
--年--月--日 --:--


日本で【脱ナントカ】と言えば馬鹿大騒ぎのネタだが‥w

2009年02月25日 13:39

イタリー国では真面目な【脱】ネタだったりするw。

イタリア“脱・脱原発”に転換
仏との協力協定に署名


 イタリアのベルルスコーニ首相とフランスのサルコジ大統領は24日、ローマで会談し、原子力協力協定に署名した。

 イタリアは、フランスの協力で国内4か所に原発を新設し、2020年の運転開始を目指す。

 イタリアは1987年、チェルノブイリ原発事故を受けた国民投票で原発廃止を決定、以来、原発新設を凍結してきたが、昨年発足したベルルスコーニ政権は原発建設の再開方針を打ち出していた。

 イタリアが“脱・脱原発”にカジを切る背景には、世界的な原油価格高騰で近年、電気料金の大幅引き上げを余儀なくされたことや、欧州連合(EU)から温室効果ガス排出の大幅な削減を求められていることがある。


化石燃料を燃やす発電は制御完璧だがCO2垂れ流しで欧州から非難轟々が目に見えてるが、核分裂の発電は非常事態時に制御困難ってかもうど~にもならんチェルノ的に放射能垂れ流しになっちゃうけど上手くいけばCO2削減で欧州からお褒めの言葉を頂けるwってんで、ベルちゃん悩んだ末にお褒めのお言葉の方を選んだ‥ってかあの事故以来今日まで化石燃料燃やし続けてたんかいこの国わぁw?

ウォトカを水代わりに飲んでなければ生存不可能で年中酩酊どころか泥酔状態な露助の馬鹿共ならいざ知らず、普通の文明国家‥特にG8に入れる先進諸国でそんな馬鹿な選択をしちゃうってど~よ?まぁ、イタリー国もポルノ無しでは生存不可能な連中揃いだから職場でポルノ見ちゃってる内に核分裂暴走に気づかなくなる懸念ってのはアリなんだろうし、そんな自分達の事を良く判ってるから国民投票までして【脱・原発】に走ったのだろうと思いたい、まさかその場の感情論で『核怖いイヤーン』って事では無いと思いたい。

まぁCO2排出抑制ってのは目糞鼻糞レベルの話でしかないと思うが化石燃料一本槍のエネルギー政策と言うのは資源産出国の御都合でエネルギー枯渇の危機が馬鹿にだって理解出来る話なんだがその辺馬鹿は馬鹿でしか無いので【核=危険=否定】と言う狂ったロジックで判断する奴多杉w。

そんな馬鹿がG8参加国で一番多いのが日本と言う似非国家だが、こんな連中の謳い文句と言えば決まって【代替発電】‥昨今脚光を浴びてる太陽光から風力に地熱・波力とどれも自然が大きく関与し主力発電に使うには余りにも不安定である事を理解していない(‥ってか理解しない)んだから困ったモンである、ちなみに地熱に関しては火山帯の上に発電所を作らねば効率が悪くなるなんて馬鹿でも判ろうモンだが、そんな所で働かされる奴の苦悩なんてこの種の連中は絶対理解する気なんて無いだろう。

だって【エゴイスト】だからなこの種の連中は、今や人類が文明的な生活を過ごすに欠かせないのが電力であるが【原子力】に頼らないエネルギー政策なんてもはやありえない話だ、まぁ日本みたいにプルサーマルなんて屁理屈を述べるのも困ったモンだが、その屁理屈だってエゴイスト共がギャーギャー騒がねば言わんでイイ話だったりするのね、まぁ今回のベルちゃんの決断は遅まきながらも現実的な判断だと思うよ、技術は核輸出国大手のおフランス国が後ろ盾に付いてるんだからイイとして、問題は先に書いた通り原子力発電所職員の職務中ポルノ閲覧禁止‥ってか厳罰‥ってか死刑‥ってか、イタリー国民にとっては殺されるより辛そうな去勢刑って決まりを作るぐらいだなって辺りで今日の駄blog終わりw。
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dencyugumi.blog94.fc2.com/tb.php/125-40e0f673
    この記事へのトラックバック


    最新記事


