スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エゴが差別を生むと言うのは本当であるw

2011年01月18日 19:31

ゲロおせち問題wで頼まれもしないのにメリケン本国の親分が謝罪動画をようつべにアップしたんだケドよ、何かカワイイなコイツwって話とは全く無関係の駄Blog始まり。





昔だったら弱者は淘汰されるのみと言うのが当たり前だったのだが、ソレに比べて現代は医学の進歩やら何やらでとにかく生き続ける事だけは可能になった、しかしソレが幸福なのか不幸なのかの判断は本人にしかその権利は無いとヲレは思う、例え親であっても持論とか自分の感情を『子供の気持ち』にすり変えると言うのは下手な『差別』より重い罪では無いかと最初ぐらいは真面目に書いておく。

「障害を特別扱いしないで。脳性マヒの息子を普通学級に通わせたい」 両親の訴えが実現、介助看護師を小中学校に派遣…成田市

体が不自由な子を持つ両親の訴えで、成田市は医療的ケアが必要な児童・生徒が通う市立小中学校に、看護師を派遣する制度を始めた。訴えたのは、市立西中学校一年の渡辺純君(13)の父光さん(51)と母みささん(48)。純君は、小学校ではみささんの介助を受けてきたが、中学校では家族の付き添いがない新たな学校生活を送っている。 (武田雄介)

純君は脳性まひのため、生まれた直後から体が不自由で会話もできない。生活のすべてに介助が必要で、普段は家族がつきっきりで世話をしている。

「障害にかかわらず同じ地域の子どもたちと学んでほしい」という両親の願いで、小学校は普通学級に入学。だが、学校側の介助支援はほとんどなく、四年の三学期までは水を飲む介助も得られなかった。養護補助員の配置など改善もあったが、みささんは六年間、学校で純君に付き添った。

純君に特に必要な介助は食事面。小学校は誤飲の恐れを理由に家族以外の食事介助を認めなかった。だが、純君が小学校を卒業する直前の昨年三月、みささんが介助疲れでダウン。両親は市などに「親の付き添いなしで安心して教育を受けられるようにしてほしい」と要望した。

市側は家族の負担が大き過ぎたと認め、純君が中学校に入学した後の昨年五月中旬、給食の介助と看護師の配置方針を決定。昨年九月に「巡回看護師」の派遣制度を始めた。

巡回看護師は、市が看護師を臨時職員として採用し、医療ケアが必要な児童・生徒が通う学校に派遣する制度。保護者が学校を通じて市に依頼する。利用者は現在、純君だけという。

純君は現在、学校で看護師から痰(たん)の吸引や食事などの介助を受け、家族と離れてクラスメートと一緒に授業を受けている。みささんは「親がそばにいてはできない友だち付き合いがある。今は学校が楽しそう」と喜ぶ。

「障害を特別扱いしないで」と願う両親が喜んだのが零点のテスト。「小学校では点数は空欄。特別扱いだった。今は他の生徒と同様に採点してくれる。学校が仲間と認めてくれた気がした。ありがたい零点です」

みささんは、障害がある子どもの介助を学校に拒否された家族の支援にも力を入れている。

「成田でできたことは、他のまちでもできるはずだから」と話している。


差別と区別の分別が出来てない馬鹿なのか、自己満足と我が子の幸福を履き違えてるエゴイストなのか、ヲレには到底理解不能な屁理屈と綺麗事でも弱者を盾に強弁すれば何とかなっちゃう似非国家日本の現実がココにw。

まぁコレ、色々ツッコミ所満載なんだが要するに手前では面倒見切れないので学校も手伝ってよって事だけどそんな屁理屈で只でさえ困窮する事が目に見えてる国家予算にタカられてはタマランどw。

障碍を背負った子供自身は勿論、面倒を見ざるを得ない親や親族も大変なのは判る、しかし障碍者用養護施設が不足とは言っても全く無い訳では無かろうに、単に障碍者用=社会的不愚者用と言う思い込みとそんなん私のプライドが許さないと言うエゴが自分で自分を差別に追い込むブーメランを投げさせちゃったのかと思うとある意味可哀想とは思うケドよ、ソレってど~なの?

ヲレ思うに、何でも手前の満足を国が満たさねばならんと言う思い上がりが具現化されるとこうなっちゃうんだよな、ヲレは下町長屋文化で生まれ育ったのだが、三軒両隣で一つの家族と言う文化が現存してれば個人負担の分配効果でかなり救われる部分があると思うのだが、GHQの洗脳政策がもたらした個人主義とやらでそんな日本の美徳は当の昔にフッ飛んだ、そんで個人主義と言いながらイザ困ると他人に泣きつくと言う幼稚園児レベルの馬鹿がそこ等を闊歩しちゃってるんだケドね。

元記事でもツッコミが激しいが、そんなに『差別』を拒否するならソレは本人の明確な意思による物とすべきだろう、そして『差別』が無いと言う事は障碍者用に用意されるあらゆる制度の拒否で無ければ筋道が通らない、何たって『差別』の経費は国家・地方の各税で賄われるからだ、しかし『区別』なら別である。

差別と区別は明確に違うのである、例えば脳性麻痺と言う病を背負ってる者に対して『ドタマ飛んでる馬鹿』と一方的に罵るだけの卑しい言動が差別であり、同じ者に対し『一般社会で健常者と同等に暮らす事が医学的物理的に困難だから社会として枠を作り障碍者健常者共に過負荷にならぬ様にしよう』とするのが区別である。

日本がどっかの馬鹿が言う通り神の国であれば全ての国民の満足を満たす国であろうが、残念な事に何処の国家も同じだが、たかが人間が運営する国家なんてのにそんな神がかり的な事を求めるのはまず間違ってる、要するに国家だろうが地方自治体だろうが出来る事には限度があると言う当たり前の事であり、だから『区別』が存在するし、無くしてはならない

その程度の事を理解出来ないと言うかしないと言うその根底にはヲレが愛して止まない反社会教育組織・日教組の『偏向平等教育』が影響してると断言してヤル、連中は運動会の徒競走にでは生徒を囚人の腰縄の如く縛り“同時一着w”させるのが『平等』と信じて疑わない気違いの集まりだ、そんな連中の偏向思想にまみれて育てばこういう勘違いの一万や一千万ぐらいデッチ上がってもヲレは驚かないし、現実こんな体たらくの親にさえ『差別』される子供が本当に可哀想でならん。

この親もね、まだ遅くないから今からでも『昨今看護疲れで言い過ぎたし要求もしてしまった、今後は養護施設と話し合って我が子を育てます』とでも言っちゃった方が、その後の人生楽になるんだが多分そんな事はしないだろう、まぁこんな馬鹿騒ぎで税金を無駄に使うのは成田市だけにして欲しいと思うが、そんな銭で済む話であればまだマシと思うのはね、こういうエゴで健常者学級にツッコまれた子供に対する偏見がそれまで(無関心故だが)無かった健常者の子供に芽生える危険の方をヲレは強く懸念したいと思いつつ今日の駄Blog終わり。

おまけ:Hentai記事をバラまいた毎日新聞は何時か?
関連記事
スポンサーサイト

あなたは菅内閣がいつまで続くと思いますか?

2011年01月17日 18:44

あなたは菅内閣がいつまで続くと思いますか?

‥と言う設問自体が『ナニソレw?』と苦笑したくなる記事がググルニュースで晒しモンになってた。以下ネットでありがちな“何時の間にか消えてた魚拓すら無いw”対策で全文掲載しておく。


「衆院議員の任期」までは約6%の少数に

 「BNNプラス北海道365」は、毎週新たなテーマを設け、読者のみなさんが参加する「365アンケート」を実施しています。

 菅内閣は今月24日に召集される通常国会で、予算案と関連法案の年度内成立を目指します。菅直人首相は、与野党の激しい攻防が予想される「ねじれ国会」をにらみ、1月14日に内閣改造・党役員人事を断行しました。

 一方、自民党やみんなの党は、菅首相に早期の衆院解散を求めており、通常国会は一触即発の様相となる見通しです。

 365アンケートは、1月10日から16日までの1週間、「あなたは菅内閣がいつまで続くと思いますか?」をテーマに実施しました。

 アンケートの期間中、280人の方に参加していただきました。設問と投票結果は以下のとおりです。

 (1)あなたは、菅内閣がいつまで続くと予想しますか。次の選択肢から最も適当と思うものを選んでください。

 ・衆院議員の任期(2013年8月)まで 16票

 ・3月末 182票

 ・統一地方選(4月10日、24日)後 82票


 (2)「衆院議員の任期まで」を選択した方は、その理由を次の中から選んでください。

 ・菅氏が首相を辞めずに続けるため 14票

 ・その他(自由記述) 2票

 <「衆院議員の任期まで」を選択した方の自由記述>

 「早く辞めてほしいのはやまやまだし、良識ある国民の大多数もそう思っているはず。しかし、こいつは民意とかも知らん振りして(支持率1%だろうが、岩にかじりついても)辞めないといってるんで、限界までやるでしょう。超迷惑ですね。反省しろよ、民主に投票したヤツは」

 「民主党の国会議員が、国民の苦悩を無視してポスト管を選び、政権を維持し続けるから」


 (3)「3月末」を選択した方は、その理由を次の中から選んでください。

 ・予算関連法案を通す代償として辞任 74票

 ・その他(自由記述) 108票

 <「3月末」を選択した方の主な自由記述>

 「このままだと統一地方選で大敗するという民主党の判断で。選挙前に民主党の顔だけ変えるんじゃないかと」

 「国政が動かないことに対してやぶれかぶれ解散」

 「予算を『与党としての成果』と主張して解散総選挙に打って出る可能性がある」

 「今でも何時終わっても不思議ではない。嘘ばかりで問題が多すぎる。鳩菅の問題ではない。民主党という集まりの性質の問題で、菅への不支持率、西東京での民主への投票率が示すように、政治に関心を持ち、選挙に足を運ぶ人で、民主党自体と民主党議員を信じる人はいないだろう」

 「期待できない内閣なら、首相は何度、代わってもよい」

 「本気でマニフェスト見直すんだったら、解散して国民に信を問うのが筋じゃないですか?」

 「昨年の参院選前の鳩山氏と同様、選挙対策のための首の挿げ替えをすると思います。選挙だけの政党ですから」

 「菅政権では統一地方選惨敗必至なので、地方からものすごい突き上げがあるはず」

 「閣僚の失言で、途中で投げ出す」

 「予算の中身のでたらめ、予算で何を目指そうとしているかが見えず、野党・国民の合意を得られなくなり、追い込まれ予算成立と解散の合意ができ菅内閣崩壊」

 「小沢降ろしをしても『支持率』がアップせず、官房長官問題も上手くいかず、国会も当然機能せず、『(円滑な国会運営のためでなく)統一選挙が戦えない』という理由で、身内から引きずり降ろされる。しかし無能内でたらい回しする」

 「すんなり予算が上がる訳はないのに、国会の召集も遅らせて、この素人集団は世の中を甘く見すぎです。昨年同様、責めどころ満載の国会であることに変わりはないので野党は徹底的に責めて解散に追い込むべきです」

 「子ども手当などを廃止すればすべてOKでして、バラまきで不足したからその分増税はないでしょう」

 「民主党の選挙の為の票集めの公約、発言はいかに大ウソだったか十分にわかった。さらに政権能力が無いことも十分わかった。政権の延命策の小細工を辞めて、早く総選挙しろ」

 「選挙前のマニュフェスト見て到底できないだろと予想していましたから、民主は信用できる政党じゃないなと感じましたので(政権取っても何もできなかった旧社会党の残党が多数いたし)民主には投票もしませんでした。今更驚きもしません。案の定といったところですかね」

 「選挙の公約を守れないなら、解散して信を問うこと。民主党は大量の議席を得たのに、実際政策に携わっているのは脱小沢とか称する一部だけで、もっとまとまって総知を結集することだ。今の総理はどこを見ているのか?党の中ばかりで、野党時代同様個人攻撃ばかりで、非常にくだらない。早く政権交代するべきだ」

 「民主党に期待して投票した方々は、この政党の真の姿を真に理解していたのかはなはだ疑問に感じる」

 「統一地方選前にその場しのぎの支持率回復を期待して」


 (4)「統一地方選後」を選択した方は、その理由を次の中から選んでください。

 ・惨敗後、党内に交代論が浮上 77票

 ・その他(自由記述) 5票

 <「統一地方選後」を選択した方の自由記述>

 「ただでさえ地方軽視の都市政党を気取っている上に、更に半減が見込まれている為」

 「全方位に対してその場しのぎの対応を取ってしまい、どうしようもなくなり、全てにおいて影響力が行使できなくなってしまう。そして独裁的な体制になるものの、日本を立て直す知恵を集める事も出来ず、国民の本格的な不満やデモに対応しきれずに内閣が崩壊するのではないでしょうか?」

 「統一地方選前に、メディアが『惨敗なら交代』とか煽ると思う」

 「諦めが悪いので不支持の決定的な結果をつきつけられないとそれまでは辞めないのでは」

 「日本弱体以外に何も出来ない政権が何時までも政権を握っていられるハズが無い」


 (5)そのほか、菅内閣や衆院解散などについて、あなたの自由な意見をお書きください。計123件の意見が寄せられました。その一部を記載します。

 「民主党はほとんど全ての政策が人気取り(=選挙対策)でしかありませんよね。高速道路の無償化しかり、農家補償制度しかり、高校無償化しかり、子ども手当てなどなど。まったく国の舵取りをなんだと考えているのか不思議でしょうがない。そして今度の小沢たたきでも結局は国民からあきれられる結果にしかならないのがよく分かります。やることなすことが薄っぺらく、哲学のなさ芯の通らなさを示すばかり。いやになります」

 「民主党の実現出来るかも分からない甘言に踊らされ、マスコミによる執拗な反自民党キャンペーンに踊らされ、自分達国民の手によって成し得てしまったものが民主党政権です。その事を忘れ、又は目を瞑り、『民主党が悪い!騙された!』と嘆くのは国民側も無責任といってよいでしょう。日本人の悪い癖『喉元過ぎれば...』という言葉も有りますが、是非とも、もう少し見識眼を養ってもらいたいものです」

 「国民は、2009年のマニフェストに信任を与えたわけであるから、全面見直しするなら、もう一度国民に信を問うのがスジである」

 「『支持率1%になっても辞めない』『石にかじりついてでも』等の発言があった事を考えると、現内閣は余程の事が無い限り交代も解散もしないでしょう。けれど、内閣改造の話が出てきたという事は、やはり世論や野党の論調が気になっているとも言えます。明らかな『不支持』を突きつける事で、交代に追い込めるかも知れません。そう考えて『統一地方戦後』を選択しました」

 「嘘で塗り固められたマニュフェストを基にした民主党政権が一刻も早く終わらせるために1日でも早い解散総選挙が必要。唯一菅内閣に期待できることは小沢一郎を政界から排除すること」

 「本当はできるだけ早く衆議院を解散してほしいのですが、来年度の予算が成立しないと何も動かなくなる。ですので予算と引換に解散、総選挙を行って欲しい。民主党には何も期待はしていません」

 「恐慌期に国が節約すると、国民は飢える。しかし、乗数効果の意味すら知らない人物が現在首相にいる。子ども手当ては、明らかに民主党の身分保全制度であり、国家経済の為を思っての制度とは言えない。民主党政権2年目。麻生総理より仕事した日が一日でもあっただろうか?と首相動静の『来客なし』を見ながら思う」

 「個人的にとても好きなので、任期満了まで続けてほしい」

 「本来なら昨年のうちに辞めるべきでした。参院選の敗北の責任も取らず、尖閣問題、米軍基地問題等々...自民政権なら解散総選挙が何度行われたか数えきれない失態を起こしながら。未だに政権の座にある事が信じられません!衆院選のマニフェストも、すでに選挙に勝ちたいがための詐欺だったのが露見してるのに。マスコミは何故きちんとそういった点を追及しないのでしょうか!?」

 「とにかく、一刻も早く解散総選挙をして欲しい。せめて自民党政権時レベルの政治を、まずは取り戻す。そして民主党を持ち上げたメディアや評論家、それに乗せられた有権者は反省する事!!」

 「惨敗が予想される統一地方選で菅内閣が退場しても、衆院解散をする考えは民主党にはないだろう」

 「出来れば今までの責任を負って、普段では特定の団体がうるさくて出来ないような事を1つや2つでも成立させて、壮絶にパージされる事を願います。そうであれば任期までやっていただいて結構ですから。この政党が政権にある限り、購買意欲が全く沸かない」

 「マニュフェストを国民との契約として掲げたにも関わらず、それを平気で反古にし、政権維持に固執する行為は納得できません。即時、衆院解散を希望します。衆院選前に必ず埋蔵金が出ると言っていた議員は、二度と選挙に立候補しないでください」

 「3月と言わず、一刻も早く解散していただきたい」

 「小沢切りによる、政権延命しか頭にない無能・無策の菅政権の一刻も早い退陣を切望している。さもないとこの国の将来に大きな禍根を残しかねない。菅内閣倒閣の世論の高まりを作り出し解散に追いこむことが肝要。市民運動家、長年の野党暮らしで一点攻撃には強いが、責任をもち政策を作り、その実行をするといったことは能力・経験からして無理筋であり、傍から見ていて気の毒・荷が重過ぎる。そう思っていない本人がかわいそう。自らを見つめなおし、一刻も早くふさわしい他の人に政権を移譲することを期待・切望する」

 「自民党政権時代にあれだけボロクソに叩いていた民主党が要求していた分さえクリアできないということは、政権交代前に言っていたことは全部嘘だったということですよね。ということに気がついていた人は多かったのに、マスコミが政権交代を煽って良く知らない有権者を騙した。一番悪いのは国民に嘘を報道していたマスコミです。マスコミさえまともだったら民主党が政権を取ることはなかったから」

 「はじめからわかってましたが、出来もしない公約を振り回して政権についたのだから、今、無策で臨んだ無責任公約だったと露呈したからには、もう一度国民に信を問うてから姿勢変更を謳えば良い。今の状態は民主党が声高に連呼していた"総理の放り出し"とやらよりもっとたちの悪い、国政の放り出しです。早急な解散総選挙を望みます」

 「民主党は野党時代に自民党に要求していた事を思い出して欲しい。些細な言い間違いでも解散要求していたのだから、直ぐに解散すべきである」

 「全ては選挙対策の為に辞任する事でしょう。国民第一とか謳っているが誰がどう見ても選挙第一、二番目に自分たちで、三番目に特定アジアだ。だから、あれだけ野党時代与党のばらまき政策を批判して来た民主党が与党になってからと言うと自公政権の時以上に見え見えのばらまき政策を増やしている財源もないのに、こんな予算組めるのは後二年だとか言うならばらまきを全て止めろ」

 「今の民主党が政権をとり、首相や大臣になれているのは、小沢さんのおかげです。閣僚の方々は、感謝が足りません。陰からでも、感謝しなければ、ダメだとおもう。民主党が野党にならなければいいと思うが、たぶん報いが来る気がします。みなさんがんばってください」

 「長期自民党政権下での政官業の癒着に辟易して、脱官僚・無駄撲滅に期待して民主党に投じたが、改革は名ばかりで官僚主導は是正されないどころか、与謝野氏の入閣で益々官僚主導で政治家や公務員は身を削らず国民へ増税を強いるのが明白だ」

 「今の菅総理は総理の椅子にしがみついている権力の亡者のようだ。内閣の面々も国民生活は頭の中になく自分たちの利益しか考えてないように思える。民主党のスローガンにある『国民の生活が第一』とはどこの国民の事だろうか?与謝野を引き込んで消費税を上げようとするのが目に見えている。菅内閣いや民主党に期待することは何も無いので早く民意である衆院の解散、選挙を実行するように希望する」

 「菅首相は市民運動出身のため国民目線からの政治に期待していた部分もあった。しかし、現在の菅首相は党内抗争に明け暮れた、かつての自民党の派閥の領袖らとその姿が重なる。また、脱小沢を唱える姿も"似たもの同士の近親憎悪"の感すらある」

 多くの方から貴重な意見を寄せていただきました。ありがとうございます。

 周知のように、菅再改造内閣は、参院で問責決議を受けた仙谷由人官房長官と馬淵澄夫国土交通相らを交代させました。これを受けて、新聞各紙や通信社が実施した世論調査で、菅再改造内閣の支持率は多少上昇しましたが、30%前後の低水準であることに変わりはありません。

 アンケートの結果、菅内閣が「衆院議員の任期」まで続くと答えた方は、5.7%の少数でした。最多は「3月末」の65.0%、続いて「統一地方選後」が29.3%に上り、約95%の方が早期の「菅内閣退陣」を予想しました。

 立ち上がれ日本を離党した与謝野馨氏が経済財政兼社会保障・税一体改革担当相に起用され、新内閣は消費税の引き上げ議論にも積極的に取り組む姿勢を示しています。一方で与謝野氏は熱心な大連立論者でもあるだけに、民主党政権の行き詰まりが予想される国会運営の打開策として、水面下で他党との連立工作を模索することは否定できません。

 最も、政界再編、大連立は具体的なビジョンが描かれているわけでなく、小選挙区という選挙制度などさまざまなハードルがあることも事実です。


気になるのはここに至っても未だ現実の原因を“売国奴”や“マスゴミ”に責任転嫁する馬鹿愚民がいると言う点である、確かに菅直人と言う反社会小市民運動家や小沢一郎と言う国連ポチの体たらくとか一見反権力と見せかけつつ実態は単なる権力の犬でしか無いマスゴミの糞ぶりは今更語るまでも無い話だが、だからと言って権力の犬の妄言に乗せられ反社会小市民運動家や国連ポチが運営する政党に対して向こう見ずに『一回民主にヤラせてみよう』ってんで一票を投じた馬鹿愚民の社会的責任が免罪されて良い筈は無い。

何の根拠や担保も無しに口先三寸でデッチ上げたマニュフェラの欺瞞なんて四則演算が出来る消防にすらキチンとデータを示してやれば判りそうな嘘でしかないし、マスゴミなんてとにかく半官びいきを気取り貴様等馬鹿愚民の卑しさを満たしてTVなら視聴率、新聞雑誌なら発行部数の数字を上げる事しか能無しの社会寄生虫であると言う当たり前の事すら判ってないからこんな体たらくになるんぢゃ無ェの?

ここまで糞味噌に叩かれて悔しい馬鹿愚民に偉大なるヲレ様が名誉挽回wのチャンスを与えてやろう、事は簡単だよ、国会議事堂までの電車賃と本当に自分の国家を幸せにしようとする覚悟があればの話だ。簡単に書けば馬鹿愚民でも国会議事堂前に一万人も集まれば糞マスゴミだってスルー出来ないだろう、しかも今はネット時代だし誰でも動画録画可能な携帯ぐらい持ってるだろう、ここまで書けば馬鹿でも判るよな。

小市民運動家が大好きな反権力デモをデッチ上げてようつべでもニコ動でもいいからバンバンデモの様子をアップしまくればマスゴミもスルー出来ないだろう、ネット時代万歳って事よw。

しかし歴史を見れば街宣右翼や似非憂国が時々騒いでも2・3千人って体たらくだからその程度ではマスゴミは『まぁたネトウヨが騒いでるわ、街宣右翼の煽動扱いでスルーだコレw』ってお決まりの処理をしちゃうのね、コレが1万の桁になってついでに覚悟が行き過ぎちゃった奴wがお手製迫撃砲でもブッ放してくれれば最高である、上手く行けば陸自の治安出動の道筋すら開けて一石二鳥だし、更にその状況に危機感を感じた蛆虫朝鮮が暴動を起こしてくれれば全世界に正々堂々と蛆虫駆除の言質すらわが国は得られて一石三鳥なのね、おまいら馬鹿愚民なんてその程度の駒ぐらいしか存在価値無ェんだからヤレやw。

最後に真面目に書けばこの政権って自称は最強内閣らしいが実態は予算成立内閣だから通常国会終了同時に解散総選挙なんだけど、アカ独裁為政者がそんな節度を持って自分で政権の座を誰かに譲ったと言う例は無いんだよねwって辺りで今日の駄Blog終わりw。

おまけ:ちなみに今日のネタのページの続きは「あなたは菅再改造内閣を支持しますか?」と言うアンケートとなってるケド、ヲレの回答はコレw。

関連記事

仇討制度の復活を狙ってるのか?

2011年01月16日 21:04

エロパスタフェラーリだけがとりえの伊太利亜国では首相が17歳少女買春で検察から『顔出せや!』と謂れ涙目にw、同じ首相でも似非国家日本だったら相手が成人なら不倫しても何ら差し支えが無いどころか多分朝鮮の手先電通成田の電波一発でマスゴミが庇ってさえくれるのにwと言う話はさておき、そんな不倫総理率いる売国奴の首をチョットだけ挿げ替えた改造内閣がデッチ上がった、昨年は自民政権だったら政権交代だろうと思う程の糞みたいな業績しか行わなかった売国政党だけど朝鮮の手先電通成田の電波一発でマスゴミが庇(以下略w)って事でマターリしてますが、この政党には法務大臣の職責ってか法治国家の意味をちゃんと履修してから任官せぇと言わずにいられんと思わずこぶ茶をすすりたくなる話を読んでねw。

人間はいつか死ぬんだから、
別に死刑執行しなくてもいい気がする


死刑「欠陥抱えた刑罰」=世論踏まえ執行判断―江田法相
江田五月法相は14日夜の記者会見で、死刑執行について「死刑というのはいろんな欠陥を抱えた刑罰だ。国民世論や世界の大きな流れも考え、政治家として判断すべきものだ」と述べ、世論の動向などを踏まえて慎重に判断する考えを示した。

江田氏は「もともと人間はいつかは命を失う存在だ。そう(執行を)急ぐことはないじゃないかという気はする」とも指摘。ただ、制度の存廃に関しては「勉強したい」と述べるにとどめた


何この三権分立無視の馬鹿法務大臣?

民主出身の法務大臣ってこんな馬鹿ばかりでマジ今時のヘタレなお笑い芸人より余程笑える、勿論しゃれならん方向での話だがw。

死刑判決が司法判断で下された場合、法務大臣の職責は行政執行‥つまり死刑執行所に署名捺印を行わ無ければならないと言うのが国のお約束ってかwであるが、たかがマスゴミの神輿に乗っかっただけの似非為政権の分際であたかも自分が全知全能の神にでもなったと勘違いでもしてるとしか思えん体たらく。

民主主義国家の基礎となる三権分立とソレを支える法治機能をたかが行政執行官の判断やら世論如きで曲げられては法治国家が成り立たなくなるってのはもう消防レベルの話なんだが日本の民主主義やソレを支える社会規範をとにかくブッ壊したくて仕方が無い連中に消防レベルの道理を語っても文字通りの馬の耳に念仏という事は明白、ちなみにこの先の春の卒業・入学シーズンになれば今度は国旗・国家ネタで反社会運動に精を出すのがコイツ等を支持する日教組だから楽しみにせぇや馬鹿愚民w。

世界でも類を見ないこの種のエゴイストと言う名の馬鹿共に政権と言うヤバイ玩具を与えた貴様等馬鹿愚民のせいでこんな笑えん話を真面目に話しやがる馬鹿大臣まで生み出してしまったのである、手前の立場と職責すら判ってない馬鹿や不倫の果てに女房に『脇甘杉w』なんて言われるエロ総理、そんで売国はしっかり仕事しやがるんだから始末に負えんケドよw。

ヲレ思うんだが、この馬鹿大臣に娘や孫娘がいるか知らんがソイツ等が蛆虫在日朝鮮や支那民兵に強姦殺人でもされた場合どうするんだろうって思うケドよ、エゴイストだから決まって『サツの治安がなってないからこんな悲劇(←大笑)が起きた!』と文句一発から始まって散々騒いだ挙句に『一刻も早い死刑お(←激笑)!』って言い出しそうなんだけど、ど~せならヤッてくれないかな、蛆虫朝鮮の使い所なんてソレぐらいしか無いんだからよw、まぁ基幹が腐ってれば幾ら改造しても駄目内閣で日本にお笑いを振りまくのは当たり前かって辺りで今日の駄Blog終わりw。

おまけ
民主党って名前の政党は日米関係無く支那大好き、そんで支那を付け上がらせた後始末は後の政権任せってのがカーター以来続く民主党政権の伝統芸なのか?それとも景気悪いのでまた亜細亜の盲腸・朝鮮半島でデカイ花火を打ちたくなったのか?何れにしても日本としては迷惑極まりないんだが‥蛆虫朝鮮の懸念なんかど~でもいいからよ、このババァのバックに在米華僑が付いてるってのは常識なんだがその辺突っ込めよ糞読売(怒)。


関連記事

おまいら永久におとそ気分のヌケない馬鹿愚民w

2011年01月14日 20:34

タイガーマスクとか伊達君が福祉支援援助交際ってんでコレこそ日本の美徳なんて馬鹿三昧でヌカ喜びするのがおまいら馬鹿愚民wなんだけどね、ヲレに言わせれば『なれば30年放置の横田めぐみさん始め蛆虫朝鮮に拉致された同胞もう馬鹿臭いので以下略』ってアレど~なのよw?覚悟も何も無い糞馬鹿愚民の分際でナニ言っちゃってんのよwと言いたいがソコは貴様等馬鹿愚民だからって事でこんな馬鹿為政権の欺瞞とエゴが文字通り馬鹿でも判ろうこの時点ですら汚沢をスケープゴートにし、害虫官房長官のクビを更に劣化させた糞の首と挿げ替えただけで支持率微増って本当におまいら馬鹿だよねって事なんだけど、コレ読んでムカつくアンタに問いたいネタ読めよ馬鹿w

子ども手当ての財源を確保するために、子育て世帯に課税する-政府

2011年度の子ども手当をどうするかで迷走した政府内で、まったく新しい「子ども・子育て支援システム」の導入が検討されている。同手当の制度設計から抜本的に見直し、子供がいる世帯にも負担を求めて安定的な財源を確保。さらに、「子ども家庭省」の創設も視野に入れているという。子育て支援の充実で政権浮揚のきっかけをつかみたい考えだが、実現には曲折もありそうだ。
(中略)
新システムが実現すれば、財源で右往左往することなく充実した子供の支援策が実施できるだけに、画期的なものとなりそうだ。ただ、子供がいる世帯の世帯主本人などからも新たに資金の拠出を求める内容だけに、猛反発も予想される。政府に対する国民の信頼の度合いが新システム導入の成否を握りそうだ。


スレでも書かれてるがヲレにもコレ、何を言いたいのか良くワカランのだw。

要するにアレか、エゴとマニュフェラの建前上で子育て世代に銭バラ撒きたいんだけど無い袖は振れないので一応形式上は銭くれてヤルからキックバックが欲しいとw?

スゲェなコレ、マスゴミが散々コキ降ろし続けた自民政権ですらこのウルトラCは考えても口にしなかったってか考えすらつかなかっただろう、だってどう考えてもこんな事が馬鹿愚民の耳に伝わってしまったら支持率なんて急降下確実、まともな民主主義国家なら政権フッ飛ぶ暴論なんだがこの政権は平気な顔でヤラかすのである、何故なら第一には朝鮮の手先・電通成田みたいな糞率いる売国マスゴミがこの辺のヤバいネタは極力スルーで庇ってくれるという事は言うまでも無いし、実態社会党でしかない民主党にとって国民生活第一の“国民”とは俗称ネトウヨwの言う通り蛆虫朝鮮(&支那)国民と言うのも言うまでも無い事だが、本当に“第一に大事にすべき市民w”は最大の支持母体である各労組であると言う事だ。

ココを押さえねばこの馬鹿臭い話の本質を見失ってしまうのである、失われた何年か知らんがとにかく日本の経済は不況で支那にすら抜かれる体たらくと言う中、ついに公務員の給与もアレwせんと世論が辛抱タマラン状態となってしまった、つまりついに公務員のリストラ論すら現実となってしまったのだが、実態社会党の民主党にそんな事をする度胸なんて無いしそのつもりも無いw、なれば雇用創出って事で新たに役所をデッチ上げちゃえばイイじゃん、ど~せ財源なんて馬鹿愚民から絞ればいいんだし、予算拡大なら官僚だって喜んでくれるという事だw。

判り易いよこの政権、まぁエゴイストのヤル事なんてJC並の思考回路でしかないからなw、しかしこの体たらくの果てに春の統一地方選で惨敗しても政権の座にしがみつくのは目に見えてる、だってこの“春”の謳歌が終焉したら次は何十年後先なんだろうって実は奴等自身が良く判ってるからって辺りで今日の駄Blog終わりw。


オマケ
面倒臭ェ、何故自分で犯罪を認める戦争敵国に要らん気ィ使うかねこの似非国家わぁ?
マジ蛆虫朝鮮に関わるとロクな事にならんと言う歴史の教えが判ってない馬鹿国家日本、困ったモンだw。
ヲレが内閣総理大臣だったら秘密裏に射殺して東海wの底に沈めちまえって命令するケドなw。
そうそう、最後に太陽系第三惑星地球に“独島”なんて島は無ェから、日本の報道機関の自覚があるなら日本の地理ぐらい勉強してよ新川君w
関連記事

なんだかなぁ(苦笑)

2011年01月09日 22:47

昨今タイガーマスクが出没して文具等を寄付してると言う、経済は不況で政治は不興ついでに支那朝鮮からはイイ様ににヤラれっぱなしの似非国家日本にとって心温まる話である、まぁ記事はこの辺から適当に読んでくれって事なんですがソコはやはり似非国家日本、こんな下らん話もあってもうヲレ何て言ったらいいかわからんのよw。

“わずか4台で年2億円売上” 駅前に回数券をバラで転売する自販機増殖中…JR西なすすべなし

近距離きっぷもお得 駅前に自販機続々

阪神間のJRの駅前に、近距離のきっぷを割安で買える自動販売機が続々と登場している。12枚で1組の「昼間特割きっぷ」に目を付けたチケット業者がマージンをとってバラ売りするようになった。中には、わずか4台で年間約2億円を売り上げる業者も。

「できれば正規料金で……」とこぼすJR西日本だが、法的な問題はなく、駅前の「商売繁盛」になすすべがない

兵庫県西宮市のJR甲子園口駅改札から20メートルほどのロータリー沿い。平日午後、「格安JR券」と大きく書かれた自販機の前に並んでいる人たちがいた。

西宮市の女性(55)が30並ぶボタンのうち「甲子園口⇔三ノ宮・元町 190円」を押した。駅の窓口で買うと1枚290円。100円安い。12枚1組の昼特きっぷなら1枚あたり約158円。それよりは高いが、親族の家から勤務先に行くのは月に2、3度。そんな時にこの自販機は魅力だ。女性は「駅員さんの目前で後ろめたい気はしますが……」と改札口に目をやった。

自販機でバラ売りしている昼特きっぷは、平日の日中と土日・祝日に使える回数券。3カ月の有効期間内に使い切らなければ、残った分だけ割安感がなくなる。自販機を設ける古物商「HKコーポレーション」(同県芦屋市)の小坂博美社長(59)はここに目をつけ、JRから買った昼特きっぷに約9%のマージン分を上乗せし、5年前からバラ売りを始めた。

甲子園口以外でも立花(同県尼崎市)、芦屋(同県芦屋市)、住吉(神戸市東灘区)に各1台を置き、午前6時~午後9時半に売る。4台の2009年度の売り上げは約1億9800万円に上り、約1800万円のもうけがあるという。 1台約800枚のきっぷを収容する自販機が品切れとならないよう、小坂社長と社員の2人で朝夕の2回、補充して回る。


コレ、価値観の問題だよな。

セコいんだよ関西人とコキ降ろすのも正論と思うし、生活の知恵と思い購入するのも正論だろう、実際東京だってチケットショップが乱立してるんだから“正規なんだけど格安チケット”を“うしろめたい”と思いつつも購入しちゃう事にとやかく言うのはどうかと思うんだがヲレが今回取り上げたのは駅前ってかマジ目の前wで自販機まで設置して売っちゃうその神経である。

こういう事をする奴って想像力の何処か‥それも致命的な部分で足りないんぢゃ無ェの?と思うのよ、JRだって慈善事業で鉄道会社を運営してるのでは無くて利益追求をする私企業(まぁ公的企業ではあるが)であると言う事を理解してるのかねこの販売者は?

チケット1枚の粗利が減れば当然利益も減るのである、それが購買者にとって高くても企業は原則正規料金による購入を前提として経営してるのだからコレは死活問題となってしまう、企業が死活問題となればそこで働く連中も七連托生wと言うのは今時厨房どころか小房でも理解しそうな話なんだが、その辺加味して繰り返すが文字通りの駅前に自販機設置までして売っちゃうその神経ってもうヲレには想像すら出来んのね、うしろめたいのなら買うなババァと“食通@電柱組”なら平気な顔をして言っちゃうんだがババァだって生活に困ってるんだろうから仕方が無いケドよ、売る方にはもうちょっと遠慮せぇやカス!ぐらい言っちゃってもヲレ良いと思うんだけど、ど~よ?片や身銭切って子供に贈り物をする奴がいて片や人の事なんかお構い無し、自分が安物買い出来ればオケィと言うクズにそんなクズ目当ての商売しか思いつかんカス、コイツ等揃って勘違いも甚だしいんだよ馬鹿!って思うが所詮人事なのでお江戸っ子のヲレに言わせればやはりこの話‥

ま た 関 西 か w

‥って事なんだけど、ど~して関西人ってこ~なんだろねって辺りで今日の駄Blog終わりw。


オマケ
毎年成人式と言えば親の顔が見てぇクソガキの品評会となって久しいがコレは斜め上どころぢゃ無く久しぶりに清々しい笑が出た‥といったら嘘になるけど、こんな奴の親の面なんか見たくないwって馬鹿が痛いニュースで晒しモンになってたw。

「羽織はかまなら刀も必要だと思った。持って写真を撮らないと格好が付かない」
マジキチwとコキ降ろすのは簡単だがヲレは敢えて正論と言ってヤルw
しかし随分昔に廃刀令が、現在は銃刀法で日本武士の魂Katanaをブラ下げてソコ等を俳諧してはならんのよ、模造品だからなんてのは餓鬼の屁理屈でしか無いので成人には通じないw

ましてや剥き身で記念写真なんて論外wなのよ19歳アルバイト君w‥ってか色んな意味で将来が楽しみだこの馬鹿w
関連記事


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。