スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


田舎モンドリームのタカリネタとなるか未来の新幹線?

2009年06月10日 01:54

リニア線の駅設定がこの度JRから発表されたがよ、笑っちゃう事に大方の予想通り通過県辺り1駅となる見込みらしい(笑)。

1県1駅では利権馬鹿の欲望を満たせぬだろうからって事なのか駅建設費用をJRに求めるらしい。

あったく笑ってしまうのである、大体リニア新幹線の存在意義なんて東京~大阪間(まぁ果ては福岡辺りまでか)の“大都市”をとにかく早く結ぶ以外の何物でも無かろうにその間のクサレ田舎なんて眼中にあっては無かろうにたかが通過すると言うだけで駅という箱モノを要求するんだから腐りきってるのである。

長野県を中心としたタカリ外道自治体の腐れぶりはさておき、腰抜けのJRも情けないったらありゃしねぇ、こんな腐った話に腰砕けで長野新幹線の轍を踏むのかって事だがこんな話に乗っかってるのは田舎モンだけにあらずって事でその辺の国会議員も絡んでる事だろうから逆らうにも限度があるよな(笑)。

ならいっその事1県1駅なんてセコイ事を言わず何駅でも作“らせれ”ばイイぢゃねぇか、その代わり東京~大阪間の直通料金より“割高”にするのよ、料金設定も許認可対象だが“各停だと発信停車のエネルギーロスでエコぢゃ無ぇし、駅員増員によるコストアップに繋がる”とか何とか適当な屁理屈で正面突破を図ればいい、ど~せ日本国民なんて馬鹿ばかりだからそんなネタ気づく事も無く巧くいけばボロ儲けぢゃ無ぇかって事よ。

まぁ何の為にリニア新幹線建設を行うのかなんて知った事では無い腐れ田舎モンの欲望を満たすレベル程度の似非民主主義国家日本ならではの馬鹿話なんだがヲレ的にちょっと興味があったので書いてみたって辺りで今日の駄blog終わり、次は何時か未定って事で(笑)。
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dencyugumi.blog94.fc2.com/tb.php/128-f05f5128
    この記事へのトラックバック


    最新記事


