
--年--月--日 --:--


【この政権成立自体‥】鳩山政権12月危機説って‥w【‥御花畑国家日本の象徴w】

2009年12月02日 23:59

コレではコイツ等が散々糾弾し続けた“腐敗自民政権”の劣化コピーぢゃないかね馬鹿愚民?

元政策秘書も立件へ、会計管理に重過失 首相偽装献金

 鳩山由紀夫首相の資金管理団体「友愛政経懇話会」をめぐる偽装献金問題で、東京地検特捜部が、同会の元会計責任者で鳩山氏の元政策秘書について、政治資金規正法違反(違法行為への重大過失)容疑で立件する方向で検討に入ったことが1日、関係者への取材で分かった。規正法は政治資金収支報告書の虚偽記載などの違法行為について、重大な過失があった場合は処罰対象になると規定している。特捜部は元政策秘書が虚偽記載には直接関与していないものの、重大な過失があったと判断したもようだ。

 特捜部は臨時国会閉会後に、故人や実際に献金していない人の名前などを使い、過去5年間で総額3億6千万円に上る虚偽記載をしたとして、同会の会計事務担当だった元公設第1秘書を規正法違反罪で在宅起訴する方針を固めている。元政策秘書については虚偽記載に比べ悪質性が低いことから、罰金刑を前提とした略式起訴とする方向で検討しているとみられる。

 鳩山氏については、偽装に直接関与した形跡はないと判断したもようで、事情聴取を見送り見解を示した上申書の提出を求める方針。

 関係者によると、元政策秘書は7月、元公設秘書とともに規正法違反(虚偽記載)罪で告発されており、特捜部は11月、元政策秘書から任意で事情聴取を実施。元政策秘書は「収支報告書の作成にはいっさい関与しておらず、すべて元公設秘書に任せていた。虚偽記載についてはまったく知らなかった」と供述したという。特捜部の調べでも、元政策秘書の直接関与を示す証拠は見つかっていないとされる。

 ただ、元政策秘書は収支報告書を見たこともないなど、資金管理を統括する会計責任者としての業務を怠っていたとされる。特捜部はこうした状況を重視。元公設秘書が虚偽記載を行ったことについて、元政策秘書に重大な過失があったと判断したもようだ。

 規正法は会計責任者らが虚偽記載などの違法行為に直接関与していなくても、重大過失があった場合、虚偽記載と同様に禁固5年以下、または罰金100万円以下の罰則を設けている。

 元政策秘書は、鳩山氏が虚偽記載を認めた6月に会計責任者を解任され、7月の衆院解散と同時に自動的に政策秘書も解職された。現在は鳩山氏の私設秘書を務めている。

 鳩山氏については、偽装に直接関与した形跡はないと判断したもようで、事情聴取を見送り見解を示した上申書の提出を求める方針。


何ヤッテんの馬鹿警察?過失って言葉の意味知ってんのヴォケ警察?まぁ確かに鳩ポッポ自身は5年でたった3億6千万なんてママンにおねだりすればど~にでもなる金額なので秘書に丸投げしたって屁理屈もアリだろうがその秘書まで『収支報告を把握してません』って事で職務怠慢なる屁理屈で略式起訴って絶対ありえねぇwんだがついでにこんな話も読めよ馬鹿愚民w。

鳩山首相の実母が入院へ 目の治療、数日で退院

 鳩山由紀夫首相の実母(87)が目の治療のため2日から都内の病院に入院する。民主党関係者が1日、明らかにした。

 関係者によると、持病を手術するための入院で以前から予定されており、数日中に退院するという。

 首相の資金管理団体をめぐる偽装献金問題では、実母提供の資金が偽装献金の原資となっていた疑いが出ている。


都合が悪くなると病院へ入院するってのも自民政権時代に為政者共が散々使った逃げの一手だったが覚えてるか馬鹿愚民共w?以前から予定されてたぁ?笑わせるなよクソタレ、なれば何時の受診時にその予定が成されたのかもキチンと説明責任しろって事でよ、おまいら馬鹿愚民が売国マスゴミの扇動報道に踊らされて“チェンジ!”した結果がコレよ、もう一回書くぞ馬鹿愚民、ココは試験に出る所では無いがよく覚えておけw。

コレでは自民政権の劣化コピーでしか無い


まぁ尤もこの売国為政政党って半分は拉致事件関連で被害者家族に対する恫喝まがいな事を平気な顔をしてしでかす売国政党旧社会党腐敗の温床wな自民党の落ちこぼれの集合体だし、鳩ポッポは後者だからこうなるってのもワカラン話では無いwんですけどね、ここまで劣化コピーだと売国広告機関電通の電波指令で『空気読め無ぇ』の『漢字読め無ぇ』のと政治とは無関係な所で散々騒ぎまくってようやくデッチ上げた売国マスゴミだってど~にもならんと思うのだがソコは馬鹿は死ぬまで治らない宇宙人だからよw。

鳩山首相「政権交代が流行になっちゃいけない」(抜粋)

 鳩山由紀夫首相は1日夕、「政権交代」「事業仕分け」などが選ばれた流行語大賞について「あまり政権交代が流行になっちゃいけない。私にとって政権交代より事業仕分けが自身の流行語対象かもしれない」と述べた。首相官邸で記者団に答えた。

 --本日、今年の流行語大賞で「政権交代」「事業仕分け」「脱官僚」がトップ10に選ばれたが、この結果をどう思うか。この3つ以外も含めて、首相にとっての今年の流行語大賞は何か

 「政権交代は、国民の皆さんと一緒に成し遂げたということで、流行語大賞に選ばれたというのはありがたいことだと思います。ただ、あんまり政権交代が、流行になっちゃいけないのかなと思います。これ冗談ですよ、ただの(記者団笑)。民主主義はやっぱり政権交代が必要だと思いますから、その意味ではいいと思いますし、事業仕分けとか、仕分け人とか、そういうのは入ってるんでしょうか

 --はい

 「事業仕分けっていうかね、仕分け人、頑張ってくれたのは国民の皆さんが非常に評価をして『政治が変わった。一緒に参加できるぞ』。こういう思い、ムードが広がったことは、私は非常に新しい日本の政治の姿を見せることができたと、お見せすることができた。そう思っています。私にとってもこの政権交代よりも、事業仕分けだね。これが、流行語に、私自身の流行語大賞かもしれませんね」 

 --友愛は入ってなかったみたいなんですけど 

 「友愛はですね、実はもう、一度いただいたことあるんです。私が、排除の論理と友愛(平成8年大賞受賞)と一緒に、武村(正義元官房長官)さんとお別れをした、『(新党)さきがけ』から出て民主党を作ったときに、流行語大賞をいただいているんです。2度同じ友愛をいただくわけにはいかないと思っていますから結構です」


ちょwwwwおまwwww

政権交代w


おまいが散々馬鹿愚民騙しの為に銭使ってこんなポスターまでデッチ上げて喧伝してるぢゃ無ぇかコラw、自己都合が悪くなると手前の喧伝すら否定する、コレこそエゴイストクオリティwって事なんだが、繰り返すがおまいら馬鹿愚民揃ってこんな奴に政権を付託しちゃったんだって事をしっかり認識シロって言っても馬鹿に付ける薬は無ぇからなぁ‥。

 政治に銭がかかるなんてのは大政奉還以後の歴史が物語ってるのよ、だから明治時代の政治家なんてみんな銭持ちばかりである、つまり政治家なんて銭持ちの道楽って事でよ、手前の財を国家安泰の為として投じた偉大なる先人の行いなんてちょっとググれば沢山読めるので今更だから以下略するが、大東亜敗北後の日本の政治家と来たら手前の事しか考えぬクソタレばかりとなってしまったのであるが本来そんなクソタレ共を糾弾し世の是正とすべき立場と自ら足を進めた筈がこれではミイラ取りがミイラ‥昨今の流行で書けばブーメランってもう何本投げてんだよ馬鹿w。

コレが素晴らしき民主主義の成果って事よ馬鹿愚民、自民の政治屋同様のトカゲの尻尾切りでサツと手打ちで一安心なんてどう考えても自民政権時代と何ら変わってないが自民の為政者は落第点もイイトコでも最低限度の日本国体護持程度の為政は行ったが現在の為政者はガチで国を売る事しか考えてないんだから始末に負えんって事よ、その辺正しく劣化コピーの名の誉れでは無いかね馬鹿愚民?って辺りで今日の駄Blog終わりw。

オマケ1:むしろココまで持っちゃってる辺りが日本って似非国家だよなぁとヲレ関心wってかマジこんな連中に政権を付託する馬鹿愚民って文字通りの馬鹿って事を書きたくて今日の駄Blogをデッチ上げたんだけどねw。

オマケ2:今時の日本語では”人民裁判を事業仕分けと言うんですよ似非憂国知事閣下、流行に疎いと支持率下がっちゃうぞw。

オマケ3:コッチでもトカゲの尻尾切り‥って今頃タイーホ、ヲレ思うんだけどこの糞国家って安全基準制定責任とか監視責任ってどの辺スッ飛んでるんだろうなって思うんだけどまぁいいや、こんな糞国家に好き好んで逝く奴の自業自得としか思ってないからって事で流石キチガイ民族クオリティーと感心するが死体ビジネスに日本の税金は使うなよ、友愛で銭使いたかったらママンにおねだりしろよ、鳩ポッポw。

オマケ4:強姦致死容疑でも殺人容疑でもいいケドよ、精子ハケーンしてDNA認定済なんだろ?こんな変態鬼畜野郎に人権なんざ存在してはならぬって事でよ、折角絶食だのの馬鹿を未だしでかしてくれてるんだから適当な理由見つけて獄死させちまえ、まぁ馬鹿マスゴミや馬鹿愚民が騒ぐだろうがそんなの人の噂も七十五日って言うからよw。
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dencyugumi.blog94.fc2.com/tb.php/164-6cf13c1c
    この記事へのトラックバック


    最新記事


