
--年--月--日 --:--


【実は戦争論から国防論まで】おまいらコヴァの愚痴を聞け!(其の参)【全部持ってるヲレw】

2011年10月10日 12:00


↑お遍路ごっこなら福島原発でw



今日は連休最終日、このダラダラ連載も最終回wって事で【ネット vs マスメディア】の構図だがこれは民放に於いては【公正・公平な情報提供】を求める事自体が幼稚な発想だとヲレは思う、小林の言う通り民放番組の製作費用は全てスポンサーの宣伝広告費用から賄われてるので当然スポンサーに都合の悪い情報は隠蔽されるのが当たり前、良くて歪曲等の誤魔化しは免れない、昨今わかりやすい例として挙げるなら福島原発事件で御用学者が『多少の放射線量なら健康に良い場合もある』なんて事を語り世間の失笑を買った件だろう、それ自体も問題だが更に問題なのは放射線量数値自体を隠蔽し後日小出しにすると言う手法を併用してる点にある、限り無く隠蔽しつつ隠蔽不可能になったケースのみ小出しにすると言う手法は今後も継続されるだろう、電力利権で安定した利益を得る東京電力に群がる役人や政治屋にその他の国家悪性寄生虫共が存在する限り。

【マスメディアの問題】を単に情報の質に視点を向けただけで捉える事は極めて危険だ、上記の如く民放はスポンサーの意向に逆らえない、なれば公共放送であるNHKはどうかと言えば資金経路が違うだけで結局役人や政治屋の影響を全く受けないと言う事にはならない、他国の話だが旧ソ連の【プラウダ】から支那の【人民日報】が典型的な例だ、なればこの問題について上記の如くな【表面的な問題】より重要視して考えねばならぬ事はこれは発信者の問題と受信者の問題の二つに区分し、共に考えるべき事と言う結論になる、所謂【メディアリテラシー】と言う事。

そのメディアリテラシーに昨今のネット情報は重要な役割を果たしてると言う事になってるのだが小林の言う通りヲレもこの【ネットに於けるメディアリテラシー】自体が昨今怪しいとすら思えてきてならぬのである、単純に【ネット vs マスメディア】の構図で考えると言う事も極めて危険である、2ch等で【工作員と呼ばれる草の存在】については既に多くの者の知る所だろう、そうなると結局ど~すんのヲ前?と言う事になるがここまでダラダラ書いたのを読まされるアンタ等馬鹿愚民に申し訳ないがありきたりな答えしかヲレには出せない。

自分の求める答えは自分で得る努力をするしか無いって事よ、具体的に書くと複数の情報源の中で判断をせねばならぬ時に重要なのはネット接続でお気軽に得る情報だけでは駄目だと言う事である、紙媒体の情報を図書館等で求める必要もあるだろうし、何より重要なのは他人と【直に接触する】コミュニケーションを常に持ち、人脈(ブレーン)を持つと言う事だ、幾ら【ぐぐる先生】や【ウィキ教授】の出す情報から判断しようとしても現実に沿った情報を得るのは不可能だしそんな表面的な【似非判断】に従う事程に危険な判断は無い、当然その判断の結果責任は自分に帰属する、その程度の覚悟無しなら黙って馬鹿愚民を演じて勝手に苦しみの人生を過ごしたまえw。

まぁ【ネット vs マスメディアの構図】なんてのを真剣に考える時点でソイツの脳味噌は幼稚園レベルでしか無いと言うお粗末な結論だったりする、尤も【哀れな底辺様の不満のはけ口】としては格好の素材ではあるが、そんなのを【公の問題】にしないでクレよコヴァw。

他にも原発と核兵器とかあるんだがいい加減【飽きたw】ので尻つぼみだが終いにしたいのだが最後にヲレが電柱組時代から本当にダラダラ書き続けた事を簡潔にコヴァが愚痴ってくれてるwのでパクるから読んでよ。

>自分たちの覚悟だから。憲法改正して自衛隊を軍隊にするっていうコンセンサスをど
>こで取るんですかと。これは全部どこかで覚悟しなければならない話で、そういう感
>覚が芽生えない限り、国防なんて絶対完璧にはならないわけだよね。

>結局、自分で自己欺瞞を犯してるわけだよね。「原発さえ持っていれば、核兵器を持って
>いるということになる、将来的にはこれが核兵器に化けちゃうのである」、「自衛隊さえ
>持っていれば、軍隊を持っているのと、やや等しいぞ。いつかはこれが軍隊になるので
>ある」と、いつもいつもずっとそのような自己欺瞞に耽って、何も決断しないという状
>態が長く長く続いている。

>本当は原発を持つときにしろ、あるいは自衛隊を作った直後にしろ、当時の日本人には
>覚悟があったはず。憲法制定時もそう。当時の社会党や左翼までもが、こんなの憲法押
>し付け憲法であって、自分たちで憲法作らなければダメだということは言っていた。そ
>れは日本人の常識だった。核兵器にしても日本も持たなければならないというのは政治
>家が常識として言っていたこと。そういう日本人がどんどんどんどんいなくなってしま
>っている、ということが問題なのであって、どうやってそれを本気で思える日本人を作
>るかということが一番の国防なわけですよね。

ヲレがコヴァを翼賛する気にも嫌いにもなれず常に【ヌルい視点でしか見れない】理由は言質については殆ど賛成出来るのだが、ヲレの人脈経験から九州人って【お人好しで面倒見が良いけど裏切られる痛い奴が多い】ってのがあるのだがコヴァなんてその典型例だったりするんだよ、部落問題や薬害エイズ問題から教科書問題に至るまで【面倒見てやった連中に運動から叩き出される】と言う痛い経験で彼の履歴書の半分近くは埋まってしまうのであるw、共に【個の連帯】を信じた結果なのだが、ヲレ思うにコヴァも書いてる通り【個の連帯】なんて人類が人類である限り永遠のお花畑に過ぎないと思うのね。

個々が【それぞれの判断で等しく共通する社会意義に貢献する】って聞こえは良いのだが人間ってヲレ様みたいな聡明賢者から歴史一つ理解せずに民主党なんかに政権を【お試し移譲】させて結果自分の首を真綿で絞める馬鹿愚民まで色々いるんだよ、そんな状況で【等しく】なんて今日は体育の日だからそこ等で行われてるだろう運動会でキチガイ日教組教師が【子供は平等】って事で徒競走生徒を腰縄で縛り【同時出発同時到着の徒競走】をする滑稽さに通ずるなんて少し考えれば判るでは無いか?

仮にソレを行うのであれば目標値を【最低レベルの糞馬鹿】に合わせるしかないのだが、そんな喜劇誰が喜んでやる?って事なんだね、コヴァはこのインタビューで『これまでの作品で多くの若者に影響を与えた責任は感じる』なんて年寄りめいた事を言い出してまた痛いんだがそんなのアンタ【個の連帯は幻想だった】と既に統括してるじゃないか、ちゃんと責任は果たしてるぢゃないの?後はコヴァの作品を読み取った読者の自己責任問題だとヲレは思うけど、先にも書いたが九州人って良い奴多杉、尤も東北にラグビーボール持って乗り込み今時ヤクザのチンピラですらヤラん漫才を演じた【只の馬鹿】もいるがw。

三日間もダラダラ書いたのでそろそろ結論書くとね、大東亜後の日本は似非国家だし似非国家にした馬鹿愚民が似非民主主義者を演じちゃった結果が現在のお笑い永田町発の【亡国一直線】って事、ソレ全部自業自得だからって辺りでヲレ思うにこれまで充分【国家論】をこんな馬鹿愚民に提供し続けたコヴァは偉いと思うし『馬鹿愚民相手ぢゃ効果無ぇワロタw』って気持ちも充分判るからそろそろ元の風刺ギャグ漫画家に戻って欲しいね、【亡国一直線】を見飽きたヲレに【東大一直線】を越える作品プリーズと言う辺りで三連作終わりw。



オマケ1:ポッポが日米安保を破壊し韓が福島を【死の街】にして日本経済を破壊した民主党政権、今度は泥鰌がTPP参加表明で日本食糧生産破壊に邁進すると、もうねこんな似非国家【リセット】するしか無ぇよ、馬鹿泥鰌一匹ブッ殺せば民主党の糞虫なんて揃ってビビり入り脱糞しながら政権離脱すっからよw、似非国家の似非軍隊や似非公安にその辺の【汚れ役を演じる覚悟】なんて無いだろうし、ど~せ【永遠の似非国家日本】なんだからCIAでもモサドでもいいから銭ある奴がスポンサーになって【お願い】しちまえやマジでw。

オマケ2:【お国の為にぃ】台風被害の真っ最中に米国で自己満足が為の援助交際と嘘八百の安全宣言で全世界の失笑を買った泥鰌と洪水被害で外遊を中止し国民の為の政務に励むタイ国首相、おまえらどっちが政治家として正しい姿と思う?【泥鰌ブッ殺せぇw!】‥ってスレ誰か作ってw。

オマケ3:また出たぜ【めぐみさん生存情報】、こんなのが出るって事は北朝鮮の物乞いに応じる算段をどっかの蛆虫が練ってると言う事だ、生きてるんだったらサッサと軍事展開して奪還せぇよ‥って日本って【軍無き国家】ワロタw、オマケに米帝の属国だから米帝の許可無しでハシャぐのは【タブー】くっそワロスw。


関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dencyugumi.blog94.fc2.com/tb.php/328-e3608850
    この記事へのトラックバック


    最新記事


