
--年--月--日 --:--


どの口でソレを言うのか仙谷君(怒)

2011年05月30日 14:08

馬鹿は死んでも治らない、コレはヲレの格言の一つだが具体的な馬鹿登場笑えよ馬鹿愚民共w。

原発事故対応、政権変われば何とかなる話ではない=仙谷官房副長官

 仙谷由人官房副長官は30日午前の会見で、政府の福島第1原子力発電所事故の対応について、世論調査などで「評価しない」との意見が多数を占めていることに対し、「政権が変われば、何とかなるという簡単な話ではない」と語った。

 東日本大震災からの復興に向けて、一般論としながら、大連立的に与野党が協力しなければ乗り越えられない局面との見解を示した。

 仙谷官房副長官は、今回の大規模な震災やそれに伴う原発事故の深刻な状況を指摘し、「政府自身が尽くしても対処しきれない部分が、多々あると思う」とし、原発事故への対処について「政権が変われば何とかなるという簡単な話ではない」と語った。遅れが指摘されている震災復興への対応についても、「遅れているとは思っていない」とし、被害の大きさと自治体の限られた人的資源などを考えれば、相応の時間を要することは「容易にわかる」と指摘した。

 こうした中で、野党が内閣不信任決議案を提出する動きがあることに対しては、被災者らの視点が最も重要とし、「(被災者が)いかに思われるか」と批判。一般論としながら、「特に参院がねじれており、この局面は、大連立的という与野党が協力しなければ乗り越えられないというのが基本認識だ」と語った。


もう何処からツッコんだら良いのか誰か教えてくれよこの馬鹿w。

自称・原子力のプロ市民管直人総理大臣閣下wのミスリードで見事にメルトダウンだかスルーだか知らんがそんな状況に至ったのは誰のせいなのか?仮に管のせいでは無いと言うならばヲレが常々主張してる事故調査委員会を正式に立ち上げ責任追求をせねば誰も納得せんぞそんな戯言w。

東電・政府共に責任逃れに汲々とする現況を打破しようとせずにこんな事を言われても困るよな、更に書けば『参院のねじれが問題』ってナニソレ?自民政権時代に朝鮮の手先電通成田閣下電波を駆使して『参院ねじれ』を散々利用したのは何処の政党だよ?

自己都合でコロコロ立場や言質を変える、こんな卑劣漢が日本国の政権に立ってると言うだけでもう恥曝しである、よくメリケン国はこんな衆愚似非国家に付き合うよなってか付き合わざるを得ないんだよな、何か同情しちゃうよ。

被災者の視点でって医療設備一つまともに対処出来ぬ糞ッタレな『国民生活無視自己保身第一』の嘘がバレバレの現在でまだソレ言うか、そんで『大連立で国家云々』なんてかつての大東亜時代の翼賛体制がお望みなのか、仙谷君w。

手前の持論があるなら手前の持論で『国民生活第一』を実現しろよ、ソレが政治家の勤めだろうが、その程度の事すらしないで何偉そうに語っちゃってるのかなぁ、こんな馬鹿にはこの記事を良く読めと言いたい。

被災地に診療所開設=東京の女性医師-拠点病院全壊の宮城・石巻

 津波で市街地の大半が壊滅した宮城県石巻市雄勝町に29日、診療所がオープンした。開設したのは、東京都港区でクリニックを経営する医師石井直子さん(50)。震災直後から医療ボランティアを行っていたが、「震災に負けず笑顔でお互いを励まし合う雄勝町の人々に引かれ、皆のために何かしたい」と開業を決めた。
 この日早朝、石井さんは診察室に東京から持参した聴診器などの医療器具や医薬品を運び込んで棚に収めると、自ら手書きして作った看板を診療所の外に掲げた。「雄勝まごのて診療所」。きめ細かい診療で「かゆいところに手が届く支援をする」との思いを込めた。
 診察室と待合室はそれぞれ10畳ほど。机と椅子以外、まだ目立つ診療器具は置かれていない。午前10時半ごろ、最初の患者が訪れた。以前に避難所で石井さんの診察を受けたという男性(72)。「かかりつけの病院が津波で流されたので、先生が近所に診療所を開設してくれたのは大変ありがたい」と感謝した。


先の駄Blogで陸軍の野外手術システム活用せんかいと書いたが無能政府が内ゲバだの自己保身だのに汲々としてる有様を見、『埒アカンわコレw』と立ち上がったと言う事である。

元々非常災害時に一般文民が出来得る事は数少ない、しかもこのケースの如く開業まですると言うのはかなりのリスクが伴う、地元で行ってる【本業】が余程順調か資金に余裕があるか、それとも【同胞国家国民を救うと言う覚悟】、恐らくその一つでも欠けてれば頓挫は目に見えている、まだこの日本は似非国家と駄しても救いが見える、ヲレはその事を素直に喜びたいと言う辺りで今日の駄Blog終わり。

オマケ:世界不幸国家ランキング発表、結構情報として正しいw。
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dencyugumi.blog94.fc2.com/tb.php/271-d44c59a5
    この記事へのトラックバック


    最新記事


