
--年--月--日 --:--


なんだかなぁ(苦笑)

2011年01月09日 22:47

昨今タイガーマスクが出没して文具等を寄付してると言う、経済は不況で政治は不興ついでに支那朝鮮からはイイ様ににヤラれっぱなしの似非国家日本にとって心温まる話である、まぁ記事はこの辺から適当に読んでくれって事なんですがソコはやはり似非国家日本、こんな下らん話もあってもうヲレ何て言ったらいいかわからんのよw。

“わずか4台で年2億円売上” 駅前に回数券をバラで転売する自販機増殖中…JR西なすすべなし

近距離きっぷもお得 駅前に自販機続々

阪神間のJRの駅前に、近距離のきっぷを割安で買える自動販売機が続々と登場している。12枚で1組の「昼間特割きっぷ」に目を付けたチケット業者がマージンをとってバラ売りするようになった。中には、わずか4台で年間約2億円を売り上げる業者も。

「できれば正規料金で……」とこぼすJR西日本だが、法的な問題はなく、駅前の「商売繁盛」になすすべがない

兵庫県西宮市のJR甲子園口駅改札から20メートルほどのロータリー沿い。平日午後、「格安JR券」と大きく書かれた自販機の前に並んでいる人たちがいた。

西宮市の女性(55)が30並ぶボタンのうち「甲子園口⇔三ノ宮・元町 190円」を押した。駅の窓口で買うと1枚290円。100円安い。12枚1組の昼特きっぷなら1枚あたり約158円。それよりは高いが、親族の家から勤務先に行くのは月に2、3度。そんな時にこの自販機は魅力だ。女性は「駅員さんの目前で後ろめたい気はしますが……」と改札口に目をやった。

自販機でバラ売りしている昼特きっぷは、平日の日中と土日・祝日に使える回数券。3カ月の有効期間内に使い切らなければ、残った分だけ割安感がなくなる。自販機を設ける古物商「HKコーポレーション」(同県芦屋市)の小坂博美社長(59)はここに目をつけ、JRから買った昼特きっぷに約9%のマージン分を上乗せし、5年前からバラ売りを始めた。

甲子園口以外でも立花(同県尼崎市)、芦屋(同県芦屋市)、住吉(神戸市東灘区)に各1台を置き、午前6時~午後9時半に売る。4台の2009年度の売り上げは約1億9800万円に上り、約1800万円のもうけがあるという。 1台約800枚のきっぷを収容する自販機が品切れとならないよう、小坂社長と社員の2人で朝夕の2回、補充して回る。


コレ、価値観の問題だよな。

セコいんだよ関西人とコキ降ろすのも正論と思うし、生活の知恵と思い購入するのも正論だろう、実際東京だってチケットショップが乱立してるんだから“正規なんだけど格安チケット”を“うしろめたい”と思いつつも購入しちゃう事にとやかく言うのはどうかと思うんだがヲレが今回取り上げたのは駅前ってかマジ目の前wで自販機まで設置して売っちゃうその神経である。

こういう事をする奴って想像力の何処か‥それも致命的な部分で足りないんぢゃ無ェの?と思うのよ、JRだって慈善事業で鉄道会社を運営してるのでは無くて利益追求をする私企業(まぁ公的企業ではあるが)であると言う事を理解してるのかねこの販売者は?

チケット1枚の粗利が減れば当然利益も減るのである、それが購買者にとって高くても企業は原則正規料金による購入を前提として経営してるのだからコレは死活問題となってしまう、企業が死活問題となればそこで働く連中も七連托生wと言うのは今時厨房どころか小房でも理解しそうな話なんだが、その辺加味して繰り返すが文字通りの駅前に自販機設置までして売っちゃうその神経ってもうヲレには想像すら出来んのね、うしろめたいのなら買うなババァと“食通@電柱組”なら平気な顔をして言っちゃうんだがババァだって生活に困ってるんだろうから仕方が無いケドよ、売る方にはもうちょっと遠慮せぇやカス!ぐらい言っちゃってもヲレ良いと思うんだけど、ど~よ?片や身銭切って子供に贈り物をする奴がいて片や人の事なんかお構い無し、自分が安物買い出来ればオケィと言うクズにそんなクズ目当ての商売しか思いつかんカス、コイツ等揃って勘違いも甚だしいんだよ馬鹿!って思うが所詮人事なのでお江戸っ子のヲレに言わせればやはりこの話‥

ま た 関 西 か w

‥って事なんだけど、ど~して関西人ってこ~なんだろねって辺りで今日の駄Blog終わりw。


オマケ
毎年成人式と言えば親の顔が見てぇクソガキの品評会となって久しいがコレは斜め上どころぢゃ無く久しぶりに清々しい笑が出た‥といったら嘘になるけど、こんな奴の親の面なんか見たくないwって馬鹿が痛いニュースで晒しモンになってたw。

「羽織はかまなら刀も必要だと思った。持って写真を撮らないと格好が付かない」
マジキチwとコキ降ろすのは簡単だがヲレは敢えて正論と言ってヤルw
しかし随分昔に廃刀令が、現在は銃刀法で日本武士の魂Katanaをブラ下げてソコ等を俳諧してはならんのよ、模造品だからなんてのは餓鬼の屁理屈でしか無いので成人には通じないw

ましてや剥き身で記念写真なんて論外wなのよ19歳アルバイト君w‥ってか色んな意味で将来が楽しみだこの馬鹿w
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dencyugumi.blog94.fc2.com/tb.php/233-93e28ee6
    この記事へのトラックバック


    最新記事


