
--年--月--日 --:--


【ある意味、歴代最強内閣w】本当にど~でもイイ話w【この種の講習会で実効あったなんて話は聞いた事が無ぇw】

2009年12月05日 23:59

いやぁこう列挙するとスゲェ内閣なんだよなw。

*鳩山内閣の錚々たるメンバー (11月15日改:建制順)

 国民には増税を強いるのに、自分は脱税する内閣総理大臣
 脱税ぢゃ無いよ、死んじゃった人やママンからおねだりしただけだモン(はぁと)

 国家戦略局が何をするのかわからない副大臣兼国家戦略局担当大臣
 ちゃんと判ってマぁスW、国家戦略として支那朝鮮に日本を売るという大義名分が‥バレちゃうと大変だから隠蔽してるだけだモン(はぁと)

 政治資金の記載漏れがある総務(政治資金規正法所管)大臣
 ちょっと書き忘れただけぢゃん、自民の為政者だってヤッてる手だモン(はぁと)

 法律に従わない法務大臣
 死刑執行書署名なんてナンセンスと言う私個人の信条の前に職務順守の精神なんて憲法が許さないモン(はぁと)

 中国や韓国に自国を売り、日米関係を混乱させる外務大臣
 ぢゃす子の支店を一杯展開したいんだモン(はぁと)

 通貨高に拍車をかける財務大臣
 経済音痴なんて謂わないで、円高なら国内産業弱体化でアジア諸国wに友愛出来るモン(はぁと)

 日本アニメよりも抜きキャバの好きな文部科学大臣
 二次元ぢゃ手コキしか出来ないけど三次元だったらヌイてくれるモン(はぁと)

 インフルエンザ対策予算を返納する厚生労働大臣
 日本国民何人死んでも在日に予算を回さねばならないんだモン(はぁと)

 農業よりもパチンコに詳しい農林水産大臣
 だってパチ経由で朝鮮へ送金しなければ友愛にならないモン(はぁと)

 円高の影響もわからない経済産業大臣
 財務大臣の項目参照w

 国土整備を抑制し、JALの足を引っ張る国土交通大臣
 ダムもJALもブッ潰せ、ついでに日本自体もと言うのが党是だから仕方無いモン(はぁと)

 方法も負担額も知らずにCO2の25%削減を主張する環境大臣
 根拠無しに上っ面の綺麗事しか謂わないのは万年野党だった我が党の伝統だモン(はぁと)

 国土防衛を放棄する防衛大臣
 『リメンバー・ヒロシマ・ナガサキ、過ちは繰り返しません』って事でヤンキー・ゴーホー&ウエルカム人民解放軍なんだモン(はぁと)

 他の大臣から口を出すなと言われる内閣官房長官
 社会主義リアリズムでは余計な事を謂う奴なんて粛清対象だモン(はぁと)

 ミサイルを7発撃たれても何にも言わない拉致問題担当大臣
 友愛ですから、私自身は貧乏くじ引いちゃったんですよこんなポストって事だモン(はぁと)

 金融制度を麻痺させる金融大臣(郵政改革を放棄する郵政改革担当大臣)
 全部ブッ壊して自分のエゴを満たすのが改革なので当然だモン(はぁと)

 生まない選択を薦める少子化担当大臣
 これまで繰り返した日本規範破壊活動の総締めなんですけど、国民の支持も約4割あるモン(はぁと)

 国交労や自治労の権益を優先する公務員改革担当大臣(事業仕分けで必要な予算から削る行政改革担当大臣)
 国防装備は海外発注でコストダウンとか先進技術なんて『2番で充分』なんだモン、文句あるかゴルァ!

2chで偶然発掘したネタだけど、考えてみたらコレで政権発足後僅かな時間しか経ってないが、こんなんでここまで日本という国家が存在してる奇跡的状況に大関心なんですけどね、こんな連中に政権移譲させちゃう売国マスゴミってか裏で糸を引き、愚民を電波洗脳しちゃった対朝鮮売国機関電通恐るべしって事なんだが、洗脳といえばこんなネタもあっちゃったりするw。

ウィンドウズ7無償提供 MSが就活支援

 マイクロソフト(MS)日本法人は4日、IT(情報技術)を活用した若年層向けの就労支援施策を来年1月から始めると発表した。NPO(非営利活動法人)法人と連携し、就労に役立つITスキルを取得できる講習会を無償で開く。昨秋以降の世界同時不況などの影響で、若年層の雇用状況が深刻化していることに対応した。2011年末までに6000人の受講を目指す。

 支援施策は、若者の職業的自立を支援する政府の事業「地域若者サポートステーション」を受託するNPOと連携して実施する。MSは、NPOスタッフをITスキル講習の講師として養成する人的支援のほか、運営資金や今年10月に発売したパソコン向け基本ソフト(OS)「ウィンドウズ7」などの最新ソフトウエアを無償提供する。

 講習会は、全国25カ所で無職の15~39歳の男女向けに実施。ワード、エクセル、パワーポイントなどの業務ソフトを活用した文書作成や、ウェブサイト構築について指導する。

 MS日本法人の樋口泰行社長は同日の会見で「働く気があっても仕事に必要なスキルが習得できないケースが多い。社会がITに依存する度合いは上がっており、ITソフトウエアで成長した会社として得意分野で社会に還元するチャンスと考えている」と話した。


イヤ、別にワードやエクセルに限らずアプリが“使える”レベルなんて今時そこらのリストラジジィだって出来ちゃうからw、求人なんかで『ワード・エクセル必須』なんて書いてるけどソレってどのレベルなんだろね?ただ単に入力しろってレベルだったらアプリが使えるなんて事よりブラインドタッチが出来るとかの方が重要なんぢゃね?

まぁ真にワードやエクセルが“使える”レベルの講習をするってのなら最低でもマクロ構築レベルで無ければお話にならないんですがこの講習の目的がWindows7の宣伝とかのレベルだったりするならそれでもいいぢゃんって辺りで本当にど~でもイイ系の駄Blog終わりw。

オマケ1:8800万も使わんでも日本にくれば宇宙人なんて幾らでも居るのにw、特に昨今は内閣総理大臣が宇宙人だしw。

オマケ2:マスゴミの欺瞞が此処に凝縮されてるんだが、ヲ前等馬鹿愚民はこんな連中に煽動されたんだが馬鹿だから仕方無いw
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dencyugumi.blog94.fc2.com/tb.php/167-d544dc4c
    この記事へのトラックバック


    最新記事


