
--年--月--日 --:--


ど~でもイイ話なんだけどよw

2009年09月11日 23:56

ポチ経系列なiza!では自民政権崩壊で現実逃避が激しいの何のって‥w。

クリックで拡大画面ね

ニューストップがコレって本っ当に御花畑的馬鹿愚民似非国家日本って平和だよw、ちなみに日々現実に生きざるを得ない海外の報道機関はそんな馬鹿な事はしてないでよ、例えば代表的なロイター辺りだと未だにリーマンだの何だのって逝っちゃってるが今日ヲレの興味を引いた記事はコレ。

台湾前総統と夫人に収賄罪などで無期懲役=台北地裁

 [台北 11日 ロイター] 台湾の台北地方法院(地裁)は11日、収賄など6つの罪で起訴されていた陳水扁前総統を有罪とし、無期懲役と2億台湾ドル(600万米ドル)の罰金を言い渡した。

 裁判所によると、同じく収賄など7つの罪に問われていた呉淑珍夫人にも無期懲役が言い渡され、罰金3億台湾ドルが科された。

 検察当局は、前総統が総統府の特別費から1億0400万台湾ドル(320万米ドル)を着服したほか、土地取引に関連して約900万米ドルの賄賂を受け取り、政府の事業入札で業者に便宜を図った見返りに273万米ドルを受け取ったとして前総統を起訴していた。

 捜査は数年前に始まり、前総統の親族と側近の関与も対象となっていた。

 前総統は2000─08年の2期にわたり、台湾の総統を務めた。


ニダ公な半島の南側でも為政者がその座を降りると犯罪者扱いになっちゃったり下手打てば“事故死”しちゃったりして笑わせてくれるが台湾も昨今親支那政権になってからその辺の物真似に興じちゃったりしてるみたいなんだけどね、無期懲役って言えば日本では人一人殺したってぇレベルの話なんだけど国が違えばたかが収賄でコレなんだからすんげぇw、歴代自民の馬鹿総理は日本の為政者で良かったよな、何たって昨今無能内閣だらけだったから今後は目立たぬ余生を過ごせばせいぜい空気だの漢字だのが読めないって言われる程度で済むからよって辺りでそんなロイターな日本で現在一番読まれてる記事がコレw。

ローマのレストラン、日本人観光客への「ぼったくり」で閉鎖

 [ローマ 2日 ロイター] イタリアの当局は、日本人観光客カップルの昼食に約700ユーロ(約9万4000円)を請求したローマの老舗レストランを、詐欺行為にあたるとして閉鎖した。

 このカップルは、ナボーナ広場近くのレストラン「パセット」で、パスタとロブスター、ワイン、ジェラートを注文したところ、579ユーロの食事代と115ユーロのチップを請求され、驚いて警察に届け出ていた。

 警察に抜き打ち検査を命じたローマのアレマノ市長は「このレストランは、決して再び営業をすべきでないし、営業許可も取り消されるべきだ」と述べた。

 一方、同レストランのオーナーは、苦情には驚いているし、チップはカップルの意思で置いていったものだと話している。さらに地元紙に対し、カキ12個ロブスター2キロ、ワイン、スズキ1.5キロを注文し、店を出る前にはウエーターと写真を撮ったと語り、食い違う主張をしている。

 同レストランは、チャーリー・チャップリンやグレース・ケリーも訪れたことがあり、149年の歴史を誇っていた。


日本の馬鹿ップルに絡まれ149年の歴史に幕を閉ざさるを得なくなった哀れなレストランの話である、大体著名人が来訪する歴史あるレストランで散々飲み食いをして飲食代8万足らずってそんなにボッタクリなのかヲレには判らんがそんな事を言ったら日本だって高級料亭の類なんかヤバいんぢゃね?ってオモたんだけどそういう店って一見お断りだったりするよな、少なくとも馬鹿ップルなんて門前払い喰らうだけだろう、まぁ閉鎖なんて堅い事言わずに営業させてヤレやアレマノ君、日本なんて馬鹿愚民だらけだから馬鹿二匹の代わりなんて幾らでもいるからよ、そんでボッタクリでもヒッタクリでもヤッてしまえヲレが許すw、しっかし勘違い馬鹿多杉な日本人だが海外でヤルなよ迷惑だからとオモたら日本国内でもヤッてる馬鹿ハケーンw。

マクドナルド損害賠償訴訟:店先で転倒し障害 熊本地裁で口頭弁論 /熊本

 熊本市新市街のハンバーガーチェーン「マクドナルド新市街店」出入り口付近で転び、障害を負ったのは店側が安全管理を怠ったためだとして、市内の女性(61)が日本マクドナルドに約2600万円の損害賠償を求めた訴訟の第1回口頭弁論が10日、熊本地裁(古市文孝裁判官)であった。被告側は事故が起きた詳しい場所の資料提出を女性側に求め、争う姿勢を見せた。

 訴状によると08年12月8日午前11時45分ごろ、女性は店内で食事した後、出入り口の自動ドアから新市街アーケードに出る際、雨で濡れていた出入り口外側の同社の管理敷地内の床タイルで転倒して左大たい骨を折った。1カ月以上入院し、左股関節に後遺障害が残った。

 女性は「アーケードは工事中で店先に雨が降り注ぐ状態だったにもかかわらず、店側はモップなどで水をふいたり、吸水シートを敷いたりするなどの安全義務を尽くさなかった」と主張している。

 マクドナルドの代理人弁護士は「原告側からの資料を見た上で、主張を明らかにしていく」としている。


カツアゲるババァと戦うドナルドの記事であるが匂うぞコレ、まずババァの氏名を晒せやエロ日新聞w、通名ぢゃ無く本名でなww‥って辺りはさておき要するに店先でコケて障害を負った責任を問いたいと言う事なんだろうが雨が降れば地面(路面)は濡れる、まぁ屋根でもあるんなら別だがその屋根(アーケード)は工事中で用途を成さなかったと言うのは御本人様も承知wの筈だが、なれば注意して歩くと言う自己責任は何処へw?‥って辺り書くとニダ公火病しちゃうし変な正義感持つ奴等まで御登場しそうなので止めとくけどオモローな話だよコレ、しっかしマクドナルドって何でココまで揉め事多いかね?やはりメジャーだから目を付けられるのだろうか?

だとしたらメジャーは辛いよってヲレあんな似非バーガー油まみれなポテトなんて食わないので関係無いのですけどこの糞裁判って国民の税金使ってるんだよね、その辺だけがマジムカツクって辺りで今日の駄Blog終わり、しっかし再三書くけど‥。

日 本 っ て 平 和 だ な ぁ w

オマケ:頑張る金木犀ね~ちゃんにケチを付けるつもりは無いが、コレ鳩ぽっぽ(民主)宛って麻生(自民)はオワタので用済みって事だったら『一歩後退して更に二歩後退』って愚を犯してる気がするんだがその辺コメントしてあげたら山本大臣?政権交代のタイミングだからこそ全方位射撃がやりやすいし、すべきなんだけどね。
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dencyugumi.blog94.fc2.com/tb.php/141-58ce0572
    この記事へのトラックバック


    最新記事


