
--年--月--日 --:--


【温暖化だろうが】今年はパーティ費用を国にタカるんぢゃ無ぇぞ乞食共!【冬は寒いw】

2009年11月16日 23:59

昨年日比谷で乞食テロがあったのを覚えてるか馬鹿愚民w?

失業給付切れ、23万人が越年支援必要

 解雇や雇い止めなどで職を失った人のうち、今年6~12月に雇用保険の失業給付が終了するのは約39万人と推計されることが、厚生労働省の調べで分かった。

 同省は、このうち約6割が3か月以上、収入が途絶えた状況が続くとみており、「年末年始に支援が必要な人数は23万人以上となる可能性がある」としている。

 今回の調査は、昨年末から今年初めに東京・日比谷公園に開設された「年越し派遣村」を作らせないという政府の緊急雇用対策の目標を踏まえ、年末年始に生活支援が必要となる人数を把握するため、初めて実施した。6~9月分は実績値を積み上げ、10~12月分は現在の受給者数などから推計した。

 同省によると、6月は受給終了者が約2万7000人だったが、7~12月は毎月6万人前後が受給終了を迎えるという。失業給付の受給期間は最長330日だが、派遣労働者や契約社員といった非正規雇用労働者の場合、90~180日のケースが多い。このため、同省は、昨年秋から今年3月に非正規雇用労働者の失職が相次いだことが、7月以降の受給終了者の倍増に結びついたと分析している。

 受給終了後2か月以内の再就職は、過去の実績でも約4割にとどまる。今年9月の有効求人倍率は0・43倍と過去最悪の水準で、再就職が難しい状況が続いていることから、同省では、受給終了者の6割以上が無収入のまま年末年始を迎える可能性があるとみている。


ヲレみたいに真面目に働き税金まで支払う輩にはこんな話は御伽噺にしか見えんのだがw。

最悪のケースで三ヶ月の失業保険受給があり受給資格終了後二ヶ月以内の再就職率は役4割もいるんだろ?まずコイツ等失業保険需給資格中にナニやってたのって事なんだけどこんな体たらくに至る馬鹿なんて『バイトでもして収入が入っちゃうと保険需給資格失う』‥つまりタカリ飯喰えぬのは面倒ってんでロクに働かなかいし、そんな馬鹿なら当然再就職活動も面倒、後は行き当たりばったりwってのが容易に想定出来るんだよね、まぁバイトで延々と暮らせぬと言うのは判るが昨今の不況で簡単に再就職なんて出来ぬ程度の判断能力があればとりあえず繋ぎのバイト収入に頼るべきだろう、その上で昨今ネット難民の間で流行ってる安いルームシェアやドミトリーなんかに移住して手前の人生ぐらい国に頼らず手前で何とかせぇや乞食wって事なんですけど、昨年散々このネタで時の政府をコキ下ろした現政権の売国奴や売国マスゴミ連中はど~すんだろコレwww?

エゴイストの化けの皮がココで完璧に剥げるのがヲレは楽しみでならんのだ、まぁこのテロをデッチ上げた主力の政党は万年野党の極楽状態なので今年も張り切るんだろうけど売国マスゴミにとっては今年は勝手が違うよなコレってのはよ、昨年は売国マスゴミの敵w・自民党政権だったが今年は手前でデッチ上げた売国為政権って事でな、お得意の政府叩きのシノギも困難になっちゃったって事で今年は方向転換って事で勤労精神破壊活動に走るんだろうね、マスゴミなだけにw。

しっかし笑っちゃうよなコレ、只でさえ売国為政権ってブーメランをバラ撒いて何時自前の首が飛ぶかワカランってぇのにネタが尽きぬ、尤も最大の支援者たる売国マスゴミや裏で糸を引く電通辺りが何とかしてこの売国為政権のエゴ隠蔽に奔走するんだろうケドね、国政でも地方でも何でもイイケド次の選挙で民主党候補が一人でも当選する様ならマジ日本って似非国家国民で馬鹿愚民の集合体とヲレは断言するがソレはさておき今年も乞食のカウントダウンパーティがどっかで開催されるんだろうが只でさえ火の車の日本国庫なんだからよ、パーティ費用は手前で払えよ乞食に売国奴wって辺りで今日の駄Blog終わりw。

オマケ:流石毛唐、この能天気さはある意味ヲレ好きw。
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dencyugumi.blog94.fc2.com/tb.php/158-df404874
    この記事へのトラックバック


    最新記事


