
--年--月--日 --:--


無責任な奴にもレベルがある、コレ豆なw

2012年01月21日 22:02

似非国家日本ではネタとなる被害者がいないので既に投了状態の助さんwwwだが、ヘタリア国は勿論だが海外では未だこのネタは使えるwって事で助さんwww袋叩き状態で、ついに“Vada a bordo. Cazzo!”Tシャツまで販売されるって流石転んでもタダでは起きぬってか死体から追いはぎすら躊躇せぬ肉食騎馬民族ならでわの風物詩が展開されてるので、買いたくなっちゃった馬鹿はアフって無いから安心してココで買えwと言う能天気な奴がいたら、当然反ベクトル的に悲観にくれる奴までいるのがヘタリア国ワロタ、流石ヘタリアw。


イタリア、沈み行く船は国を象徴との見方を自覚

 大型豪華客船「コスタ・コンコルディア」がイタリア中部ジリオ島沖で座礁・横転した13日の事故について、船が沈み始めた際に船長と運航会社が電話で交わした会話を当局が調べている。

 この調査により、4000人以上に対する避難命令が出されるまでに1時間以上かかった理由が明らかになる可能性がある。この遅れは救助活動の妨げとなり、乗客の間でパニックが起こった。

 18日は海が荒れたため、10万5000トン級の同船の傾きが増し、ダイバーによる捜索・救出作業が停止された。事故5日後時点の死者は11人、行方不明者は21人。

 調査は、船が岩にぶつかった際にスケッティーノ船長が取った措置を中心に行われている。衝撃があった後、船長は船を海岸に近づけた。理由はまだわからないが、船長は避難を遅らせ、沿岸警備隊を呼ばなかった。船が避難警報を発するまでに、沿岸警備隊は船に少なくとも4回電話している。

 関係筋によると検察当局は、同船を運航するカーニバル傘下コスタ・クロチエレ社が緊急時に対応方法を船長に指示したかどうか見極めに努めている。

 同社の広報担当者は、船長との通話について緊急時の手順だと述べたが、捜査を受けている最中だとしてそれ以上のコメントは控えた。

 3方を水に囲まれ、忙しい港を擁し、数々の海戦を経験してきたイタリアは、この事故の話で持ちきりだ。新聞、ニュース番組、トークショーは、半分沈んだ巨大な船の写真であふれている。船が航路を外れていった過程、海外でも放送されている沈み行く船の映像、誰が救助活動を指揮するかをめぐる争い―この事故は多くの人にとって、10年に及ぶ景気低迷からの軌道修正に腐心する国の象徴になっている。

 52歳のスケッティーノ船長の行動は特に関心を集めている。船長と沿岸警備隊員が事故後数時間に電話で交わした会話の録音記録から、乗客を残して船を去ることについて、救助活動を救命ボートから「調整する」ほうがいいと言い訳する船長の姿が浮かび上がってくる。

 イタリアのメディアは、電話で船長を非難した沿岸警備隊の司令官グレゴリオ・デファルコ氏をもてはやしている。同氏が発した「船に戻れ、ちくしょうめ!」を意味する鮮やかなイタリア語をプリントしたTシャツがインターネットで売られている。 

 このほか、少年に救命ボートの席を譲り行方不明になっているバンドのドラマーや数人を救助し足を骨折した船員も英雄だ。


 主要ニュース番組のあるキャスターは18日、「海外の人にとって、この出来事はイタリアの象徴になっている」と述べた。「われわれは自分が悪い船長ではなく良い司令官だと思っている。しかし外の世界は逆だとみている」

 17日には、トスカーナ州グロッセートの判事がスケッティーノ船長をソレント近くの故郷の自宅に軟禁すると決定した。容疑は過失致死や乗客に対する救助義務放棄だ。18日発表の裁判所文書によると、船長は判事からの質問に対し、ジリオ島に近づくために本来の航路を外れたと答えた。

 船長は「その瞬間は電話で話していた」と判事に述べている。相手は同島にいた同僚。船を港に近づけ、警笛を鳴らして「あいさつ」したかったのだという。船に搭載されたコンピューターのナビゲーションシステムは使っていなかったとしている。

 関係筋が確認した供述書抜粋によると、同船長は「目視でナビゲーションしていた。あの辺の海底は良くわかっていた。それまでに同じ動きを3回か4回したことがあった」と述べた。

 船長は、救命ボート配置の混乱に対応する中で誤ってボートに転がり落ちたと判事に説明している。「逃げるつもりはなかった。乗客数人が救命ボートを海に降ろすのを手伝っていた」としている。

 船長を擁護する声も出始めた。新聞各紙に掲載された故郷の大きな横断幕には、「船長、あきらめるな」と書かれている。弁護士は依頼人の悪者扱いを嘆き、自分は「遺憾の意を示す」ことしかできないとしている。

 コスタ・クロチエレのフォスキ最高経営責任者(CEO)は記者団に対し、会社としてスケッティーノ船長に公式の航路を外れることを認めていないと述べた。ただ、昨年夏の終わりに、自社船舶にジリオ島の港近くを航行する許可を1度出したことがあるとしている。

 同CEOは会見で、会社側と船長の事故の夜のやりとりに言及。海洋オペレーション部門の幹部ロベルト・フェラリーニ氏が10時05分頃にスケッティーノ船長と電話で話したとしている。船長は同氏に、船が「まだ特定されていない緊急事態」に対応していると述べたという。

 16日のこの会見後、イタリアの当局は具体的な時刻を公表している。岩石層に衝突したのは午後9時45分。フェラリーニ氏が電話する20分前だ。船の避難警報が鳴ったのは10時58分という。同氏は電子メールでのコメント要請に応じていない。

 フェラリーニ氏が船と連絡を取ってから避難が始まるまでの間に、沿岸警備隊は乗客からの訴えを受け、船側に何度か電話し、コスタ・コンコルディアが危ない状況にあるのかどうか説明を求めた。

 10時14分、単なる停電だとの答えが返ってきた。このとき既に、船体の亀裂から海水が流れ込み、エンジン室は浸水していた。


この状況にヲレはデジャブを感じずにはいられないのである、まず出鱈目な運用で事故が発生し、その対処も責任者が逃亡して所謂“船頭多く”状態となり出鱈目を極め、混乱のまま事態が悪化し、その責任は一次責任者に負い被せると言うこの状況、まるで‥

福島水爆実験事件そのもの

‥では無いかね?、違いがあるとすれば責任の所在をキチンと追及してるぐらいか、まぁソレはさておきこの事故について上記のリンク中に衛星撮影された事故現場写真があるのだが、改めてこの客船の大きさと何故こんなのがこの場所にと驚いたのである。



右上が記事の衛星写真、左がぐぐる地図の同じ場所だが、この写真の赤丸に注目してもらった上で下の写真の赤丸も注目して欲しい、そこに写ってるのは大中小各規模のクルーザーだ、改めて左の赤丸に注目してもらって米粒程度のクルーザーと右の衛星写真に写ってる客船の規模を比べて欲しい、こんな巨大客船を島沿岸に接近させるなんてこの船の喫水がナンタラなんて考えるまでも無く無謀な行為と言うのは素人目にでも判る話だが、これまで数回問題無しだったから今回も大丈夫だろうと前時代的な考えで起きたのだけは間違い無い助さんwwwに責任追及が集中してるが、ソレに異を唱える人と言うのは必ずいるモンで‥


伊客船事故、謎のモルドバ女性が船長を擁護
「彼は英雄だ」


 イタリア中部ジリオ(Giglio)島沖でクルーズ船「コスタ・コンコルディア(Costa Concordia)号」が座礁した事故で、業務上過失致死などの疑いがかけられているフランチェスコ・スケッティーノ(Francesco Schettino)船長を擁護する「証人」の女性が現れた。

 モルドバとルーマニアの二重国籍を持つバレリーナのドミニカ・チョモルタン(Domnica Cemortan)さん(25)は、事故当時、スケッティーノ船長と一緒にいたとみられている。

 これに対しチョモルタンさんは、モルドバの首都キシニョフ(Chisinau)でAFPの取材に応じ、事故当時は食堂で友人と夕食を取っていたと主張するとともに、スケッティーノ船長が船長甲板で飲酒していたとの疑惑も否定した。

「船長に対する容疑は、全くの見当違いだ」

「船長は、会社(コスタ・クルーズ)でも最高の船長だ。あらゆる手を尽くして乗客の命を救った英雄だ。乗員も皆プロらしく働き、乗客を救った」

 イタリアのメディアが19日報じたところによると、捜査当局は事故直前にスケッティーノ船長と共におり、その後、船長甲板に上がっていったというチョモルタンさんへの事情聴取を求めている。コスタ・コンコルディア号の乗員・乗客リストにチョモルタンさんの名はなく、伊メディアはチョモルタンさんがスケッティーノ船長の「個人的な招待客」だったのではないかと伝えている。

 チョモルタンさんは、コスタ・クルーズ(Costa Cruises)が運行する他のクルーズ船に勤務した経験があり、コスタ・コンコルディア号に乗船したのは25歳の誕生日を友人と祝うためだったと主張。避難のため夜11時50分ごろ船を離れたとき、まだ甲板で作業するスケッティーノ船長を見たと証言している。

 また、乗員に頼まれて、チョモルタンさんも乗客への避難指示をロシア語に通訳するなど救援活動を手伝ったと話している。


随分話が違うなコレw、まぁヲレには関係無い話だから実はど~でもイイのだが、こんな珍妙にして関係者疑惑擁護者まで出る辺りまで福島水爆実験事件と類似してるとあれば一応ネタにするヲレを誉めてね、電力893にのうのうと人生を全うさせるのが似非国家日本だが、ヘタレとは言え一応似非では無い国家イタリアはどうするのだろう?って辺りで実はココまで前置きで本題はこれから、しかも前置きよりうっす~い駄Blog始まりw。


無責任レベル1:下っ端w
お巡りさんしっかりして 酔って学生殴る--警視庁

 警視庁は20日、酔っぱらって見知らぬ大学生を飲食店で平手で殴り続けたとして、池袋署地域課の巡査部長(54)=埼玉県毛呂山町=を停職3カ月の懲戒処分としたことを発表した。
 巡査部長は同日辞職した。警視庁によると、巡査部長は昨年9月10日午後11時20分ごろ、毛呂山町の路上で電話中だった男子大学生(19)に言いがかりを付けて近くの飲食店に連れ込み、「何で財布を2個持っているんだ」「話を聞け」などと一方的に平手で顔や頭を20回近く殴り続けたとしている。


コレ、職務中だったのかなぁ?まぁ職務外だろうがサツの職にありながらこんな事をしでかせば警察制度の社会に対する面子丸潰れと言う責任感の欠片もあれば、場末の酒場に地雷の如く存在する酔っ払い親父みたいな事をしでかすなんてありえないしコレ、立派な暴行傷害犯だわ脅迫のオマケまで付きそうワロタwと言う事で懲戒は当たり前だろうけどね、何故辞職?まさか辞職願受理したんぢゃ無ェだろうな、そんなの却下でまず進退伺を出させて改めて懲戒免職にしてヤレや、尤も54歳巡査部長なんてどう考えても高卒地回り一筋の下っ端だから懲戒免職なんかにしたら次無いってんで即犯罪者にクラスチェンジでもされたらソレは困りモンだからなぁw。


無責任レベル2:小役人w
センター再試験:受験生「勉強出遅れ」「再発防止を」

 過去最悪のトラブルとなった12年度の大学入試センター試験。異例の再試験に臨む受験生からは、不満や戸惑いの声が聞かれた。

 「地理歴史」「公民」では全国最多の190人が再試験対象となった北海道大。厳しい寒さの続く札幌会場で、1浪の男性(19)は「2次試験の勉強ができる時に再試験となり、出遅れ感がある」と不満を漏らし、高校3年の女子生徒(18)は「来年は同じことが起きないよう万全を尽くしてほしい」と足早に試験場に向かった。

 東京国際大(埼玉県川越市)では、約10人が再受験。高校3年の男子生徒(18)は「気持ちを切り替えて来ました。僕たちにとって一生に一回のもの。しっかりしてもらいたい」。同じ3年の女子生徒(18)は再受験すると前回の結果が無効になることから「点数が下がるかもしれないと思い迷ったが、機会があるなら受けようと思った」と話した。

 一方、大学側はミスの再発防止に神経をとがらせた。2番目に多い162人が再試験の対象になった愛媛大(松山市)では、希望者10人が再受験。同大では、何度も手順を確認し、問題冊子の正確な配布を徹底した。


一生に一回どころか一生を決定付けると言っても過言では無いのがお受験である、本来ソコにミステイクの余地なんて微塵たりともあってはならぬのだが、不始末をしでかしても再試験すればイイぢゃんとばかりに責任の追及すら無いので当然責任者の処断なんてありえないのが無責任似非国家日本の面白い所である、この辺から責任の所在なんて曖昧となって当然‥

歴史は繰り返すと誰かが言っテラワロスw

もう再試験イイから腹切っとけ惣脇君、一応理事なんだろw?って事でレベルが上がれば笑いも取れるのだが、上げ過ぎると笑えなくなるw。

無責任レベル3:利権893w

関係無いが、利権893と言えばコレって事で、助さんwwwネタついでに収集したぐぐる先生の衛星写真ね。



‥下が太平洋側、しっかし見事にフッ飛びテラワロスw、こんなのヲレが生きてる内に収束なんて絶対無いだろうなって事で本題はコレw。

生活時の被ばく合算せず 原発作業員の健康管理に批判も

 東京電力福島第1原発事故の収束に当たる作業員の放射線被ばく線量管理で、厚生労働省が作業時の被ばくだけを算出し、避難の際や日常生活での被ばく分を合算していないことが21日、分かった。今後本格化する除染作業も同様に合算しない。
 原発、除染とも作業員の線量限度は「5年で100ミリシーベルトかつ1年で50ミリシーベルト」。厚労省は「作業と日常生活では被ばく量低減のための対策が異なるため管理上、分けて考える」と説明する。
 しかし関係者から「事故後は避難時や生活での被ばくも無視できない量。健康上問題になるのはトータルの線量で作業と生活を分けるのはおかしい」と批判も出ている。


合算で考えるのが常識だが、責任逃れをしたい奴いとっては都合が悪いので作業中とそれ以外を分別算出なんて屁理屈を持ち出しても役所や電力893のシマの中では通じても結局放射能浴びるのは本人一人だけであって別人じゃ無ェクッソワロタwって事なんだが、そんな役人や電力893の使い走りが何か言ってますよw。

細野環境相、「責任もって体制を整備する」 福島の除染

 細野豪志環境相は21日、東京電力福島第1原発事故を受けた除染の拠点として国が福島市に設けた「福島環境再生事務所」の開所式に出席し、「除染は福島にとって希望だ。その責任を自覚して体制を整備する」と述べた。
 開所式には佐藤雄平知事や市町村長ら約60人が出席。細野氏は、県内5カ所に支所を設けて作業を進め、国直轄で進める除染の工程表を年度内に策定する方針を説明した。事務所は4日付で開設。職員約70人が常駐し、国直轄の除染事業の管理、市町村の除染活動の支援に当たる。


税金垂れ流しが民主党の言う責任らしいw、本来責任を自覚してるならわざと半年も調査を放棄して有耶無耶に税金投入を目論むのでは無く、事件発覚即調査を行ってれば今頃東電なんて清算企業化ぐらい出来たし、税金投入自体はあっても期限限定で規模も少なく済んだのは明白だが、要するにコレって手前等のパトロン東電や裏に潜む電力893第一だから責任追及なんで絶対する気なんて無いし、火事場泥棒の如くこんな外局デッチ上げして利権拡大を謀ってるだけとヲレは思うのだが、ソレでも除染が捗れば良いのだが、捗らぬ場合の責任は誰が取るって‥

少なくとも偉そうに“責任”を喧伝する奴では無い

‥だってその頃モナ男君は為政者から元の文句を言うだけ政治屋にクラスチェンジしてモナ子の乳を揉んでる頃wだし、現場で茶を啜るだけの役人だって任期切れ転勤済テラワロスwって事でね、無責任もレベルが上に行けば行く程に社会に対する影響は甚大になって君達糞馬鹿愚民もギャーギャー騒ぐが何故か責任追及及び処断は有耶無耶に済まされるんだけど、レベルが下で社会的影響なんてミジンコの糞レベルな奴は迅速且つ厳格に処断されちゃうんだよね、なじぇw?って辺りで今日の駄Blog終わりw。



オマケ1:早速化けの皮が剥がれつつあるね橋下君w

橋下市長が維新「国政進出宣言」

 地域政党・大阪維新の会代表の橋下徹・大阪市長は20日、大阪市内のホテルで行った自身の政治資金パーティーで、「大阪都構想はゴールではない。いよいよ国を動かしていこうじゃありませんか。今年もう一度勝負をさせてください」と述べ、次期衆院選での候補者擁立に強い意欲を示した。次の通常国会では、みんなの党などが都構想実現のための関連法案を提出する意向だが、維新幹部は「法案の成否にかかわらず擁立する」としており、事実上の国政進出宣言とみられる。

 橋下氏はこれまで、法案成立に各党が協力しなければ、「近畿一円で候補者を擁立する」と明言。衆院での予算関連法案の提出に必要な議員数を念頭に、「50人超」の擁立に言及していた。しかし、維新幹部は「この勢いを生かさない手はない。都構想に協力的な公明、みんな、自民の一部と合わせて衆院過半数を確保できるように、維新は200議席を目指す」と話しており、全国規模での擁立に傾いた模様だ。

 橋下氏や維新幹事長の松井一郎・大阪府知事は自身の立候補は否定している。

 維新は候補者を養成するため、今月から「維新政治塾」の塾生募集を開始。応募者数は現在、50人程度だが、全国から問い合わせが殺到しており、「最終的には4ケタ(1000人規模)の応募が来る見込み。期待の大きさを感じる」(維新幹部)としている。

 橋下氏はパーティーで、事実上の候補者予備軍となる塾生について、「50人くらいでは、(国は)変わらない。400人規模でやりたい」と述べた。さらに、「消費税を5%上げてもすぐに(財源が)足りなくなる。維新が目指すのは日本の国の形を一から作り直すことだ」と語り、「道州制に向けて同志を集めたい」と強調、国政では道州制の是非を争点に掲げる考えを示した。


ノリと勢いだけでヤッてると自白するマヌケな幹部って誰よ?ってかクビにしといた方がいいぞそんな奴wって話はさておき、大阪で実績出さん内に国政たぁ思い上がりも甚だしいのだが、ソレはさておき結局既成政党と組むって大阪の陣で投票した馬鹿に対する裏切りに繋がりかねないんぢゃね?まぁソレでも‥
既成政党落ち武者の受け皿程度ワロスw


オマケ2:開かれた政治テラワロスw

消費増税で全国行脚始動 初日は4都市、参加者限定

 財務省は21日、消費税増税を柱とした社会保障と税の一体改革で国民に理解を求める「全国行脚」をスタートした。初日は4都市で説明会を開き、仙台市での説明会には安住淳財務相が出席した。ただ、参加者は各会場とも地元経済団体を通じて集めた会員企業に限られ、広く公募などはしていない。時間も約1時間だけで、国民の理解を広げられるかは不透明だ。
 全国行脚は、増税に関する政府の説明が不足しているとの批判を受けた試み。約1千兆円の借金を抱えた国と地方の財政事情や、消費税率を2014年4月に8%、15年10月に10%まで引き上げるとした一体改革大綱素案の内容を説明した。


まるで忠臣の声しか聞かぬ独裁為政者の振る舞いそのものだが、こんな事をしでかす政党の名称が‥
民主党と言うのはもはやブラックジョークの域を超えテラワロスw


オマケ3:じぇんぶなかったことにw

原発事故、最悪シナリオを封印 菅政権「なかったことに」

 東京電力福島第1原発事故で作業員全員が退避せざるを得なくなった場合、放射性物質の断続的な大量放出が約1年続くとする「最悪シナリオ」を記した文書が昨年3月下旬、当時の菅直人首相ら一握りの政権幹部に首相執務室で示された後、「なかったこと」として封印され、昨年末まで公文書として扱われていなかったことが21日分かった。複数の政府関係者が明らかにした。

 民間の立場で事故を調べている福島原発事故独立検証委員会(委員長・北沢宏一前科学技術振興機構理事長)も、菅氏や当時の首相補佐官だった細野豪志原発事故担当相らの聞き取りを進め経緯を究明。


ついでに君始め民主党も無かった事にしてくれないか?
韓チョクト君w

政権交代したら民主党の部分だけボロボロ“真相”が出そうだw。


オマケ4:これからのソニータイマーは一味違うw

ソニー、中国にリチウムイオン電池組み立て移転

 ソニーは、電子機器などに使われるリチウムイオン電池の国内組み立て工程をシンガポールと中国の生産拠点に移転することを決めた。国内拠点は、高いノウハウが必要な電極の生産や研究開発などに特化する。ソニーは現在、リチウムイオン電池の半分強を国内で組み立てている。海外移転でコストを削減し、円高に対応する。

 子会社のソニーエナジー・デバイスが、本社のある福島県郡山市、同本宮市、栃木県下野市の3拠点で手掛ける組み立て工程を、2014年3月末までにシンガポールと中国にある電池組み立て拠点に移す。郡山市と本宮市の生産拠点は今後、電池の主要部材である電極の生産に特化する。

 一方、電極を生産しない栃木事業所には各拠点の設計・開発機能を集約する計画。同拠点の組み立て工程に携わる従業員約500人は原則、配置転換するが、一部で希望退職を募集する。

 ソニーエナジー・デバイスの年間売り上げ規模は約1800億円で、リチウムイオン電池の生産量はセル換算で月間6500万本程度。ソニーのリチウムイオン電池の世界シェアは、パナソニック、韓国サムスンSDI、同LG化学に続く4位とみられる。


これまでのソニータイマーはブッ壊れるのが伝統芸だったが今後は支那伝統芸との合作で‥
爆発ワロタw
携帯電池も爆発したし、もはやソニー製品を所有するのは命がけw。
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dencyugumi.blog94.fc2.com/tb.php/407-c1671a92
    この記事へのトラックバック


    最新記事


