
--年--月--日 --:--


X31でセブンは本当に使えてしまうのであるw

2010年05月07日 01:02

エゴイスト売国政権のエゴがとうとう来るトコまで来ちゃって、折角馬鹿売国マスゴミがデッチ上げたっつ~のにソコは御都合主義炸裂で手前で散々持ち上げデッチ上げておきながら今度はコキ降ろしと忙しい事この上無い馬鹿っぷりを発揮しちゃってついでにそんな馬鹿の尻馬に乗っかっちゃった御前等馬鹿愚民も一緒になって今更『駄目だコリャ』って本当におまいら馬鹿愚民だよなとヲレ笑っちゃうしかないんだけど久しぶりにデッチ上げる駄blogはそんな下らん話では無くてよ、カテゴリがX31なだけにヲレのパソコンは今や秋葉原を捜しまくってもなかなか見つからんThinkPadのX31なんだがそんなドの付く旧パソにWindows7を導入しちゃったという話でな、忘備録という事で‥

とりあえずヲレのX31のスペックはこんなカンジだったり‥

ペン太Mの1.4Ghz
メモリは満額2GB
HDDはIDEな320GB(現時点で新品ならこれ以上の容量は無いw)
インテルな2200BG(非純正w勿論NOナンタラでBIOS誤魔化し済)

まぁVistaではお話にならないどころでは無いレベルのPCだがネットで調べれば『7は使える』と言うので年明けからとりあえずRC版をギッて使ってみると意外と使えてしまう、特筆すべきはメモリマネージメントがVistaは論外だがXPより優れてるみたいでページファイル使用量が2/3程度ってぇのは『バージョンアップごとに重くなるMSのOS法則』に真っ向から逆行してる辺りでまずワロタwしかし‥

魔の3月31日以降勝手にシャットダウン病発生w、まぁフルにお試し版のOSを配布する自体ある意味スゲェよ流石財団まで作っちゃうゲイツ最高ダゼってモンだが日付誤魔化しで使い続けるってのもアレなので今度はエンタープライズ版をギッて使ってみる(今年一杯使えるがギるのにコツがある、キーワードは“技術ナントカw”)、そんで色々いじったがヲレの使用環境ではXPで使ってたアプリは全て問題無く使用出来たのでついにXP以来9年ぶりにMSに銭を貢ぐ決意をするw、どのエディションにするか色々考えたが‥

X31にえあろってありえないし、XPモードってナニソレw
漢は黙ってウィンドウズクラッシックw

ファイル暗号化する様なやましいファイルなんて
漢はパソコンに入れない

ぷろにあるてぃま、何じゃゴルァ!

‥って事や結局ジャンクなメモリ付ホームなセブンが10990円と言うネットで捜しても微妙に無い価格で売ってたのでほーむなプレミアに決定。

まぁ媒体がDVDなのでDVDドライブ必須だったりするがヲレのX31が合体してるX3ベースに刺さってるのはマルチなドライブだし一応DVDブート可なのでサッサと起動すればインストール自体はサクッと30分程度で終わってしまうが問題はその後の作業でよ‥

まずインテルな2200BGのドライバ(11.5.1.2_VT_DRIVERS.zip)を入手し導入し再起動しろ、話はそれからだw

次にMicrosoft Security Essentialsをブチ込んでおくw、いうまでも無い話だが海賊厨や割れ厨なんてクソ貧乏人は『おととい来やがれ!』って事でゲイツのサイトに鼻先で笑われ涙目となるので他のタダなセキュリティソフトでも入れたまえ、まぁ大抵広告ウザイケドなw。

次にWindowsUpdateを行う、コレはX31でセブンなら必須だったりする、何故ならサラなインストール状態ではサウンドドライバ未導入初めデバイス関係グダグダだったりするからよ、まぁその辺の作業で何度も何度も再起動を求められるんだがSP1もまだ出てないっちゅ~のに思わず『どんだけ~?』と言いたくなるパッチの数々、さすがMSクォリティw

まぁそれやこれやで全工程2・3時間と言う辺りだが一つ注意点としてセブンにX31用のビデオドライバは無いwデフォで入ってくる『汎用VGA』で問題は無い筈なので後はデフォで何故か今更のSVGA解像度をXGA解像度にするぐらいである、余談だがX31をX3ベースから切り離すと何故かSVGA解像度に戻っちゃうんだよね、この辺何とかせぇやゲイツよw

今年初めから既にRC→エンプラ→製品版と使ってきたがこのOSってX31レベルのパソコンの寿命が確実に伸びたと言う点でユーザーに優しくメーカーに厳しいOSだよな、まぁVistaのクソぶりに企業から一般ユーザーまでソッポ向かれ“ダウングレードサービス”までさらちゃったんだからその危機感たるや半端ぢゃ無かったという事なんだろう、それが故のRC版やエンプラ版の大盤振る舞いだったのだろうが、今後もこの謙虚さを保てよゲイツw

最後にセブンを使って思った事としてヲレみたいなX31使いがパソコンの買い替えをするなら‥

現行セブンのサポート終了時点で次世代OSがX31では使えない時に現在のCore2マシンに手を出す

Coreiシリーズでは無い辺り今時X31をメインで使い続ける馬鹿の心理が判っちゃうんだがそれはさておき、尤もX31でセブンなんてメモリが2GBあるからであって中途半端なメモリ搭載量のPCではお話にならないと言う事は書いておこう、ちなみに1GBの状態だとお話にならんのよこのOS‥って辺りで久しぶりの駄blog終わり。
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dencyugumi.blog94.fc2.com/tb.php/197-10e0b456
    この記事へのトラックバック


    最新記事


