
--年--月--日 --:--


【良い事言うよ】最悪な自民党と最凶の民主党、コレって究極の選択?【チャーチル君w】

2009年11月03日 23:59

政治屋もヘタレな奴ならここまでスキャンダルまみれになったらどっかへ沈んじゃうのが常識だが、流石チョンに愛される奴‥それもかつては自民党の金庫番の鞄持ちwまで勤め上げた大物になるとその度にゾンビの如く復活して昨今栄華を誇ってるみたいだが、こんなんで民主主義国家っていえるのか日本?

陳情はまず小沢氏へ?民主が窓口を一本化

 民主党は2日の役員会で、国会議員や地方組織、自治体、業界団体の政府への陳情は原則として省庁は受け付けず、民主党幹事長室に窓口を一本化する方針を決めた。政府と調整し、早期の実行を目指す。自民党時代の「族議員」や予算獲得のための自治体幹部らによる年末の「霞が関詣で」の一掃を狙ったものだ。小沢一郎幹事長率いる幹事長室の影響力が強まるのは必至で、来夏の参院選に向けて業界団体を取り込む思惑もありそうだ。

 小沢氏は同日の記者会見で、「利益誘導型政治、政官癒着の原因をなくすのがわれわれの主張だ」と述べ、新しい陳情システムの意義を強調した。

 陳情は、高嶋良充筆頭副幹事長、細野豪志副幹事長らが優先順位をつけ、各省庁担当の副幹事長が政務三役(閣僚、副大臣、政務官)へ取り次ぐが、議員の同席は認めない。結果は幹事長室経由で陳情者へ伝える。

 政府は、自治体や団体の個別案件については直接陳情を受け付けない。しかし、「(省庁幹部との)提言や面会は認める」(民主党幹部)としている。

 また、地方の業界団体の陳情は、都道府県連でとりまとめ、中央の幹事長室へ上げさせる。地方組織強化の効果も狙っている。

 ただ、膨大な陳情を幹事長室がさばききれるか不透明なうえ、政府に対し直接、陳情ができなくなる自治体からは戸惑いの声も出てきそうだ。


ウィキでこのイグアナwの項目を見ると『小沢の幹事長就任については、鳩山の掲げる「政策決定の内閣への一元化」に反して政府と与党の「権力の二重構造」となり、政策面で小沢の影響を排除できなくなるとの見方がでたが、これについて鳩山は「幹事長は党務だ。政策の決定は政府でやると確認した」と述べた』とある、要するに“決定”は政府が行うがその“議題”に繋がる陳情は党中央幹事長室でしか受け付けないと言う事で一部地方団体始め例外もあるが最終的に党中央幹事長室が採り上げるか否かの裁断をし、政府に申し送ると言う事なんだが、こういうのを中央集権政治と言うんだが、正に民主党と言う政党がその名に反する事を実践してくれるのだが言うまでも無くこの政党が旧社会党残党が大半を占める事を考えればこの程度の独裁政治の一つや二つやっておかねば洒落では無く政党維持すらままならんからなw。

それにしてもこの国連馬鹿にしてイグアナとかジャバ・ザ・ハットと呼ばれるこのオッサンしぶといよな、自民党時代は“親父(カクエイぢゃ無いよ、山梨の妖怪の方ね)”の不始末を乗り切って‥ってか面倒になったので逃げ出し、適当に政党を何個もデッチ上げてはブッ壊し‥ってか面倒になったら逃げ出し、民主党に来てもスキャンダル始め面倒になったら逃げ出すと言うヲレだったら幾ら為政者でもコイツだけは無理w!って言いたい奴でも売国奴のアイドルwならアンタッチャブル的にマターリ無かった事にしてられるんだから止められんだろうな、売国政治屋のシノギってw。

しっかしヲレ思うにかつての自民党が幾ら利権政治の極地を突っ走って批判の対象になったとは言え、その尊士wたるカクエイ君は手下共のシノギぐらいは考えてやってたんだが社会主義者って政権に就くと全部漏れのモン原理主義爆発しちゃうの法則発動でここまであからさまにヤッちゃうんだからスンゲェw。

少しはパルパティーン見習って権力掌握を確実にするまでは蝉の如く真面目に為政者ヤッてれば良いのに政権に就いた途端にハァハァしやがってこんの早漏野郎がぁ、やっぱコイツ政権者の器ぢゃ無ぇな、正に鞄持ちレベルの奴なんだがこんな奴でも政権党幹事長になれちゃうと言うのが日本の不幸ってか自業自得ってか?

まぁ“権力の二重構造”かどうかはともかくコレってこの政党を政権党にした馬鹿愚民の大半が思ってる“自民党政権とは違う政治”って願望に真っ向から反してるから‥ってか更に凶悪化バージョンアップしちゃってるんだけど判らないよね、だって君達馬鹿愚民だからwって事はさておき、昔エゲレスのオッサンが『実際のところ、民主制は最悪の政治形態と言うことが出来る。これまでに試みられてきた、他のあらゆる政治形態を除けば、だが』な~んて言っちゃってるけどコレ日本の政治体制にもピッタシ当てはまるって昨今確信するよ、曰く『実際のところ、自由民主党及びその輩出した総理は政権党及び国家首脳としては最悪と言うことが出来る。これまでに愚民がその場の感情一発で試みた日本新党筆頭の連立政権や新政党筆頭の連立政権や社民党のジジィを神輿にして土下座国家と貶めた等、過去のあらゆる政党及び非自民出身総理を除けば、だが』って事なんだが、言うまでも無くこの食通語録wに民主党と鳩ぽっぽ(海部以来のロボコン総理)と今日のネタのオッサン(海部に続いてロボコンを操縦)にその汚ぇ名前が追加されるのは確実って辺りで文化の日の駄Blog終わりw。

オマケ:そんな君達馬鹿愚民の底辺な連中涙目みたいだけど、このネタに登場する連合のオバハンが守る“労働者”って組合加入労働者だからw、幾ら建前では格好の良い事を言っても究極事態になったら絶対底辺なんてスルーだからw、その辺勘違いしちゃ駄目だよ、底辺君w。

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dencyugumi.blog94.fc2.com/tb.php/151-093b17eb
    この記事へのトラックバック


    最新記事


