
--年--月--日 --:--


民主主義とは如何なる政治体制だったかを思い知らされた一年だったなぁ

2011年12月31日 23:59

今年最後の駄Blogである。
最後ぐらいマシなネタを紹介したいのだが駄Blogなのでこんな体たらくw。

原子炉情報、表示できず=事故時データ収集システム-保安院

 経済産業省原子力安全・保安院は31日、原発事故に備え各地の原子炉の状態を把握するシステムが故障し、30日午後から約26時間、情報が表示できない状態になっていたと発表した。
 保安院によると、故障したのは「緊急時対策支援システム」(ERSS)。運転中の全国の原子炉内の圧力や温度などの情報を集約し、事故時には放射性物質の放出量などを予測するシステムだが、30日午後0時半ごろ、端末に情報が表示されなくなった。
 保安院が原因を調べたところ、ソフトウエアの不具合と判明。31日午後2時半すぎに復旧した。この間、データは正しく取得されていたが、集約するシステムにデータが自動入力されておらず、故障中に事故が起きれば、手作業でデータを入力する必要があったという。


福島第一原発事件を引き起こしたのが東電だけでは無いと言う事を象徴してる話である、この事件はコストダウンの為に不備設備放置した挙句に事故時に『原発から撤退したい』を職務放棄を試みた電力事業者と、『どうせ腰掛だから』と職責なんか二の次で事故当時真っ先に敵前逃亡した腐れ小役人と、『ただちに影響は無い』とその場凌ぎは行ったが事故原因と責任追及を怠った為政者による複合犯罪であると言う事が良く判るって事でな、ヲレは発送電及び配電設備は国有化して配電事業は現在の通信事業者モデルが望ましいと書いたが今更腐れマスゴミもそれに追従してるのだがこの前提には当然各所関係者が自己責任を自覚すると言う最低限の事があって然るべきなのに、とっかかりの部分で統括一つしてないのでこんな体たらくになる。

もうこの国は駄目だな、拉致奪還の体たらくなんてガキの戯れにすら思えるレベルでこの国はもう駄目だ、映画【ローレライ】で朝倉大佐が試みた国家としての自決をあの大東亜戦争の終焉として実行すべきだったのだとこの一年でつくづく思い知らされたのである、二階堂ドットコムが書いてたな『自分を守る為に銭を蓄えろ』ってよ、それは正論だろう、尤もヲレ始め電柱組メンバーはこの先紙切れにしかならぬだろう円なんて目にもくれないで金やレアメタルに手を出してるし、貯蔵も既に海外に移転させた、繰り返すがもうこの日本は駄目だ、駄目にならんとしたらそれは単に【大国の都合によって高度医療患者の如く生かされてるに過ぎない】という状態でしかない、まぁ既にそうなってるのだがそれに気づかぬのが貴様等糞馬鹿愚民なんだろうけど今年最後だから一応書いておく‥

民主主義とは民衆による民衆の為の政治体制であり
その責任は全て最終的に民衆に帰結する

目先しか求めないで結果に愚痴を言っても
何ら解決しないテラワロスw


‥小学校の社会レベルの話が今更判ってないと言うか判ろうとすらしない貴様等馬鹿愚民の事なんかもうど~でも良くなったのである、横田めぐみさん始め拉致被害者の事もど~でも良くなったのである、いっそ【奪還】なんかネットから削除してやろうかとすら思う今日この頃であるが結局折があればまた書くのだろう、なんとも憂鬱になる一年だったし年末だがこんな一日辺りのアクセス数が二桁レベルの駄Blogなんかで何を言っても屁のツッパリにすらならんと言う事も良く判った一年だったなぁって辺りで今日の、そして今年最後の駄Blog終わりw。


オマケ1:お前にだけは言われたくないんだよソレw

日本は「空母建造」と批判=「こっそり軍拡」-中国将軍

その通りだよ、理由なんて決まっとろうが、中華人民共和国なんて土人国家がそこらで侵略行為を実行してる中、日本だって米帝の下僕として民主主義陣営の不沈空母たらねばならんからだ、大体こんな偉そうな事を言う奴に限って‥

中国軍、宇宙部隊の創設構想 国防大学の教材に明記

大東亜の都合もあったのだろうが連合国の目先都合で大陸の土人をつけ上がらせるから手前で批准した筈の国際条約なんてスッ飛ばして宇宙軍なんてのを大っぴらにしでかすんだよな、人民元爆弾を撃ちたくとも反対に米帝債爆弾を打たれたら米帝バルスwになっちゃうってんで困った連中だが、唯一連合国の義理が無い日本もオワタ状態だからコレももう駄目だね、勝手にさせればw。


オマケ2:名前が悪すぎるw

供え物の餅を前にして宮司語る『粘り強く、一日でも早く復興するよう祈っています』

志は高いと言う事に異論は無い、しかし読みが違うとは言え安住神社ワロタw。
関連記事

【東海より‥】おまいら騒ぐネタ間違ってるぞw【‥太平洋に注目せぇよ】

2011年12月30日 23:05

ど~でもイイんですけどねぇ、子豚独裁下蛆虫北朝鮮で権力闘争がぁwだの、『親豚葬儀に人寄越さぬなんて遺憾千万!おまいら永遠に付き合わないニダ!』と構って君したりだの、蛆虫南朝鮮にもいるんだなプロ左翼なのに何故か民主化のリーダーがくたばっただの、そんなのよ‥

日本に全く関係無ェんだよ糞馬鹿野郎!

‥子豚が独裁者を気取ってますたってそんなの支那の都合一発でまさおに首挿げ替えされるだけだし、キャンプ中東に飽きた米帝の都合一発で38度線に火の季節再びだし、勿論露助なんて自己都合で支那につくかシカトするかするだけだわ、そんな大国の都合でど~にでもなるレベルの大陸の盲腸みてぇな糞国が同じ穴の狢である南朝鮮相手に『付き合わないニダ!』ってヤレるもんならヤッてみいや口先野郎!って程度の話に加えて終いには戦争敵国南朝鮮の左翼活動家がくたばりましたって、もう一回書いておくがよ‥

日本に全く関係無ェんだよ糞馬鹿野郎!

‥あったくよ、盲腸半島に火の季節が来るならイイ事ぢゃ無ェか、地球上に沸いて出れば出先で窃盗強姦殺人の凶悪犯罪をしでかし、ロクで無し蛆虫の分際で変態的プライドだきゃぁ超一人前だから勝手に差別して米帝では暴動騒ぎの火種を作り、アルゼンチンでは最もかかわりたくない民族ナンバーワン(英帝すらこの一件では格下ワロタw)になるわ、その他諸々で日本に至っては言うまでも無い糞虫が共喰いして滅んでくれれば言う事無ェじゃんかよ糞馬鹿愚民。

日本への影響ぉ?阿呆か貴様等、そんなの米帝から退役空母でイイからスーパーホーネットもろとも乗組員ごと2・3隻程レンタル(売ってくれないだろうからなw)でもせぇ、乗組員やパイロットど~スルってか?そんなの退役米帝軍人を日本の自衛官と同給料(円建てでなw)出せば奴等喜んで来るだろうぜ、任務で一番ヤバいので北の中古ミグやら南のキムチイーグルを打ち落とすぐらいで後はひたすら難民爆弾皆殺しパーティだけだぜw、要するに東海完全封鎖だけで良いんだが当然支那露助、特に露助南進なんて下らん事を考えられると面倒なので、もうね、北方領土抜きで仲良しになっちゃえよ、そんで支那の相手は米帝任せでイイぢゃ無ぇか面倒臭ェ。

流石ヲレ様ワロタw、貴様等みたいな国家主権の意味から逃避する糞馬鹿愚民お望みの銭で全て始末方法を適当思いつきをしてしまうとは、その銭か?決まってるだろうが増税だよ増税、格付下降一直線な日本の債権なんてもう誰も買わんから東海防衛国債なんてテラワロスwって事よ、電力893の利権第一で国民相手の詐欺為政が罷り通る似非国家日本だから、この際消費税30%位にしちまって蛆虫朝鮮ですら『こんな国侵略してもワリに合わんニダ!』と脱糞しつつ遁走しちまいたくなるレベルで日本沈没させちまえってんだ、こんな話を目にすれば尚更そう思うんだよね。


福島原発出稼ぎ作業員「骨まで被曝、体が急にだるうになる」

福島県いわき市。震災から9か月、復興バブルは瞬時に去り、作業員宿舎のある温泉街、ソープランドから、賑わいの灯は消えた。いま、事故の後処理に従事する作業員たちは、どんな日常を送っているのか。作家の山藤章一郎氏が報告する。

* * *
夜7時15分。朝方、第一原発から40キロ地点のいわき市湯本の旅館を出発した作業員たちが戻ってきた。55歳の佐賀県氏、32歳の福岡県氏から、旅館駐車場に停めた車の中で話を聞く。佐賀県氏は従業員20人の会社に勤めていた。

社長に「1日5万、どうね。原発やけん、ちぃとは危険もあるかもしれんばってん」と頼まれた。「ほんで、延々と車で九州から来たとよ。着いて、ごく普通の健康診断やって〈放射線管理手帳〉=〈ホウカン〉渡されよった。

東電は、第一原発を〈1F〉と呼びよりますが、わしらは、逆さに〈F1〉って。〈F1〉にゃ、大林、竹中以外の大手ゼネコンから中堅、わしら下請け、孫請けまで、3000人ぐらい来とるけえ。

みんな、〈免震棟〉に着いたら、またつなぎの防護服〈タイベック〉に着替えるとよ。これでん、暑いのなんのって」

原子力発電とは、いわば巨大なヤカンで蒸気をつくって発電機をまわす施設である。その燃料が核である。熱が出る。冷ますのに、11日562万トン、丸ビル21杯の冷却水がいる。

佐賀県氏の作業は多岐にわたる。建屋の壁を解体し、がれきを運び、人が通れる、換気ができる配管をつくり、さらに原液と水を攪拌して、解体時に飛び散る粉塵を固める液をつくる。32歳の福岡県氏。

「建屋は超高温、湿度100%。たまらん暑さと湿度やもんねえ。しかし、アゴ、アシ、ドヤ付きで、1か月30万円ちょこの出づら(日当)やけん、文句はいえんが、『そゲなもんの片づけして、あんたらせいぜい働いて死ね』いうことかと、毎日思うとよ。

われわれジャンパーと呼ばれとりまして。危険なとこでも飛び込んで行きよる、ジャンピングしよる〈ジャンパー〉。

アラーム鳴りっぱなし、体が急にだるうになるのは、しょっちゅう。内部被曝も外部被曝もありゃせんで。骨まで全面被曝じゃもん。しかしまあ、われわれ、地獄の釜這いずりまわる人間ですき、いたしかたなかよ。

メルトダウンを聞かされたのも後になってからやけねえ。3号機の前通ると、線量計がひと桁上がる。死ぬくさと思うとです。そんでも、カネと欲の道連れでこんな割のええ仕事やめられんとですよ


つくづく民主主義って残酷な政治体制だと思うのね、いっそ金豚北朝鮮みたいな独裁国家の方が最終的責任すら丸投げ出来てイイ気ィすらしてきたよ、民主主義だから手間で選んだ為政者が自己都合だの自己利権だので電力893と成り果て、そんでも上手く行ってれば良いのだが大抵しくじった時に限って日頃利権を貪る為政者揃って遁走して出た糞の始末は他人任せって事なんだが、そんな糞馬鹿話は日本でしか通用しないみたいでよ‥

漂流がれき処理めぐり日米協議へ

 日米両政府が、東日本大震災で太平洋に流出した大量のがれきによる海洋汚染や、米国漂着時の処理をめぐり、年明けから本格的な協議に着手することが分かった。複数の日米両政府関係者が明らかにした。

 国立環境研究所などの推計では、震災で発生したがれき約2500万トンのうち、約300万トンは太平洋に流出。9月、日本から約3100キロ離れた北太平洋の米ミッドウェー諸島付近で、「福島」との表示がある小型船や家電製品が大量に浮いているのがロシア船によって見つかった。

 米海洋大気局(NOAA)によると、これらは海流に乗って、早ければ来年3月にも米ハワイ北西部に漂着。その後、米本土の西海岸にも漂着する可能性が高い。米政府は、大量のがれきが船舶の運航障害や観光産業への打撃となる上、放射性物質を含んだがれきによる環境被害も起きかねないと懸念している。

 日本政府も、がれきの位置や量、今後の動きを人工衛星などで正確に計測・予測するため、情報収集費約7千万円を2011年度第3次補正予算に計上。京都大に委託してシミュレーションに着手している。米側の懸念を受け、国際問題に発展する事態を避けるため、日米で連携して本格的な対応をとることにした。

 外務省によると、外国に漂着したがれき処理をめぐる国際条約はない。協議では、がれきが漂着する場所や量を正確に分析し、処理方法や費用負担を実務者が検討する見通し。


手前で出しちゃった糞は手前で始末するのが当たり前であるので国際条約だのは無関係で日本が費用を出すべきであるがその費用は国民の税金である、当然税金拠出にはそれなりの理由が必要であり、この件に関しては東電と政府の責任割合の確定から東電清算の上で国民に『もうコレ以上は鼻血すら出ぬ程に埋蔵金がありませんテラワロスw』とでも言った上での話の筈が日本って似非民主主義似非法治主義の似非国家だから、水爆実験事件の原因判明から責任追及を怠り続け茶番は演じるけど犯罪企業東京電力や犯罪政府機関保安院に何より事件当時の責任為政者の誰一人責任を負う事無く当面の費用は国民にツケ回した上に作業だって地獄の釜這いずりまわる人間に丸投げ‥そんで犯罪企業社員と言えば‥

ボーナス貰って悠々な年越し三昧ペタワロスw

‥素晴らしい民主主義では無いかね馬鹿愚民諸君、更に東電を清算企業にせず国有化なんて腐ったネタで来年ヲレを笑わせてくれるのは明白だなコレw、時折書く事だが衆愚政治になる危険を孕む民主主義と聡明賢者な独裁者による独裁政治の何れが民衆にとっての良き政治体制なのだろうって言うまでも無く民主主義の方が多様性と選択肢があるだけマシってのがヲレの回答だが、君達糞馬鹿愚民の糞っぷりを拉致奪還ネタから今年トドメ的に見せ付けられると、ど~もねwって辺りで今日の駄Blog終わりw。


オマケ:マジワロタw、こりゃ怒っていいよ英国淑女の方々w

「今年の女性」にパンダ、物議 英BBCに批判の声

 英BBC放送が29日までに発表した「今年の女性たち」12人の中に、中国から英国の動物園に貸し出された雌のジャイアントパンダが含まれていたことに対し「人間では適格者がいなかったということか」と批判の声が上がっている。
 BBCは「明るいニュースとして加えただけで、過去には男性部門で魚を入れたこともある」とのコメントを発表。英国風のユーモアともいえそうだが、これに先立ちBBCが選んだ「今年のスポーツ選手」の最終候補10人が男性ばかりだったこともあり、女性の怒りを買ったようだ。


後の大熊猫戦争のきっかけであるw
実現しちゃったら阿片戦争以来の話になるw
関連記事

【手前の生活第一】はいはい今日も日本は似非国家通常運転ワロタw【巣食っちゃうぜ似非奪還】

2011年12月29日 23:59

泥鰌の泥舟から子鼠が脱走って事でマスゴミ揃って『野田の糞馬鹿野郎為政ピンチ』クッソワロタw、そんで脱走兵共の内訳と言ったらもうワロタw‥。

内山晃=千葉7区

斎藤恭紀=宮城2区

渡辺浩一郎=比例

豊田潤多郎=比例

中後淳=比例

石田三示=比例

三輪信昭=比例

小林正枝=比例

渡辺義彦=比例

中島政希=比例

横峯良郎=比例


‥見事に比例ばかりだw、『公約違反ワロタw』な~んて偉そうに語っちゃってるが殆どが比例の上に当選回数初だの最高3回だののチンピラレベルでしか無い、てか本物のチンピラまで混じってやがる辺り流石民主党、年末ギリギリまで国民にネタを与え続けるその姿勢だけは認めてヤルから全員死ねwって話はさておき、現状の野田の糞馬鹿野郎為政のまんまで選挙突入なんかされたら‥

落選無職即底辺テラバルスw

‥って事でアレよ、今から就活って事だが、折りしも年末までに駆け込み寺的に宗男の野郎が新党結成するし、何より社会寄生虫たる為政者のシノギに銭は絶対必要ってんでソッチヘ乗り換えでもするんだろうが宗男もこんな糞虫の面倒をみるまでに落ちぶれちゃって何か可愛そうにすらオモタんだけどね、最後の最後まで国民生活なんかより手前の生活第一なんて腐れ切ったこの糞馬鹿共を晒し首にしてやったんだから次の選挙ではコイツ等やコイツ等の所属政党には絶対投票すんなよ‥って書いてもおまいら馬鹿揃いだから現在の糞馬鹿政権樹立の如くウッカリ投票しちゃうんだろw?そんでまぁた糞政権が糞為政をしでかしたら『こんな筈ぢゃ(ryと馬鹿愚民の衆愚政治に突っ走るんだよな馬鹿だからwwwって辺りで次コレなw。

拉致家族ら「犠牲者に思い寄せる」
=金総書記告別式に合わせ集会―東京


 平壌で金正日総書記の告別式が行われた28日、北朝鮮による拉致被害者家族会や支援団体の「救う会」などは、東京都内で「金正日による犠牲者に思いを寄せる12・28東京集会」を開催、市民ら約130人が参加した。
 集会は、「この日は金正日を追悼する日であってはならず、金正日による犠牲者に思いを寄せる日であるべきだ」として企画された。 


もうね、ヲレこのネタに首を突っ込みたくないんだが、当事者たる拉致被害者家族自身は必死なんだろうが支持者って連中がね、もうね、ヤル気なんてないでしょアンタ等?拉致奪還と言う美名たる建前に巣食うこの種の連中ってある意味蛆虫北朝鮮の糞虫より始末に負えないよ、敵は本能寺にありって本当とこんな話に触れる度に思うよ。

まぁココで言う『金正日による犠牲者』と言うのが蛆虫南朝鮮糞虫を除く全ての拉致被害者と言うのであれば話は別だが、巣食う会って竹島侵略始め日本の国家主権侵害犯罪国家にして何かにつけ敵性活動しかせぬ蛆虫南朝鮮糞虫の人権ナンタラって腐った事を言い出した前科持ちだからな。

現実的に判断すれば金豚が死に子豚に政権移譲がされた建前となってるが、拉致被害者に限らずの日本にとって最善を望むなら現状の支那の衛星国家から完全な傀儡国家となって支那のコントロール下に組み込まれる事だろうがこの場合38度線がベルリンの壁化するのは明白である、しかし支那や露助のコントロールが全く効かぬと言う最悪なケースよりはまだマシだろうが幸いな事に米帝支那露助誰も盲腸みたいな半島に興味なんて無いからこのままマターリとしたいってのが皆さんの本音なw、何れにしても日本国内ですらまともに取り合ってもらってない拉致被害者救済(奪還)なんて米帝ですら真剣に考える事なんてありえない.

何度も書いてるけどね、日本の主権は日本が守る、拉致された日本国民を奪還するのは日本国自身が先頭に立ち覚悟を以て対峙するしか無い、そんな当たり前の事一つせぬ内に豚が死んだのである、独裁者の性質として【前任色の排除】は自身の独裁維持に必須である、勿論最初は前任者のカリスマwを盾に独裁為政を行うのだが年次経過と共にそうなるのである、つまりもう本当に時間無しって事なんだが、ど~なんでしょう?って辺りで今日の駄Blog終わりw。



オマケ1:保釈申請ナニソレ?まだ銃殺してなかったんかこの糞虫!

 東京地裁は29日、コーチとして指導していた女子柔道部員を乱暴したとして、準強姦罪で起訴されたアテネ、北京両五輪の男子柔道金メダリスト内柴正人被告(33)=熊本県玉名市=の保釈請求を却下した。
 内柴被告は9月20日未明、東京都八王子市のホテルで、酒に酔って眠り込み、抵抗できない女性部員を乱暴したとして今月27日に起訴され、28日に保釈を請求していた。


保釈金50兆円、無麻酔でチンポ切断&精巣切除、額に強姦魔の刺青を彫った上に両手両足にGPS装置埋め込み処理、当然位置情報はネットで誰でも見れる様にするってのを条件に保釈と言うならアリだな、50兆円保釈金を水爆実験費用の足しにすれば増税しなくてイイんぢゃねw?
え?人権?ケダモノに人権なんて無ェんだよ馬鹿!


オマケ2:ワケワカンネw

 ホテルの浴室のシャワーを出し続け、客室14室を水浸しにしたとして、広島県警広島東署は29日、威力業務妨害の疑いで、広島県国際課職員、江越健容疑者(45)=同県東広島市高屋町=を逮捕した。同署によると「シャワーを使っていない」と容疑を否認している。
 逮捕容疑は、27日午前9時25分ごろ、広島市中区田中町のホテルの部屋で、浴室のシャワーノズルを客室に出して水を出し続け、計14部屋を使用できなくし、ホテルの業務を妨害したとしている。
 同署やホテル関係者によると、江越容疑者は27日午前5時ごろにチェックインし、同8時ごろにチェックアウト。従業員が廊下が水浸しになっているのを見つけ調べたところ、江越容疑者が宿泊していた浴室のシャワーの水が出しっぱなしになっていたという。
 ホテルの宿泊名簿には虚偽の住所と名前が記載されていた。ホテル側が被害届を出し、同署で捜査していた。


自分の部屋のシャワー出しっぱなしで14部屋も水浸しになるってどんな水量のシャワーなんだよ?宿泊名簿に嘘住所&名前を記載しシャワーは使ってないという辺り、もしかしたらマジキチなのかもしれないがとりあえず鉄格子付の病院へブチ込んでおけ、ど~せその内にロクでもない事をしでかすんだからw。

関連記事

ヲレ的2011年のど~でもイイ10大ニュース

2011年12月28日 23:59

今年は色々あったよなぁw。

第一位
『おめえらがネットなんて出来るのは漏れ等が配電してるからなんだよカス!黙って感謝汁!』ってなノリでツイッターに御執心な社員で構成される電力893の代表格である東京電力が日本初・世界史上最大級の水爆実験に成功しIAEA始め全世界大絶賛するも何故か社長や会長がトンズラ、他にも東電語と呼ばれる意味不明な新語や流行語を量産する事にも成功、更に電力893のアンチャッタブルぶりが鰻登り青天井状態の実験費用と共に馬鹿にでも判る状況に、収束?そんなのアンタが生きてる内はありえないw


第二位
近代史上最大級の震災が東北地方に発生し死者行方不明者合わせて約2万人、日本を極東地域の自由の壁とする米帝がレイプマリンコ始め米帝軍をTOMODACHIとして派遣、勿論費用は日本持ち


第三位
震災と水爆実験で狂っちゃった韓直人がフランス語で叫びつつ、震災対処として約25万人体制の自衛隊10万人を非常事態宣言も事前協議も無無しに『コレがリーダーシップだ』と大勘違いの末に思いつきで投入、喜んだ支那露助が日本侵略シュミレーションに興じる


第四位
大東亜以後の日本国が大日本帝国末期の無責任体質から何ら進化無しであった事を再確認した一年だったと後世の歴史家揃って今年売国亡国為政を大発揮した民主党政権を大絶賛、野党も自己都合で与党とのKIZUNAを大切にする事も判明したとコレまた後世の歴史家揃って大絶賛


第五位
大東亜以後の日本報道体制が他国の意のままに動いてる事を馬鹿愚民が今更理解してドンチャン騒ぎ


第六位
TPP参加・対蛆虫南朝鮮スワップ・対支那隠しODA・自堕落欧州のツケ回し等、日本が未だ世界のお財布ケータイであり、不況と言うのは底辺だけの話である事が判明


第七位
オサマ君が米帝に、カダフィ君が英帝に扇動されたリビアの底辺にブッ殺されて共に遺体は闇の中、しかしテロとの戦いは米帝軍産複合体のシノギ都合でまだまだ続く


第八位
先進主要国国債が軒並み格下げ、そろそろ火の季節到来なのか?


第九位
世界中で働きもしない癖にネットで扇動された底辺がお祭り騒ぎ


第十位
金豚死んで子豚が蛆虫北朝鮮下僕官僚の傀儡独裁者となり拉致解決の見込みがほぼ消失、とりあえず難民爆弾だけは勘弁しろよな蛆虫

‥って事でな、今日は仕事納めだったのだが帰りに京浜東北線の踏み切りに馬鹿女がダイブしたとかで電車止まりやがんの、尤もヲレには関係無ェんだけどって辺りで超手抜きな駄Blog終わりw。
関連記事

【電気を使うともれなく‥】確かに自動車事故の責任をメーカーが負うケースは極めてレアだがw【‥水爆実験責任のオマケ付ワロタw】

2011年12月27日 18:14

暫く駄Blogをサボってたのである‥ってかX31があの世逝きとなった上に年末進行で貴様等馬鹿愚民相手の駄Blogなんぞに回す時間が無かったってかよ‥

その気自体全く無ェしクッソワロタw

‥って事でしか無かったんだがねw、野田の糞馬鹿野郎謹製『マニフェストってナニソレ?面倒先送りトンズラ国会劇場』が終演になっちゃったので本来ネタ切れで伴天連降臨ネタとかど~でもイイ系の芸能ネタ辺りとか、年末だっちゅ~んで共産党主催乞食村劇場ネタ辺りでマターリ過ごす筈が朝鮮下僕の分際で何故か叙勲まで受けたクソタレ電通天皇成田がクタバっても日本のマスゴミなんて蛆虫朝鮮の草だらけって事で在日蛆虫が大事な視聴者って事で金豚が死んだとか子豚大ハリキリとかよ、一部で大人気なまさお元気w?とかよ、テラワロスなのはあんな糞蛆虫民主主義人民共和国の独裁豚が死んだってんで何故か日本の内閣危機管理監更迭か?なんてもうね‥

この国って日本だよなテラワロスw

‥ってネタやら靖国放火だの本当に下らないネタ三昧だよな、何でも蛆虫がツイッターオナニーをしたとか色々便所の落書きはあるが、靖国なんてそこら中にサツが張り込みやら立ちんボやらいる結構ヤバい系スポットなんだが、そんな所で油撒いて放火ペタワロスw、ネタだろソレ?マジだったら警視総監自決レベルの大失態だよな、まぁ似非憂国街宣プロ国士の方々は是非報復措置として当然靖国の裏にある居座り蛆虫中央本部にでも街宣車特攻せぇよってかしねぇか同胞だからwって感じのマターリな日本クッソワロタw、マジでテラワロスw、もう救い難い似非国家だからよ、二階堂ぢゃ無ェけどヲレも来年からスタンス変えて駄Blogするわって辺りで本題ってか、本当におまいら馬鹿揃いだからもうこんなネタど~でもイイ系な話をど~ぞw。

【書評】「僕のお父さんは東電の社員です」―小中学生たちの白熱議論!
3・11と働くことの意味 [編]毎日小学生新聞 [著]森達也


■根源を掘り起こす小学生の問いかけ

 「突然ですが、僕のお父さんは東電の社員です。」

 そんな書き出しの手紙が、毎日小学生新聞の編集部に届いた。送り主は小学6年生のゆうだい君。彼は、元毎日新聞論説委員の北村龍行が書いた「東電は人々のことを考えているか」という文章に反論し、「読んでみて、無責任だ、と思いました」と綴(つづ)った。

 ゆうだい君は言う。原発を造ったのは、確かに東電である。しかし、そのきっかけをつくったのは「みんな」ではないのか。この「みんな」には、自分も、あなたも含まれる。だから、東電だけのせいにするのは、無責任なのではないか。原発は「夜遅くまでスーパーを開けたり、ゲームをしたり」している「みんな」の欲望の産物なのではないか。

 この問いに多くの小中学生が反応し、白熱した議論が繰り広げられた。本書は、その記録に森達也の返答を付した一冊である。

 子供たちの反応は様々だ。ゆうだい君に同調する者もいれば、「東電が悪い」「政府が悪い」と返す者もいる。しかし、議論は次第に自己との対峙(たいじ)へと旋回していく。電気に依存している自己の生活は何なのか? その生活を支える私たちの欲望とは何か?

 その問いの先に、子供たちは「私たちにできること」を探しはじめる。節電、募金、話し合い、ヒマワリを植える、マスクをする、ニュースを見る、勉強する……。答えは出ない。

 しかし、子供たちは議論を通じて、一つ一つ認識を深めていく。東電バッシングのその先に、具体的な東電社員と家族が存在すること。そして、原発が稼働する根底に、自分たちの欲望が存在すること。一通の手紙が他者への想像力を開き、自己と向き合うことを促す。人間は言葉の動物だ。言葉が世界を動かし、人を動かす。

 森達也は、ゆうだい君の言葉を受けて、子供たちに言う。「本当にごめんなさい」と。

 森は、自分が原発問題について何も発言してこなかった過去と向き合い、一人の大人として謝る。そして、失敗を繰り返さないために理由や原因を徹底的に考え、声を上げる重要性を説く。しかし、社会は同調圧力に覆われ、なかなか声を上げづらい。企業の中では、時に社益が優先され、社員個人の意見や倫理が圧迫される。

 では、私たちは一体、何のために働いているのか?

 ゆうだい君の言葉は、次々に反響を繰り返し、根源的な問いを掘り起こす。その連鎖は、読者を本源的な思考へといざなう。

 自己の立っている場所を疑い、問いを発する。そんな大切なことを思い起こさせてくれたゆうだい君に言いたい。「ありがとう」


コレって一時2ch辺りで【脳内ゆうだい君】として有名だったネタだが、まさか本にまでするたぁ日本はまだ豊かだよ間違い無くw、前にも書いたかも知れんがコレって典型的詭弁の見本だよ、事の本質的問題点として震災前に指摘された発電保安設備不備の指摘を無視及び誤魔化し放置したとか、現場最前線の社員及び下請け企業の努力者と責任逃れに汲々とした外道を一緒にして原発事故を【事件化】した東電の原発運営不備による責任を電力使用者にも求める詭弁ってコレ、ツイッターでハジけた自称東電社員辺りの糞落書きレベルの詭弁と動機は全く同じなんだけどな、仮に【ゆうだい君w】が実在するのであれば事は深刻だよな、だって東電社員は自分の子供にこんな詭弁を日常で弄してると言う事だからな、しかもこの記事の問題は‥

本来事故責任は事故当事者に帰結すると言う【教育的指摘】抜きで一方的に謝っちゃうマジワロタw

‥本当に大人かよアンタw、こんな連中がマスゴミの一端で社会の木鐸を気取ってられるんだから先にも書いたがまだ日本って豊かなのかもしれない、まぁ【ゆうだい君w】の愚痴にも一理あってな、この原発事故責任は東電ばかりに帰結させると言うのは確かに問題である、他に晒しモンにすべきは‥

事件当時、現場にいながら真っ先に敵前逃亡と言う軍人だったら銃殺モンの国家犯罪をした癖に今更のうのうと生き延びる小役人

官邸で流暢なフランス語で叫ぶwお遍路始めその後責任逃れに汲々とした癖に今更のうのうと生き延びる為政者

事件当時何もしないどころかパトロンたる東電を庇う為に【でんき予報】なんて報道はするが、独自事件追求なんて全くせぬ上に事故責任追及を求める議員の主張は封殺し、今更になって【中間報告】が出ましたなんて提灯記事を書く電力893御用達マスゴミ


‥と言った辺りだろうか、他にも電力893の飼い犬たる御用学者とかもいるがその辺のチンピラはさておき上記にもある通り今更ながら事件中間報告書とやらが出た、ちなみに最終報告書の提出予定は来年6月だそうだが、どうせ為政者・役人・東電の三者間で【責任の割き回し】でもする提灯報告書になるのだろうってか増税だの東電国有化だのをする前にコレがないと話にならん筈が何となくこの無法状態が罷り通るって本当にワロタwって辺りで今日の駄Blog終わりw。



オマケ:訳のワカラン詭弁を書く前に、こんな記事も参考にしようね、【ゆうだい君w】
【書評】私が愛した東京電力―福島第一原発の保守管理者として [著]蓮池透
関連記事


最新記事


