スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FUKUSIMA風化させてはならない

2011年05月04日 11:00

人の噂も75日

そんな訳でよ、いい加減貴様等馬鹿愚民がFUKUSIMAに飽きた頃合を見計らってマスゴミが蛆虫ぶりを発揮しようとしてるんだケドよ、貴様等もうど~にもならん程に馬鹿だからサウジのボンボンがメリケンのエゴで始末されましたって事で国家存亡の危機に瀕してる日本の現実スッとばしつつある有様にヲレもう怒り通り越えて清々しすら感じるw、ヲ前等本当に馬鹿だよなって事でその内FUKUSIMAもMEGUMIの如く忘れ去られるのが現実になりそうで大笑い、まぁそのツケは貴様等馬鹿愚民が担うんだが、道連れで偉大なるヲレ様まで巻き込まれるってど~なんですか馬鹿愚民?
エゴイストに政権を担わせ、そのエゴイストの欺瞞でツケが廻るって段階で政権批判か?何様だ貴様等馬鹿愚民は?って怒り心頭なヲレ様のありがたい駄Blog読め馬鹿!

賠償金を集めるため電気料金値上げで国民大激怒

東京電力を介して国民が賠償金を支払う仕組み?

数百円レベルで電気料金の値上げが実行される可能性が大きくなってきた。これは東京電力が福島第一原子力発電所の放射能漏れ事故の賠償金を集めるためで、民主党はこれを容認する方向のようだ。

電気料金の値上げが実行されれば、東京電力が賠償金を支払うとはいえ「東京電力を介して国民が賠償金を支払う仕組み」となりえる。

読売新聞は「福島第一原子力発電所の事故の賠償策を巡り、政府・民主党が3日、東京電力が負担する賠償金に充てるため、電気料金の値上げを容認する新たな仕組みを設ける方向で調整に入った」と報じている。

日本国民は電気料金の値上げに対して「節電のための値上げなら許すが、東電救済のためなら許さない」や「東電の賠償を俺らが肩代わりするのか。さすがやで」と怒りの声をあげており、大ブーイング状態となっている。
(略)
多くの国民は、とにかく東京電力社員のボーナスを100%カットしてから電気料金の値上げをするのが筋だと考えているようだ。そもそも、賠償金を支払うための電気料金値上げは許されない行為だと感じている人が多くいるのは確かである。「補償をするというのはいい。だがまだまだ絞れるだろ。今の段階じゃ誰も納得しないよ」という意見もあったが、東京電力は徹底したボーナスと給与カットをしないと、電気料金値上げに対して国民の納得を得られないのは確かだ。東京電力がやることをやれば、数百円の値上げも受け入れられるのではないだろうか?

読売新聞は「電気料金の値上げは国民の負担増となるため、東電だけでなく、他の電力会社も含めて徹底したリストラを求めたうえで、賠償総額が見通せるようになってから値上げ幅を検討する」とも報じており、全国規模で日本国民から怒りの声があがりそうだ。

東京電力社員はインターネット上で「文句あるなら電気使うな!」や「一番つらいのは飲み屋で東電ですと言えない事」と発言するなど、物議をかもしている。すべての東京電力社員がそうだとは思わないが、こういう情報が次々と出てくると「東京電力は世間の人たちと考えがズレている」と思われても仕方がないかもしれない。


なんて卑しい似非国民共なんだ貴様等は?

言いたい事は判る、しかしここまで下劣だと幼稚通り越えて本質を見出せぬ馬鹿跋扈の貴様等馬鹿愚民なんかに社会的権利を与えるとここまで酷い衆愚に成り下がるのだとつくづく落胆せざるを得ない。

たかが数百円の電気料金なんかより主張すべきなのはまずこの国家存亡の危機に対する責任追及であろう、簡単に書けば政府に対して自己は当然、保安員・東電の責任追及の問責(具体的には最低でも証人喚問の実施)ぐらい言いださんって馬鹿か貴様等?

なればヲ前ど~なのよって事になるだろうから簡単に書いてやる、自己保身しか能無しのエゴイスト政権にコレの一つでも出来たら次の選挙で民主党に一票投じてやるってぐらい大事な事を‥。

其の一『責任追及』
まずコレ無くして何も始まらんw、先にも書いたが政府関係者は当然、保安員や東電の全関係者に対し証人喚問の実施を速やかに行うべきだ、出来ないとは言わせんぞクズ為政者共、何たってこの国家存亡の危機の真っ只中にあってパチキチの糞親に子供手当てなるバラ撒き為政や図書問題で竹島侵略戦争敵国大韓民国に売国する決議をデッチ上げたんだ、人民裁判紛いの非道は貴様等糞左翼の十八番だからサッサとヤレ屑!
言うまでも無く茶番ではお話にならん

其の弐『東電解散』
まぁ“其の壱”は単なる政治的セレモニーに過ぎん、ココからが本番って事でよ、とりあえずこの国難に最大限貢献してくれた糞企業には社会の表舞台からサッサと消えてもらうって事よ、沢山の失業者が出る?知るかそんなの、大体所属企業の命運にそれまでどれだけ貢献したのか知らんが実力が本当にあれば後述の発電・送電公社や新配電企業への再就職は充分に可能だ、そこまでヤラんと今後消費税増税とか色々ガメられる卑しい貴様等馬鹿愚民に対するガス抜きなんて無理だろうから避けて通れぬフラグであるw。

其の参『発電・送電・配電分離』
この国家存亡危機の中でその元凶となった企業の豚がベース片手に変なツイッターを垂れ流したりするのは現代人類文明に必須な電力に関わる全てを単一企業に委ねた事が原因の一つであり最大の原因と言う事は指摘せねばならない、確かに社会インフラを単なる市場原則に委ねるのは危険である、よって発電・送電は原則公社化するが発電能力を有するプラント所有企業の売電をもっと自由化すべきだ、そして配電については設備は送電公社(先述・仮称)の物とし、運営のみのサービス起業とするのである、コレは複数存在しても良いと言うか存在させるべきである、判り易く書くと現状の電話・通信インフラと同じイメージである。

其の四『なれば東電はどうなるのか?』

決まってるだろう、清算企業としてこの国難対処に対し存続させるのである、特措法でも憲法改定でも何でも実施し、あたかも脳死状態の患者を機械接続で無理やり生かすがの如く存続させ完全清算まで晒し者として被害者(もう被災者と言う嘘の表現はやめようぜ馬鹿愚民)の罵倒を浴びる人生を充分過ごさせてやれば良い、勿論ベース片手に逃げ出す豚みたいなのが続出するだろうから憲法改定でこの種の糞豚に対しては職業選択の自由の制限を行うのが必須となる。

ここまで書くヲレも残酷だよな、しかしこれまで縁故就職天下り跋扈でのうのうと過ごした糞豚に対してはこの程度の事をせねばもう納得がいかんだろうし、ここまでヤレば貴様等馬鹿愚民の事だから『東電社員が可哀想だ』なんて言い出してその後適当な落とし所が見つかるってモンだ、日本みたいな馬鹿愚民跋扈の似非国家だからこんな平静な状況で済むが普通の国家だったら‥

とっくにクーデターの一発や二発勃発してるってのw

‥って事に至っちゃうと困るのがこの糞企業がバラ撒く『広告料』でのうのうとする東電以上に糞な社会寄生虫マスゴミである。

照明 使い分けて節電


44%削減効果も 部屋に広がり感

 夏に向けての節電対策として、室内照明を省エネのLED(発光ダイオード)電球に替える人が増えているが、従来の照明でも使い方しだいで節電はできる。

 少ない明かりを上手に使えば、雰囲気のある部屋にもなる。なにげなく電気を大量消費してきた生活を見直す機会にもなりそうだ。

 現代の住宅の多くは天井に大きな照明があって室内を照らしている。これだと、設備も少なくて済み、一律に明るくなるが、不要な所まで照らす非効率な面もある。

 そこで、照明メーカーなどが提案するのが一つの部屋で複数の照明を使い分ける「多灯分散照明」。例えば、リビングやダイニングルームでは、シーリング(天井)ライトを使わない。代わりに、明かりが必要なテーブルの上は天井からつるすペンダントライトなどを使い、部屋全体は間接照明でぼんやり照らす。

 食事後は、そのペンダントライトの明かりも落とす。くつろぐときは棚やテレビなどの陰に置いた間接照明を使う。明るさのメリハリを利かせることで、広がり感のある部屋になる。

 ここでポイントになるのは、手元に近いライトを活用することだ。光源の距離が半分になると、明るさは4倍になるため、テーブルやソファの周りは、ペンダントライトやスタンドで照らした方が、天井から照らすより効率が良いそうだ。

 パナソニック電工によると、同じ広さのリビング・ダイニングルームで、ペンダントライトなど12個の照明を生活の場面に合わせて使い分けた場合、2個のシーリングライトによる集中照明と比べて44%も節電できた。費用面で見ても、器具をうまく組み合わせれば、シーリングライトと大差ない額で分散照明を設置できるという。

 また、シーリングライトでも、小型のスポットライトが付いていたり、リモコンで明るさを調節できたりするタイプがあるため、明かりのバリエーションが楽しめる。さらに、天井や床より視野に入りやすい壁やカーテンは、白などの明るい色を使うと、わずかな間接照明でも明るさを感じられる。模様替えやリフォームの参考になりそうだ。

 一般家庭の電気使用量のうち、照明は16%を占め、冷蔵庫とほぼ同じ割合だ。25%を占めるエアコンとともに家庭の3大消費器具で、節電の効果は小さくない。


こんな事を言う奴に限って『節電』なんてしないと言うのはエゴイストの原則を思い知ってるヲレだから判る賢者スキルwである、家庭の節電で夏を乗り切りましょう?まぁ正論だがその前に野球のナイターは散々コキ降ろしたくせにディズニーランドの夜間営業はスルーするその欺瞞を何とかせぇよ、富塚君!

まぁスポンサー様には『社会の木鐸』の精神なんてど~でもいいか?ってこんなマスゴミに乗せられてイラ菅如きに政権を担わしちゃった貴様等もある意味被害者?‥

な~んて甘い考えをヲレが持つか、死ね馬鹿愚民!

‥って辺りで今日の駄Blog終わり。

オマケ:呼ばれもしないのに勝手に来て『謝罪と賠償フラグ』を勝手に立てる蛆虫日本に来んな!
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dencyugumi.blog94.fc2.com/tb.php/246-4d6ccd73
    この記事へのトラックバック


    最新記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。