円


問2.上記の1映画館の1日辺りの“実収入対象観客数”を求めよ
    ※一人当たりの入場料は1800円とする
    ※小数点以下は繰り上げとする

答2.68000000(円)÷92(映画館数)÷2÷1800(一人当たりの入場料)=210人

一館一日辺りの収入約37万円、入場者数210人‥コレはあくまで入場料だけ、しかも前売りとかの割引抜きなので入場者数の方は『パンフ買っちゃった2冊w』なんて馬鹿とか、同様の事を後述のサクラがヤラかしたとしたら(ってか絶対ヤルだろうw)更に減る可能性があるが、ソレ抜きでも210人って確かに全部ミニシアターならそこそこの成績だろうがなw

まぁ入場者数は言うまでも無く蛆虫南朝鮮政府のブランド委員会がタダ券バラ撒きのサクラが満開なのだろうからど~にでもなるとしてコイツ誰?

これが人造人間コリアン○号かぁ、悪い意味で人形みたいで
きめぇ!
そろそろネタ切れ気味だな、ついでに銭も切れ始めたかぁw?



オマケ3:上記の続きw

上の映画館の一日辺りの上映回数を4回と仮定した場合の一回上映の入場者数(ry
ミニシアターでも閑古鳥w
もうやめたれよw>ヲレ
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dencyugumi.blog94.fc2.com/tb.php/423-a736d590
    この記事へのトラックバック


    最新記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。