スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無責任な奴ほど自分は何もしない、コレ豆なw

2012年01月27日 22:06

日本では既に“過去の人w”となった助さんwww、ぐぐる報道でももはやヘッドラインされぬ扱いとは可哀想wって事で、永田町三文劇場ネタなんて余程の事が無い限りスルーするヲレはとことんこのネタを追いかけるのであるw。

座礁船長 出る出る…お騒がせ奇行

 イタリア中部沖で13日夜、豪華客船コスタ・コンコルディアが座礁した事故で、スケッティーノ15 件船長(52)の奇妙な行動が続々と明らかになっている。

 20日付の米CNNテレビ電子版は、船長が事故発生から約1時間後、レストランで2人分の夕食を注文したと報じた。船内の料理人ロゲリオ・バリスタさんによると、船長は午後10時半ごろ、同伴の女性の分も夕食を注文。船体が傾き始める異変も気にせず、フルコースを堪能した。デザートまで待っていたという。座礁時刻は午後9時41分だった。

 事故当時を振り返るバリスタさんは「船長はいったい何をやっているんだと思った。台所の調理道具がすべて床に落ちて、船内で火災が発生しているのも見えた。それなのに、船長はレストランから離れなかった」と怒りをにじませた。同伴していた女性は、事故後に船長を擁護する発言でメディアに登場しているドミニカ・チョモルタンさん(25)とみられる。11人が死亡、現在も21人が行方不明の事故を起こしながら、船長は避難誘導を指示していなかった可能性が高まっている。

 21日付のデーリー・ミラー紙は、船長がこの客船を私物化し、船内の高級レストランでほぼ毎晩、美女と食事をしていたと報じた。事故当日も、若い女性2人を両脇に抱きながらレストランに入る姿が目撃されている。さらに21日付の英大衆紙サンは、船長が避難して港に上がった後、動揺する周囲の乗客を気にせず、「靴がぬれたので、替えの靴下を貸してくれ」と頼んだと報道した。醜聞報道が止まらなくなってきた。


伊豪華客船船長 座礁1時間後に女性とディナー注文



 イタリア中部沖で豪華客船コスタ・コンコルディアが座礁した事故で、スケッティーノ船長(52)が事故発生後に船内で夕食を注文していたことが21日、分かった。自分と一緒にいた女性の2人分を注文し、デザートまで待っていた。乗客を残して避難したことで批判が集まる中、船長の初動のまずさがあらためて浮き彫りになった。
 コスタ・コンコルディアで料理人を務めるロゲリオ・バリスタさんの証言をCNNなどが報道。バリスタさんによると、スケッティーノ船長は13日午後10時半ごろ、自分と女性の2人分の夕食を注文。船長はテーブルに着席し、デザートまで待っていたという。イタリアの捜査当局によると、同船は同9時41分に座礁した。
 バリスタさんは「当時は調理場の物が棚から落ちたり、状況はだいぶ深刻だということが分かり始めていた」と説明。「船長はいったい何をしているんだ。どうしてまだここにいるんだと思った」と話している。
 同船は座礁後、浸水が始まったが、同10時12分ごろ、港湾監督事務所が船に連絡したところ、船側は「停電が起きただけ」と説明。徐々に船が傾き始め、同11時前に避難命令が出た頃には船長は既に船を離れていたため、夕食後、すぐに脱出したとみられる。
 地元メディアは当時一緒にいたとされる女性についても報道。同船の元乗員でモルドバ人のバレリーナ、ドムニカ・チョモルタンさん(25)で、船長とワインを飲んでいたとされるが、チョモルタンさんは「ばかげている」と飲酒を否定。「船長の恋人でもない」と不倫疑惑も否定した。
 スケッティーノ船長は過失致死容疑などで自宅軟禁中。多くの乗客を残して救命ボートに移ったことに非難が集まっているが、チョモルタンさんは「彼は正しく行動し、多くの人の命を救った英雄です。船長に対する容疑は見当違い」などと擁護した。
 一方、同船の牧師ラファエル・マレーナさんは、事故後、船長がマレーナさんに抱きついて子どものように泣いたと明らかにした。


以前、この事故が国賊企業東京電力と国賊政党民主党政権及び国賊官僚(及びその下っ端役人)謹製の福島原発水爆実験事件と本質が殆ど同質であると書いたが、どうやらこの事故も運営企業は状況を把握していたみたいだ、そんな中で現場最高責任者たる助さんwwwと言えばマンマミーヤと牧師に泣きを入れてたらしい、流石ヘタリアだが、そんなヘタリア始め欧米マスコミの絨毯爆撃情け容赦無さ杉ワロタw、ちったぁ手加減してヤレよ、その内自殺しかねんぞコイツw、しかし時間経過と共にだんだん真相が判明したのかスキャンダル合戦となってるのかもはや神にすらワケワカメ状態のこの事故だが、日本のマスゴミと違ってまだ資本の犬では無いので批判が罷り通ってると言うのは民主主義国家としてはマシと思う、それが単にマスコミの餌漁りでしか無いとしてでもだ、一方日本のマスゴミの体たらくと言ったら、ヘタリア客船の死亡者十数名でついに訴訟騒ぎとなったのに対して国賊企業東京電力は既に作業員数名死亡を筆頭に、農家漁民自殺者数名、今後は“関連不明放射被爆死亡者”が幾人出るかワカラン状態に至り、死の町を生んで故郷を奪っただけでは無く、景気は右下がりなのに国賊企業の国歌に対するタカリは右上がり青天井状態と言うのに東電始め電力893の生活だけ第一な国賊民主党政権の不作為に次ぐ不作為の果てに、ようやく被害者が集団訴訟に訴えると言う状況だが、これもお国柄なのだろうって事で従順と言うかノホホンし過ぎな日本国民相手のシノギだから親方日の丸的にノラリクラリ交わしつつダラダラ被害者の疲弊狙いを目論んでるのが国賊企業東京電力だが、ついに国に銭をタカったてボーナスは出せたが油代は捻出出来ぬと大口一般問わず自分勝手に料金値上げの虚に及ぶに至ってついに怒りの声を上げた自治体が出たが、よく読むとテラワロスw。

消えちゃう対策のテキストwはコッチから読んでw。


東京都、電気料金値上げで東電らに緊急要望

 東京都は26日、国、原子力損害賠償支援機構、東京電力に対して、電気料金の値上げに関する緊急要望を行った。

 都は、燃料費増分を補填するため「自由化部門」の電気料金の値上げに対して、燃料費等の負担増分6,800億円の詳細や賠償スキームと合わせた経営合理化の具体的な内容が示されておらず、値上げ方法も便宜的だと批判。また、電力市場は競争原理が全く機能しておらず、東京電力以外の民間事業者への乗り換えは事実上困難であり、電気事業における地域独占の弊害による高コスト構造の実態が改めて明らかになったと指摘している。

 東京都は、大口の電力需要家であるとともに、都市経営に責任を持つ行政主体として、東京電力の主要な株主として、要望の実現に行動していくとしている。さらに。冒頭の国、原子力損害賠償支援機構、東京電力に対して、以下の4点を要望している。

・「総合特別事業計画」策定の前提となる当面の収支見込、電力需給の状況、電源構成、燃料費等負担増の内容、経営合理化の具体的内容、および中長期的なこれらの方向性などについて、明確な情報の開示。
・健全な競争原理が働くよう、託送料やインバランス料金の見直し等、電気事業への民間事業者の参入促進。
・一律定額の上乗せは、エネルギーの効率利用を阻害するおそれがあることなどから、多様かつ柔軟な電気料金メニューの設定を求める。
・中小企業等に対して、特段の配慮。


事故当時から自己都合の悪い事は徹底隠蔽する体質、更に夏の“電気予報”に代表される自己都合だけで世論扇動をする自分勝手体質、まるで旧ソ連の如くな振る舞いがまかり通るのは言うまでも無く政官財報学その他社会全般に許認可事業と言う名の独占経営が故の放漫経営が成り立つ程の巨大な電力利権が背景にあるからであり、この改善はもはや現行の電力11社体制のリストラ(リ・コンストラクション=再構築)以外の手段は無いが利権を失いたくは無いとか面倒臭いwって事で、この東京都の要求も所詮は電力11社体制の存続が前提となっているという点に気づいた奴が如何程いるのだろう?東京都と言えば東北震災の瓦礫受け入れ筆頭自治体である、その瓦礫が何処から出た物なのかの厳格な確認や、福島から出た物と言う観点から当然厳格な放射能測定を実行してるかと言えば小役人がカウンター片手に片手間程度にしか実行して無い事が既に判明し、その瓦礫を材料とした建築物の中から既にもれなくセシウム君のオマケ付き建造物ワロタwと言う事まで判明している、だから瓦礫は福島に集約して穴でも深く掘って埋めろとあれ程w、当然周辺地域は半永久的に絶対立ち入り禁止とすべきとも言ったのだが、そんな当たり前の判断すら訳ワカラン“絆”とやらでシカトして受け入れた瓦礫処理場からセシウム君こんにちわwなんて事をヤラかした糞東京都がこんな事を言い出すのは言うまでも無く都内企業の収益悪化で税収減となる事だけを懸念してるからである、ナニが『愛が無い』だよ猪瀬君、愛なんてど~でも良くて肝心なのは現実的判断だろうが糞馬鹿野郎!こんな体たらくの馬鹿がこんな綺麗事を言い出すその目的はいうまでも無く‥

愚民騙しのガス抜きw

‥それ以外の何物でも無いんだよね、だって国賊企業東京電力だってその名の通り本社(企業登記場所)は東京都だから、コッチの収益悪化もソレはソレで困っちゃうからなwって辺りでね、こういう瑣末な部分から為政者やら利権寄生虫やらの本音を読み取るのが民主主義国家国民最低限資質なんだが、そんな事が当たり前に出来れば民主政権なんてありえないワロタwって辺りで今日の駄Blog終わりw。



オマケ:コレ二階堂で晒しモンになってたが面倒だったからスルーしたんだよねw

震災1周年福島県バスツアー呼びかけ 福島瑞穂ツイッター批判受け「炎上」

 震災1周年当日に行う福島県民集会参加のバスツアーを福島瑞穂社民党党首(56)がツイッターで呼びかけたところ、批判が相次ぐ騒ぎになっている。福島氏側は、「重く受け止めており、表現を直したい」などと説明している。

 震災が2011年3月11日に起きて2万人近くの人が亡くなり、福島県郡山市にも、その遺族を含め4、5000人の人が避難してきている。

「重く受け止めており、表現を直したい

 福島瑞穂氏は、そこで開かれる集会参加を呼びかけ、2012年1月18日にツイートした。バスツアーは、福島氏の事務所が連絡先になっている「脱原発をめざす女たちの会」が企画したものだ。この会は、作家や女優など数十人が呼びかけ人になっている。

 ところが、このツイートには、直後から批判が出て炎上状態になった。集会案内には、パレードの予定なども書かれてあったことから、ツイッター上では、「静かに哀悼の意を捧げるべきでしょ」「来ないでください、迷惑です!」「国民に説明する責任を果たしてください」などと不満が相次いだのだ。

 同調する著名人も出て、作家の柳美里さんはツイッターで19日、「私は賛同ではなく反対を表明する」と発言した。福島で暮らす人の心を踏みにじるべきではないとし、「電気使いまくってる東京でやりやがれ!」と怒りを露わにした。

 もっとも、ネット上では、「なにが問題なん?」「これはいいだろ別に。津波による被災者とはまた別の話だし」「生きてる人間の為に行動するのも大事だよ」といった声もある。しかし、批判はなお強いようだ。

 福島氏の事務所では、抗議の電話も何本か受けたことを明らかにしたうえで、秘書が次のように説明した。

 「私たちは、集会に参加するだけで、それと違う行動をするわけではありません。1人で行くよりも、バスがあった方がいいと考えて企画しました。『バスツアー』の表現が悪いと思いますので、『バスで行きましょう』に直すつもりです。意見は重く受け止めており、事務局で会議をして見解をまとめ、『女たちの会』のホームページに近日中に載せる予定です」

県内外から2万人以上が参加見込み

 福島瑞穂氏が参加を呼びかけた福島県民集会は、県教職員組合などでつくる県平和フォーラムが事務局となり、実行委員会方式で行われる。

 県教職員組合によると、集会の目的は、原発中止や事故の影響除去、賠償などの実現だという。呼びかけ人として現在、著名な作家ら7人が名を連ねている。2012年3月11日の集会当日は、県内外から2万人以上が参加する見込みだといい、脱原発宣言を出すほか、郡山市内を30分ほどいくつかのコースに分かれてパレードを行う予定だ。

 書記次長は、取材に対し、批判などはまだ聞いていないとし、「あくまでも県民の集会です。震災で亡くなられた方々への黙とうの時間もありますし、騒ぐのが目的ではありません」と理解を求めている。

 連動している全国的な運動の「さようなら原発1000万人アクション」のサイト上でも、県民集会の紹介をしているが、そのコメント欄にも批判が相次いでいる。

 その実行委員会の連絡先になっている原水爆禁止日本国民会議では、事務局次長が取材にこう答えた。

 「うちでは直接的な抗議は来ていません。広島では原爆記念日にいろいろな行動もありますし、福島だけやってはいけないというのはおかしいのでは。当日は黙とうもするわけですし、応援で参加するので問題ないと考えています」

 郡山市の原子力災害対策室によると、避難してきた4、5000人の半分ほどが今も仮設住宅で暮らしている。震災で直接亡くなった市民は1人だけだが、県民集会のある球場と道を挟んで向かい側にある市役所展望台にいて建物が崩れて犠牲になったという。

 集会が開かれることについては、「当日はいろいろな立場の人がいろいろな活動をするわけですし、市としては特に感想などはコメントしていません」と話している。


エゴ無双状態ワロタw、まぁいいよヤレや、ヲレは『東京でヤレ!』なんて事は言わないよ、しかし二つ不満がある、ソレは‥

何故郡山なんだ?双葉郡大熊町又は双葉町で無いのは何故なのか?広島平和記念式典は原爆ドーム間近の広島平和記念公園で行ってるのだから、当然福島第一原発間近で行うべきだ、放射能なら大丈夫だよ、フルアーマー着てれば『ただちに影響は無い』からなw

折角費用をかけてバスチャーターまでするのだから現地で瓦礫運びや除染の手伝いでもするべきだ、現地の苦悩や苦労一つ知らぬで社会提議を述べても偏向思想者以外の誰も共感しないとヲレは思う、フルアーマー着ての作業だから福島第一原発作業員の様に心臓系謎の疾患wで最悪死亡するかも知れぬが、今この時も現地では命がけで日本の復興の為に汗を流し命すら賭す者がいるのである、彼等と対等な行動を行い額に汗すれば民主党に政権を与えた糞馬鹿愚民が賛同してくれるかもしれんよw。


この二点を実行すると言うのなら上記のどう見ても開き直りとしか言い様が無いエゴまみれの屁理屈が、真なる社会提議活動として世に認められ、今年中どころか下手打てば今国会中に解散総選挙があると言う中で放射線被爆殉教者の一匹でも出れば社民党大躍進では無いかwって事でヤレよ糞エゴイスト共、ヲレはなぁ貴様等みてぇな‥

自分は安全な場所に居ながら、口先ばかりで何もしない癖に、危険を背にする者の苦労や、困窮に苦悩する者の代弁者面をする奴を殺したい程嫌悪するんだよ!


オマケ2:上の関連‥だからガキを盾に手前のエゴの押し売りすんなってんだよ!

無い物強請りな餓鬼駄論をダラダラ並べやがって吐き気がするぜ、そんなにガキ大事ならサッサと手前が地域除染から原発廃炉全部ヤレや!


業務連絡:ちゃんと書いたからな、文句あるかゴルァ!
あぁ面倒臭ェよ馬鹿御花畑国賊わぁw、だからこのネタはスルーしたかったんだ、本文より時間かかったし‥って事で明日の編集会議参加費はおめえら持ちの約束守れよ、ヲレはビタ一文払わんからな!守らんと助さんの如く‥

まんまみぃやぁぁっwww
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dencyugumi.blog94.fc2.com/tb.php/419-eb97d46a
    この記事へのトラックバック


    最新記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。