
--年--月--日 --:--


正真正銘、今年最後の駄blog

2008年12月31日 23:18

もまいら日本人の大晦日は紅白歌合戦と年越蕎麦にゆく年くる年で1・2フィニッシュ!

年越しそば「自宅で食べる」85%「食べない」12%

 簡単に自分の意見を投票できるサイトECナビ・投票スルーにおいて、「年越しそばを食べる?」と題された投票があり、14674票を集めた。その結果、「家で食べる」が85%、「外食する」が4%、「食べない」は12%となった。

 家で食べるとした人のコメントには、「こればっかりは家族揃って食べないと。」「家で格闘技か何かを見ながらゆっくりと・・・。」などがあり、外食するとした人は「職場で年越しです(T_T)」「年末は掃除など忙しいから食べにいきます」、食べない人は、「そば苦手なのでうどんを食べます」「今年は念願の海外なので食べられません。」などと答える人がいた。また、最近はカップのインスタント麺で済ますという人も多いようだ。


外食4%ってのもアレだが喰わん馬鹿12%ってやはりもまいら愚民(ヲイ!)w

あったく情け無ぇったらありゃしねぇって事よ、昨今日本人って蕎麦アレルギーとやらで喰えない可哀相な輩もいると聞くが常にシスの暗黒面に守られ核戦争があってもゴキと共存するとまで言われるヲレには全く無縁って事でこの駄blogデッチ上げ終了後、長野の知り合いから頂き物の生蕎麦を喰いまくるのだが、そんな日本人にとって大晦日で無ければ日常的にお世話になるのがインスタントラーメンだろう、ソレばかり喰ってたら体に悪いが簡単便利で一応胃袋の緊急避難wにはなると言う事でヲレも時々お世話になってるんだがコレがメリケンの馬鹿に作らせるとインスタントラーメンが完成時wにはインスタント焼きそばモドキになっちゃうと言うワロイ動画見ろよ。



‥ってかよ、袋の説明読んでから作れよってツッコミはさておきメリケン国に馬鹿いれば似非国家日本にはキチがいるwって事でコレ嫁。

六本木ヒルズ近くに刃物男「派遣切り」と叫び振り回す

 30日午後8時35分ごろ、東京都港区六本木6の六本木ヒルズ近くで、「男が刃物を持っている」と通行人から通報があった。警視庁麻布署員が駆けつけて声を掛けると、男が刃物を持ったまま向かってきたため、署員は1発威嚇発砲し、刃物を落とした男を取り押さえ、銃刀法違反(所持)と公務執行妨害の現行犯で逮捕した。

 逮捕されたのは自称、杉並区天沼、無職、椎名賢次容疑者(28)。調べでは、椎名容疑者は洋包丁(刃渡り16センチ)を所持していた。洋包丁を振り回し、「派遣切り」と叫んでいたという。けが人はなかった。


また無職よ‥ってかリストラ喰らったのかw、哀れなやっちゃなw、ヲレ思うに学生除く成人に無職を認めぬ為にリストラ喰らう無能者やニートなんて社会不適切者は纏めて軍隊懲役でもさせてこんな暇潰しをさせない様にするべきぢゃ無ぇかとすら思うのだがその辺愚民の皆様ど~よ?ってネタはさておきコイツの住んでる杉並区天沼って昔ヲレ住んでたんだよね(爆)、いやぁ時間軸が交差してたらヲレ様こんなキチと御近所様ぁ?ってネタもさておきコイツ年末になって流行語を世に放ったな『派遣切り』って事なんだが残念な事に既に今年のエントリーは投了、来年の今頃は既に忘れ去られてるだろうって事なんだがこういうキチ出れば必ず同種のキチのネタが報道するのがマスゴミの素晴らしさって事でコレ嫁w。

仕返ししたい…「拳銃出せ」と警官脅す
名古屋で無職男逮捕


 31日午前2時20分ごろ、愛知県知立市栄の安城署知立駅前交番を訪れた男が、警察官(27)に食卓用のナイフ(長さ約22センチ)を突き付け「拳銃を出せ」と脅した。警察官はその場で男を取り押さえ、強盗未遂の現行犯で逮捕した。警察官にけがはなかった。

 調べでは、男は住所不定、無職、増田敏清容疑者(65)。交番で雑談中、右胸のポケットからナイフをいきなり取り出したという。

 12月23日に刑務所を出所したといい、調べに「誰かに仕返しをしたかった」などと供述。同署が詳しい動機を調べている。


また無職よ‥ってかお努め投了直後だったのかw、御苦労様ですwってかよ、ヲレ思うに以下略ってアンタ誰にリベンジしたかったんかい?以前のエントリーで書いたリベンジサンタにでもなりたかったのだろうか?なら既に今年のシーズンは終了って事でコイツも時期をハズしちゃってるゼ痛いねって事なんだけど65歳のヴォケジジィがクリスマスの期間って実は24日日没から25日日没までなんて知らないよな、まぁその辺は日本の馬鹿愚民揃ってセックスはしてもそんな肝心な事は何一つ知らない輩が殆どんだから仕方無いとしてこのジジィにしても『派遣切り』馬鹿にしても何故サツはその場で射殺しないのだろう?両者共にこのクソ寒い中無職‥つまりもう人生投了しちゃってるんだから武士道国家日本のサツとしては武士の情けって事で介錯ならぬ射殺でトドメを刺してやればイイのによ、何よりこんなキチってか馬鹿がその辺をプラプラしてたら物騒ぢゃ無ぇかって事でどうせ暇であろう貴様等愚民の為にちょっと読み応えのある記事とサイトを紹介して今年最後の駄blogは終わるのよ。

記者クラブという「鎖国」制度
世界の笑いものだ
(第1回・上杉隆)


まぁ詳細はリンク先読んでよって事で駄blogでも常設リンクされてる上杉君のサイト『東京脱力新聞2.0』もよろろって辺りでアレルギーで喰えぬ奴除いてちゃんと乾そばでいいから作って喰えよ年越蕎麦って事で今年は愚民の皆様にとってどんな年だったかな?まぁ年越したってその辺意識しなければ単なる日付変更程度でしか無い、まぁ明日はコンビニやデパートの類以外は何処も店閉まってるけどって事で買出ししてない奴ぁインスタントラーメンでも喰いたまえ、アレならコンビニで売ってる、作り方はちゃんと見ろよw。

ぢゃ、良いお年を!
‥って半日も経たずに新年最初の駄blogをデッチ上げるんだけどねw

関連記事

【年末恒例】十大ニュース大流行の今日この頃【ネタにならんw】

2008年12月31日 12:17

今日は大晦日、今年も何となくコレで終わるのよw。

【国内10大ニュース】政権投げだし、景気後退、通り魔多発

【海外10大ニュース】金融危機、北京五輪、グルジア紛争…2008年を騒がせた事件は

社会部長が選ぶ10大ニュース 1位は米国発の世界金融危機

‥と言う事でお約束的に何処のニュースサイトでもこの種の記事があったりするが電柱組的なネタ無いねぇ、政権投げ出しはマスゴミの為政者ネガティブキャンペーンの成果でしか無いし、景気後退なんてどんなに鈍感な馬鹿でも今年春の時点で判り切ってた事だし、キチガイ続発なんて人権屋の社会規範破壊活動の成果でしか無いし、そこらでドンパチなんて地球上の歴史レベルで見れば『あぁ、そ~なの?』程度の事でしか無く所詮対岸の火事って事よ、まぁ人治国家支那国で五輪が開催されイロイロあったにしても一応無事運営出来たって事と奴隷の末裔がメリケン国大統領にデッチ上がったってのはプチサプライズかも知れん、しかしこの中で電柱組的に取り上げるべき項目が各記事1つづつあるので読めよ愚民共、そんでこの件に関して足らねぇドタマで考えろ、知能は無くても時間はあるダロ?

国内
■番外 田母神空幕長が辞任
 航空自衛隊トップの田母神俊雄航空幕僚長が10月、懸賞論文に「日本が侵略国家だったとはまさにぬれぎぬ」などと記した論文を投稿していたことが発覚。政府は過去の侵略を謝罪した村山談話などの政府見解に反するとして即日、解任した。田母神氏は解任理由の明示を求めたが、政府は同氏を定年退職させた。


日本に言論の自由なんて無いってか自衛官だから当たり前の事を言ってもソレが連合国の機嫌を損ねる場合は如何なる手段でも封殺するシステムがあると言う事が馬鹿にでも判る話である、一方日の丸掲揚国歌斉唱をスッ飛ばし職務放棄をする日狂組狂師なんかは訓戒程度のヌルい処分でもマスゴミが騒いで擁護してくれると言う現実からこの国が如何にメリケン国や支那国の属国であるかってか簡単に書けば似非国家でしかないって事が判っちゃった一件なんだけど、そんなヤバいネタなので【番外】にされちゃうと言うオマケまでついちゃったって事で次w。

海外
 米が北朝鮮のテロ支援国家指定を解除。拉致は進展なし
 米政府は10月11日、北朝鮮へのテロ支援国家指定解除を発表した。拉致事件で進展がない中で日本側からは慎重論も出たが、核施設の一部を爆破するなどした北朝鮮の要求をのんだ。だが、12月の6カ国協議では核申告の検証方法で決裂。金正日総書記の重病説も流れるなど、北朝鮮情勢の先行きは不透明だ。


メリケン国が如何に目先しか見ない馬鹿国家でしか無いと言うことが馬鹿にでも判る話、昨日のエントリーでも書いたが朝鮮なんてタカりしか能無しのキチ民族なのでコイツ等の目的は独裁為政の延命の為にとりあえず今日の重油(米もかw)をタカる事しか無い、当然行き当たりばったりのハッタリ人生なんだがそんなキチ民族に対してまともな文明人類の論理で対処しちゃったのが間違いの始まり、所詮はケダモノなんだから言う事を聞かなければ調教すればイイのにと電柱組一同呆れを通り越し既に悟っちゃってるんだがそうはいかん方々も居るみたいだが日本の事は日本自身でと言う事から逃避する以上【進展】なんてありえないし【奪還】なんて夢物語でしか無い‥ってかコレが戦争と言う意識喚起がまず先なんだが当事者レベルでお花畑状態だからなぁ、口先で何とかなるってのは居座り朝鮮の日本に対するタカりぐらいだからwって事で要するに国家に真の友人なんていないと言うありがたい話w。

社会部長
宮崎勤死刑囚ら15人に刑執行

ロリコン界の麻原彰晃と謂れ久しい宮崎勤がついに死刑となり文字通りロリコンのネ申となったと言うそれだけの話だがちゃんと転生し最近も大活躍なコイツは死刑確定から2年以上も税金タダ喰らいをしたんだがコレだって鳩山の馬鹿が似非憂国気取りで始末したので2年強と言う“異例の速さ”の刑執行なんだがこんな地球のゴミは刑確定即執行するシステムにせぇや馬鹿人権屋がギャーギャー言う隙すら与えぬ程に迅速に‥ってか麻原ってか松本の馬鹿はまだ執行にならんのか?って本当にど~でもいいネタばかりの地球だが電柱組的に今年一番のサプライズはコレ。

“最後のNetscapeブラウザー”となる「Netscape Navigator」v9.0.0.6が公開
「Firefox」や「Flock」への移行をうながす告知画面が表示されるように


 米AOLは20日(現地時間)、Webブラウザー「Netscape Navigator」v9.0.0.6を公開した。“Netscape”シリーズの開発・サポートは3月1日で終了予定となっており。本バージョンがNetscapeの名を冠するWebブラウザーとして最後のバージョンになるものとみられる。

 本バージョンでは「Firefox」v2.0.0.12をベースとしたセキュリティ関係の修正が施されているほか、ステータスバーから天気予報の表示が削除され、代わりにメジャーバージョンアップの通知アイコンが表示されるようになった。アイコンをクリックすると、「Firefox」または「Flock」への移行をうながす画面が表示され、この画面から自動的にダウンロードからインストールまでできるようになっている。


昨今ではブラウザなんてイロイロあっちゃったりするがヲレがインターネットに入っちゃったばかりの頃はコレとマジ使えぬIEぐらいしかなかったのね、勿論メリケン国政府と結託して我等が日本の誇りTRONを撲滅しやがったマイクロソフトなんて腐った企業の製品なんか絶対アンチって事でNetscapeことねすけにはお世話になったのである、そんなねすけの歴史常にIEとの戦いの日々であった、しかしメリケン国政府にガッチリロビーしてたってか献金しまくったゲイツの野望の前に衰退の一途を辿ったのだがここまでネットブラウザ環境の向上に貢献した功績は計り知れん、ご苦労様ねすけって事でよ、がその辺の歴史ってか実行ファイルのアーカイブがあるので興味のある奴やコレクターの類はゲットするも良いだろう、尤もインストールするのもアレだがネット接続状態で実行なんて今時自殺行為なので止めとけって辺りで顔見世程度の仕事納めなんて本当に瞬間的に終わり、今年最後の電柱組編集会議までの時間潰しでデッチ上げたので今日はこの後ダブルヘッダーがあるかもw。

関連記事

【ホームdeダイブ】世の中キチ大杉w【定番のアレ】

2008年12月30日 23:44

初っ端は本題から外れて真面目な話読めよ。

新幹線トラブル
影響人員6万5400人
今後拡大も
 

 運行管理システムのトラブルで29日始発から運転を見合わせた東北、上越、長野、山形、秋田の5新幹線は約3時間後の午前9時ごろまでに運転を再開。午前10時現在で上下79本が運休、37本が最大3時間25分遅れ、帰省客ら約6万5400人に影響が出た。今後、影響は拡大するとみられる。

 JR東日本によると、トラブルが起きたのは東京都千代田区丸の内にある新幹線運行本部のコスモス(COSMOS)と呼ばれるシステムで、始発から終電までの全新幹線の運行計画を管理。午前6時の始発までに各駅の端末に運行計画を送信するが、前日のデータから28日のデータに切り替わらなくなった。

 29日は帰省ラッシュに備えて、臨時列車を上下78本増発した計388本の新幹線を運行する予定だったことに加え、前日に大雪や強風、車両故障が相次ぎダイヤが大きく乱れたことで、入力するデータが膨大になったという。28日は山形、秋田、長野の各新幹線で計47本が運休し、終日ダイヤが乱れていた。

 原因を調べているが、入力ミスがあったのか、システムに問題があったのかは不明としている。

 JR東の松崎哲士郎広報部長は「年末の帰省時期ににトラブルを発生させ深くおわび申し上げます。原因を究明し再発防止に万全を期してまいります」などとコメントした。


人間の創る物に完璧は存在しないし、人間の行いに万全の結果は存在しない、しかし普段からの努力はすべきだろうが、こんな所でもメリケン国発の“グローバリズムの影”があるのではと思うのよ、所謂“コストダウン”の成果と言う事なのだがJRに限らず公共機関については“過剰なコストダウン”は社会的悪影響の懸念があるのでヲレは常々反対の立場を採っている通常なら過剰人員となるかもしれないが非常時に対応出来る体制確保の為に“多少の過剰人員”は存在しても構わぬと思っている、この種の業務は“電話一本でハケン君”を呼んで何とか出来る事では無い‥と言うか年金問題であったがデーター入力をハケン君しかも支那人と言う冗談みたいな本当の話でデーター誤入力の末に大混乱と言うネタがあったがこの一件の原因がそんな事でない事をヲレは強く願うのである。

グローバリズムの欺瞞と実態‥つまりメリケン国資本の為の為政の悪影響は何も日本だけの話では無く全世界中に蔓延し昨今ようやくその辺の弊害に気づいた欧州辺りでは“自己回帰”に向かってるのだが日本もそろそろ“日本には日本のやり方がある”と言う当たり前の事を実践すべきでは無いかと思う、話が逸れるがこんな大資本の自己保身で犠牲になる人がこれ以上増えない為に。

“トヨタの街”炊き出しに長い列
年の瀬ルポ


 急速に後退する景気で、「雇用不安」が師走の列島に重くのしかかる。トヨタ自動車の本社と関連・下請け工場が集まる愛知県も例外ではない。生産台数世界一となり、日本の製造業でトップの利益を稼いできた同社も創業以来初の赤字転落を表明し、来年3月までに期間従業員約3000人が削減される。「景気がいい」といわれてきた名古屋を歩くと、路上生活者が炊き出しに列を作り、トヨタ関連を解雇された人とも出くわす。年の瀬の街は「トヨタショック」に揺れていた。(森本充)

 27日午後7時半、繁華街、栄のテレビ塔近くの憩いの広場で、炊き出しが始まった。これまで360人分程度の食事を用意しても、余ったが、今は足りない。「トヨタ関連の工場が契約の打ち切りを始めた11月末から状況が変わった」と炊き出しを手伝う、石原博光さん(59)。用意されたのは過去最高の495食。メニューのラーメンとご飯は50分ほどですべてなくなった。

 炊き出しを求めた列に、真新しい大きなバッグを抱えた中年男性がいた。岡崎市のトヨタ関連の部品工場で働き、1週間前に解雇を言い渡されたという佐藤功さん(48)=仮名=だ。工場で金属加工のラインの作業についているとき、「悪いんだけど、解雇だから」。あっさりと言い渡され、その日のうちに寮も追い出されたという。

 「10年続けたのに、たったこのひと言かとも思った」と言うが、連日のように冷え込む自動車業界での従業員削減が伝えられており、周りの非正規社員で最年長の自分が真っ先に肩たたきに遭う覚悟はできていた。「あぁ、やっぱり」。理由も聞かずに受け入れた。この10年、1度も昇給などはなく、月15万円の給料はギリギリの生活で、蓄えはゼロ。「職と炊き出しのあるところへ」と、バッグひとつで岡崎から名古屋に自転車で乗り込んだ。

 厚生労働省が今月26日にまとめた調査によると、今年10月から来年3月までに失業したか、失業が決まっている派遣などの非正規社員は全国で8万5012人。前回の11月調査から約2・8倍に増えた。都道府県別では愛知県の1万509人が最多だ。年明け以降も失業者が予想され、路上生活者は増えそうだ。石原さんは「数の増えすぎでトラブルが起き、炊き出しができなくなることが気がかり」と話した。

 ▽路上生活後20社に断られる

 愛知県岡崎市のトヨタ自動車関連の部品工場を1週間前に解雇されたという佐藤功さん(48)=仮名=は、炊き出しを平らげると雨をしのげる場所を探し、ボランティアが配ってくれた毛布にくるまった。

 あとわずかで正月。「去年は、家でのんびりテレビを見ていたのになぁ」。そう話すと、涙ぐんだ。

 北海道生まれの佐藤さんは高校卒業後、自衛隊に入隊。大型免許などの資格を取得し「ステップアップできた」と辞めた。その後、知人の誘いで15年前、愛知県にやってきたという。

 初めての路上生活。地下鉄の駅などは警備員に注意される上に、終電後は追い出されるために使えない。「寒いのが堪える」

 午前8時には、寝床を後にし、図書館などを拠点に就職活動をしているという。食事は夜の炊き出しだけで、朝昼は抜き。

 求人情報誌を頼りに就職先を探している。「電話代もない」という佐藤さんは自転車で移動し、求人先に飛び込む。「この不況で、掲載と同時に採用枠が埋まる。『もう決まりました』が大半です」

 解雇前に運転免許証を紛失した。3800円の手数料にも困り、再発行の手続きがとれない。「身分証明書もないので飛び込んでも信用されず、すぐに断れる。せめて再発行代だけでも稼ぎたい」。路上生活1週間で断られた会社はすでに20社にのぼるという。

 ▽一時宿泊施設もパンク寸前

 多くの観光客が訪れる名古屋城の脇に似つかわしくないプレハブが並ぶ地域がある。路上生活者向けの緊急一時宿泊施設「名城公園宿泊所」。年末、ここにも異変が起きている。

 最長6カ月の滞在が可能で、1カ月に最大3万5000円の配分金がもらえる就労訓練にも参加できる。朝昼の食事は出ないが夕食は提供される。

 午後5時、夕食が提供される時間帯に、続々と男性らが就職活動などから戻ってきた。「トヨタがあれば何とかなる」。そう聞いて福岡から名古屋にやってきた小林真一さん(55)=同=がそのなかにいた。

 小林さんは福岡で警備員の仕事をしていたが、昨年、体力的な理由で辞めた。蓄えた50万円と最後の月給20万円を元手に、新天地を求め、今年5月に名古屋にやってきた。

 しかし、お金は底をつき路上生活に。原油高騰などの不況のあおりを受け、職もなかなか見つからなかった。年の瀬を迎え、「寒さをしのげるところを」と施設に駆け込んできた。

 昨年11月は79人だった入所者も、今では161人と倍増。さらに40人ほどが入所を待ち、定員の200人を超える勢いで、現在申し込んでも来年2月にならな
いと入所できないほどだ。

 名古屋の路上生活者のなかには、“トヨタ神話”を信じて、愛知県に来た小林さんのような人は多いという。

 「50歳を過ぎたら、職はないといわれる毎日。こんなはずじゃなかった」と、肩を落とす。それでも「寒さもしのげる私はまだいい方。正月はのんびりして英気を養い、年明けから(施設の)パソコン講習を受けて手に職をつけようと思います」。

 寒風が吹き荒れるなか、初めて路上で年末年始を迎える佐藤さんは、「正月はもちろん神社に初詣に行きますよ」と話した。

 「祈願するのは、もちろん安定した生活です」

 愛知県の来年度の県税収の落ち込みは、トヨタをはじめとする製造業の冷え込みで、過去最大の3000億円規模とみられる。こうした状況下で、行政が路上生活者にまでセーフティネット(安全網)を張り巡らすには、おのずと限界がある。


グローバリズム信奉者にヲレは今更問いたい、これが“日本の幸せ”であるかと。

愛知県豊田市ではトヨタカレンダーで社会が動くと言われる程にトヨタに社会基盤が依存される地域であるが“カイゼン”の成果がコレなのだからこんな記事を読む度に“日本もメリケン国並の資本主義社会になった”と大関心よ、かつて大資本も下請けも支えあって築き上げた日本の工業社会はもはや下支えを行う労働者レベルで崩壊寸前なのだがこの光景はまさしく90年代バブル崩壊時のNYやデトロイトそのものでは無いか?更に書けばこんな体たらくを放置‥つまり工業労働者を単なる数字で管理し切り捨てる果てにあるのは言うまでも無く工業の衰退だがそんな事をしでかしメリケン国の如く物造りを放棄した果てにあるのは何かって辺りちったぁ考えろって事で話を元に戻すけどね、新幹線は今日も止まったが原因は噴飯物の話でよ‥。

帰省客約17万人に直撃
東海道新幹線の人身事故


 東海道新幹線小田原駅で線路に立ち入った女性がはねられた事故で、JR東海は30日、約1時間半にわたって運転見合わせた影響で、上下約140本が最大1時間45分遅れ、帰省客ら約17万人に影響が出たと発表した。

 県警小田原署などの調べでは、はねられた女性は死亡。女性は自分でホームから線路上に降り、通過線まで向かったとみられる。同署では、女性が自殺を図ったとみて、身元の確認などを急いでいる。同駅には、転落防止用の稼動フェンスなどはなかったという。


最初にコレ“事故”では無く“事件”だからw

‥ってネタはさておき転落防止用フェンスはあくまで“転落防止”であって自殺を図る犯罪者には余り役に立たぬであろうって事でこんの迷惑犯罪女の為に楽しい帰省を台無しにされた被害者は約17万人にも上ったのだが記事では“帰省客ら”と書かれてる中には仕事で新幹線を利用した者もいただろうし、そんな人にとって新幹線遅延による経済的損失は無かったのか‥具体的に書けばビジネスチャンスを逃し会社倒産なんて悲劇は無かったのか‥無い事を願うだけだがこんな馬鹿犯罪者に対する刑罰が一年以下の懲役又は五万円以下の罰金と言うのはたちの悪い冗談としか思えぬがソレはあくまで刑事の話で民事になったらコレど~なんの?って事よ単純に新幹線の営業損失だけでも17万人なので乗客一人辺りの乗車料金を1万円と計算しても17億円だがそんなモンでは済まされないし、先に書いたこの一件が原因でビジネスチャンスを失ったとか会社が潰れたなんて被害者まで出てきたらこの馬鹿犯罪女の親族縁者全員人生投了よ、こんな記事を読む度に思うのはこの被害にあった人の中から更なる自殺犯罪者ってか社会に対するテロリストが出てこないかと言う懸念なんだがとにかく斯様に公共交通機関に対するこの種の犯罪はそのツケが巨大なんだがガキには理解出来てないみたいでよ‥。

「どうなるのか見たかった」
線路に自転車、高1逮捕
大阪府警


 大阪府島本町のJRの踏切に自転車を置いたとして、高槻署は30日、列車往来危険容疑で府立高校1年の男子生徒(16)を逮捕したと発表した。生徒は「電車がぶつかったらどうなるのか見たかった」と供述、高槻市内で今月20日と24日に起きた同様の事故への関与も認めているという。

 調べでは、生徒は26日午後10時半ごろ、島本町百山のJR東海道線の踏切に自転車を置き、電車の往来を妨害した疑い。通行人が踏切の非常停止ボタンを押し、すぐに撤去されたため、電車とは接触しなかった。

 同町と隣接する高槻市内では20日と24日にも阪急京都線の踏切に自転車が置かれ、電車が接触する事故が連続発生。JRの現場付近を警戒していた高槻署員が28日夜、後輪に鍵がかかった自転車を押している生徒を発見、職務質問したところ犯行を認めたという。


流石大阪w、ってる、正に“親の顔が見たい”って奴だがそれはさておき、ど~なるかっちゅ~とまずチャリは原形を留めぬ程に破壊されるだろう、次にこんなキチ的に言えば運が良ければ列車脱線って事でその場にいれば阿鼻叫喚の地獄絵図ライブで見れるだろう、そうなればめっけモンで確実に歴史に名を残す事が出来るって事なんだよ馬鹿って事でよ、こんな馬鹿ってかキチでもガキなので少年法無罪放免なのは確実なんだが記事に書かれてる他の事件もこのクソガキの犯行である可能性が高いがこのクソガキの犯行ならJRはあらゆる損害についてこのクソガキの親に請求してヤレ、そんで一家心中でもしてくれれば地球から馬鹿のDNA抹消完了って事で1・2フニッシュ!目出度いぢゃ無ぇか‥でも心中方法に列車飛び込みをされたらタマランどwって事でキチガイと言えば定番のコレ。

日本が支援不参加なら中断
北朝鮮、核施設無能力化で


 北朝鮮の核問題をめぐる6カ国協議に参加している北京の北朝鮮大使館幹部は29日、核施設無能力化について「日本が(見返りの)重油支援を行わなければ作業を中断する」と述べ、拉致問題に進展がないとして支援参加を拒んでいる日本の姿勢を強く批判した。

 先の6カ国協議で、北朝鮮の核計画検証方法で合意できず協議の先行きに不透明感が強まっているが、中断されれば無能力化完了のめどが立たなくなる恐れがある。

 また同幹部は、日本人拉致問題について、再調査委員会が既に発足した可能性を示唆。さらに非核化をめぐり「日本の(米軍による)核も脅威になる」と指摘した。北朝鮮当局者が日本の核の脅威を明言したのは初めてとみられる。

 訪中し、同幹部と会談した超党派の「日朝国交正常化推進議員連盟」事務局長、川上義博参院議員(民主党)が共同通信に明らかにした。


ど~せ無力化なんてする気無ぇダロ?

無力化するのしないのでタカり、進行を鈍化させるのしないのでまたタカり、今度は中断するしないのでタカる‥まさにタカり国家北朝鮮なんだが朝鮮なんて南も北もついでに在日もw全部纏めてタカりしか能無しのキチってのは地球の常識だし、支那国もメリケン国もいい加減コイツ等に付き合う事に後悔しまくってるんだがコイツ等半月前は日本について「招かれざる客、厄介者であり、協議のテーブルに残る必要はない」な~んて強がってたんだよね、日本的には親分・メリケン国による銭タカリにつき合わされてるだけで多くの国民は早く離脱したいってのが本音なんだが何せ似非国家の上に人質取られてるから仕方なく付き合ってるだけなので勘違いすんぢゃ無ぇよ馬鹿、あったくコレだからキチ民族は困ったモンだが冬が寒いってんで重油欲しさにコレよ、あったくこのタカリニダ公は誰かど~にかしてクレや(苦笑)、ついでに書けば『日本にあるメリケン国の核が怖い』のかw?安心しろメリケン国の核は日本防衛の為なんかに一発たりとも発射されねぇからよwまぁアレはお飾り程度に思っておけよこのチキン野郎って事でよ世の中キチガイ多杉だよなwって辺りで今日の駄blog終わり、明日は仕事納めだ。

関連記事

【今更なクリスマスネタから】地球上ネタだらけw【今更な売国ネタまで】

2008年12月28日 23:23

もうすぐ年末だっちゅ~のにこの星は騒々しいので駄blogもごった煮よw。

サンタ男乱射、死者9人に
男の元妻やその両親らか


 米ロサンゼルス近郊でサンタクロース姿の男が元妻の親族宅で拳銃を乱射し、放火した事件で、ロサンゼルス郡検視局は26日、焼け跡から9人目の遺体を発見した。米メディアが報じた。遺体はいずれも損傷が激しく、身元は確認されていないが、元妻やその両親らが含まれているとみられる。

 犯行後に自殺したブルース・パルド容疑者(45)は最近、元妻との離婚が正式に成立。航空関連会社で働いていたが、7月に失業し、養育費などの支払いが困難な状況だったという。


Hey, Merry Christmas!‥ってんで銃弾をプレゼントした上に火葬までしたサンタの正体は元夫、しかも7月にリストラを喰らってそのままニートwと言う典型的駄目男だったので被害者の元妻はこんな男に見切りをつけたまでは人生リセットに成功したと言えるのだがまさか“リベンジサンタ”として養育費では無く殺しに来るとは想定外だったみたいであるが、こういう離婚のケースの場合って司法命令で直接会う事の阻止とかが出来ないのだろうかってこんなケースを見る度に思うのだが幾ら司法が『会っちゃ駄目よ~ん』と言ってもストーカースイッチONになったら意味無いし、まさか24時間武装警察の保護下に置く訳にもイカンし面倒臭いよな結婚ってよってかこんな駄blog書くのも面倒だからこの辺で合掌って事で次w。

性犯罪者にGPS装着を検討
「人権やプライバシー侵害」としての反対の声も


法務省は、性犯罪受刑者が出所した後の居場所を把握するため、衛星利用測位システム(GPS)端末を同意の上で装着させることを検討している。GPSを活用した犯罪の再発防止策が欧米などで広がっていることを背景に、日本でも実施の可能性が出てきた。

出所者の同意を得るとはいえ、GPSを使った防止策は人権やプライバシー侵害
として反対の声
は根強く、議論を呼びそうだ。
日本では、2004年に奈良市で発生した小1女児誘拐殺人事件を機に性犯罪者対策
を強化。法務省は翌年6月から、13歳未満に対する性犯罪受刑者の出所予定日や
居住予定地などの情報を、警察庁に提供
するようになった。

各警察署が所在を確認するものの、行方が分からなくなるケースもあった。

法制審議会の部会などで問題提起され、今年4月にGPS活用の検討を自民党の
特別委員会が提言した。


リベンジサンタ防止に役立つかは知らんがやろうと思えば出来るって事なんだなコレ、だったら早よヤレって事なんだが、数ある犯罪の中で再犯性の高いのが性犯罪である、何故なら性犯罪は生物本能の一つである生殖行為の暴走だからなんだがこの種の犯罪を犯す奴に人権なんて聞いて呆れるしましてやプライバシーを盾に庇う奴ってヲレに言わせれば真性キチ以外の何者でも無いって事でよ、そんな事を言い出す奴は一回手前や手前の娘とか親族知人がそういう目に遭ってから言えって事なんだがこの種の事を言って社会規範破壊活動をするエゴイストにこの種の当たり前な事なんて間違っても通らないからなwって事で次。

村人がデパートに苦情
→警備員に袋叩きにされる
→村人700人でデパートを襲撃


2008年12月24日、広州日報によると22日、広東省東莞市郊外の企石村で、村人数百人が村内にできたデパートを襲撃するという事件が起きた。

事件の発端は、2日後のオープンが予定されていたデパートが大音量で流していた客寄せの音だった。デパートの向かいで薬局を営んでいる女性によれば、このデパートが客寄せを始めたのは1か月ほど前。 毎日午後4時頃から夜10時まで大音量で客寄せ放送を流し続け、附近の住民は これまで我慢に我慢を重ねてきたのだという。

22日午後6時頃、あまりの騒音に耐えかねた近隣の住民が、店の警備員に音量を 下げるように求めたところ、警備員に店内へ連れ込まれて袋叩きに遭い、村人4人が 次々に大ケガを負った。これを知った村人たちは激怒。8時頃、村人数百人が店へ 押しかけ、店をめちゃくちゃに破壊。ガラスというガラスは割られ、ショーウインドウ や陳列棚も破壊された。知らせを受けた警察が駆けつけ、事態は収束した。店の外には 「新規オープン!」の垂れ幕が残されているが、とても開店できる状態ではなくなってしまった。

現在、警察が事件発生の経緯などを詳しく調べているが、店を襲った村人は700人にのぼると見られている。村人にケガを負わせた警備員たちは行方をくらましているという。


日本でも怨恨による“騒音ババァ”ってのがいたが流石支那国になるとそんなチンケなネタでは済まされず文明国家ではまずありえぬ一揆にまで発展してしまうって辺りも凄いが事の拡大にビビった警備員が行方をくらましサツの捕縛から未だ逃れ続けてるって辺りも流石人治主義国家支那国、幾ら表面は五輪開催国を気取っても現実は朝鮮戦争から全く進化ナシの人海戦術オンリーって事で次w

新たに不適切転用記事1本、熊日「信頼回復に全力」

 熊本日日新聞社(熊本市)の元編集委員が、18本の医療記事でNHK出版発行の番組テキストから不適切な転用をしていた問題で、同社は28日付朝刊で検証記事を掲載し、新たに1本の転用が判明したことを明らかにした。

 判明したのは、ほかの18本と同様に夕刊に連載された医療記事。

 検証記事は、本人や関係者への取材を基に問題の経緯や背景を説明。識者の意見なども紹介した上で、同社は「失った信頼は紙面で取り戻すしかありません。県民紙として全力を尽くします」としている。


まぁマスゴミの不始末なんて今更なんだケドよ、築地の馬鹿新聞みたいにWeb版でしくじればコソッと改編とか削除とかしたり、キチ社説をデッチ上げたり紙媒体でしくじったりで誤魔化し様が無くなったら居直ったりするのに比べたらまだマシな方ぢゃ無ぇかって事なんだが次みたいなのは多分非難轟々だろう特にファン連中からはって事で古いネタみたいだけど次w。

フジテレビ
浅田真央の転倒シーンのパネルを
飾ったスタジオで生インタビュー
…ネットで非難続出


フジテレビが過去に放映した浅田真央へのインタビューが、 最近ネット上で大きな注目を集めている。
当該の動画をYouTubeにアップした人物は、2008年3月25日に放映されたものであると、2ちゃんねるに書き込んだ。「独占!スタジオ生出演 世界女王を凱旋直撃」と題して、浅田へのインタビューが展開されている。

浅田の転倒について、この時に何が起きたのかと安藤優子アナウンサーは質問した。 それに対して浅田は、「気持ち的にはすごく自分も自信があったので、もういけると思ったんですけれど、やっぱり多分これではまっちゃったというか・・・」と回答。 氷にエッジが引っかかり、踏み切る前に転んでしまったのだという。

ここで、驚くべき映像が流れる。画面が引いていくと、そこには浅田が転倒した場面を大きく 引き伸ばしたパネルが飾られていた。上記の浅田へのインタビューは、このような場所で なされていたのである。そして、何事もなかったように安藤アナの質問が続く。

この動画は、ネット上で大きな話題になった。2ちゃんねるや各種ブログ等で、これは浅田に対する陰湿な虐めに等しいのではないか、という非難の声が続出した。もし悪意がなかった としても、表現としてあまりにも配慮に欠けるものであるとの批判的な意見が、各所に見られる。


日の丸をその小さい背中に背負って競技に赴く少女をここまで貶めるってのは怒りや呆れを通り越えもはや悟りの境地に入らねば正気を保てぬこの似非国家w、元記事にもあるが一応保険的にここでも晒しておくケドよCVってすぐ削除依頼攻撃をするらしいから即ゲットだw



CVってポチ経ことフジサンケイグループだからさw、つまり米ポチだから真央ちゃんイジメってより日本人なんてイエローモンキー程度の認識しかない局だからさww、ついナンチャッテ連合国の大韓民国寄りになっちゃうなんてもう当たり前の話だしさwww、とりあえずこの一件だけぢゃ無くて最近もな~んかヤッちゃったみたいで謝ってるみたいだしさwwww、許してヤレや愚民共(爆)。



‥まぁ謝ってるのか良く判らんケドこの局って報道200ナンタラでは似非憂国の中で評判宜しい局だったりするケドこれで日本のマスゴミって揃って連合国にケツ掘られたカマポチの集合体って事がいい加減判ってくれたかな?朝日もヘッタクレも無いんだよねって考えてみればマスゴミってか芸能関係って朝鮮の巣窟だからこんなの当たり前ってタブーを一発書いて次w。

竹島に刺さった日の丸
韓国で映画「ごめんね、独島よ」公開へ


 日韓が領有権を主張し、韓国が実効支配する竹島(韓国名・独島(トクト)を主題にしたドキュメンタリー映画「ごめんね、独島よ」が31日、韓国約100カ所の劇場で封切られる。竹島をテーマにした映画の劇場公開は初めて。竹島に日の丸が刺さった刺激的なポスターなどで話題を呼んでいる。

 映画は「独島」に暮らす老夫婦や「独島は韓国領」と海外に訴える団体の活動などを紹介し、韓国人の「独島」に対する思いを描いている。映画製作の目的は、島の現状を伝え、「独島」を守る方法を観客に提示することだという。

 映画のタイトルには、海外の多くの地図に竹島と表記されている現実を、韓国人に反省させる意図が込められているという。ポスターにも、日本語と韓国語で「いただきます」という文字が記され、どんぶりの中の竹島には日の丸が刺さっている。

 関係者は、海外での公開も目指しており、来年には世界有数の映画祭にも出品する計画という。

 また、映画の企画プロデューサーは、今夏に米紙ニューヨーク・タイムズなどに「独島は東海(日本海)に浮かぶ韓国固有の領土」と訴える全面広告の掲載を企画した人物で、ニューヨークのタイムズ・スクエアの電光掲示板にも「独島」の広告を掲載する予定で、準備中という。


マスゴミの売国奴ぶりが今更なら朝鮮の基地害ぶりは地球の常識って事なんだが、こんな三文映画をデッチ上げる暇と銭があったら国際法廷で勝てる弁護士を雇って正々堂々と法廷に打って出れば簡単にケリが付くのだがハッキリ書いておくが逃げ惑ってるのは朝鮮の馬鹿の方だからって事でよ、まずこの記事で気に入らんのは竹島が日本固有の領土であり大韓民国が大東亜終戦のドサクサで侵略支配を行ってる事実の記載が全く無い上にわざわざ侵略者の呼称まで紹介してる点にあるな、この辺流石ポチ経系列なので“日韓の揉め事はタブーなメリケン国”に充分配慮してる辺りホワイトハウスの歓心は高いだろうって程度の駄作文ってかそんなに戦争敵国のプロパガンダに精出してど~すんの?って事なんだがこの似非国家の朝鮮マンセーはマスゴミに限らないんだよね、政府自身がマンセーなんだからって事でコレが最後よw。

生活保護、過去最高に
国負担額、初の2兆円台か
厚労省


 年々増加を続ける生活保護の国庫負担金が、2009年度に初の2兆円台となる見通しとなった。

 厚生労働省は同年度当初予算案に前年度比4.7%増の2兆585億円を計上。当初予算ベースでは過去最高額だ。

 生活保護の受給世帯割合を示す「保護率」は、失業率と一定の相関関係があるとされ、雇用情勢がさらに悪化すれば給付額が当初予算を上回る可能性すらある。

 生活保護の受給世帯数は07年度で1カ月平均110万5275世帯と、前年度を3万世帯近く上回り過去最多を更新、その後も増加傾向にある。同省はこうした傾向や、直近の景気状況を加味して09年度は2兆円以上が必要になると推計した。


失業率に原因転換をしてるケドよ、本当の所は居座り朝鮮を日本から叩き出せば半分以下になるってか本来本当に必要とする日本人の受給人数が倍増すると言う話なんだが、あんなキチ民族でも叩き出すのは今や至難の業なんだよな、何たってそんな事をしでかそうモンならマスゴミ総動員でドンチャン騒ぎになるわ、更に書けば今や国会議員の中にだって通名どころか堂々と敵国民族名を名乗ってる奴までいる始末の似非国家だからよ、それにしても働く意思すら無く日々パチンコで“祖国”に日本の銭を垂れ流すケダモノはど~にかならんかと呆れつつ今日のごった煮駄blogは終わるのであるw。

関連記事

【コミケ聖戦w】FC2トラックバックを試みる【アンサイクロペディア】

2008年12月27日 23:47

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。
今日のテーマは「里帰りはしますか?」です。

今日で会社勤めの方は仕事収めでしょうか。
クリスマスも終え、いよいよお正月が近づいてきています。
年末年始は里帰りしますか?

本田はおばあちゃん家も近いため、里帰りというものを
経験したことがありません。
交通機関も混雑し、大変だとは思うのですが、
まわりの知り合いなどが、遠い町まで...
第643回「里帰りはしますか?」



里帰りと言うのが実家へ帰るってのなら徒歩でも30分程度で帰れちゃうヲレにそんな概念は無いw、大体生活圏全てが下町で事足りてしまうヲレはメトロ以外の公共交通機関を滅多に使用しないw言うまでも無く車なんて所有する気すら無い極めてエコな奴なんだよねw、だから年末年始だの盆だのGWだのの民族大移動なんて正に対岸の火事、ヲレに言わせたらソコまでして都心に住みたいか?ってなカンジなんだが今年は分散型帰省とやらでそんなに混雑はしてないらしいって事で今日のダブルヘッダー版は駄blogが置かれてるFC2ブログの企画に乗っかるのが目的なのでもう終わりってのもアリなんだろうが折角デッチ上げるんだからちょっとだけ小ネタをよw。



081227a.jpg

電柱組の“ネ申”、又吉イエスの信者にあのひろゆきが‥と言うただそれだけのネタだがやはり一味違う奴は民主主義国民の権利と義務である選挙に赴くにも一味違うと言う事なんだねって事で次はこんなネタ読んでネw。

「盗んだ車でコミケ行きたい」
強盗の男子大学生を逮捕


 愛知県警守山署は27日、ショッピングセンター駐車場で女性(65)を包丁で脅し、車を奪ったとして強盗容疑で、同県尾張旭市、私立大1年の男子学生(18)を逮捕した。同署によると、「盗んだ車で東京のコミックマーケットに行きたかった」と供述している。

 調べでは、男子学生は27日午前11時20分ごろ、ショッピングセンターで乗用車に乗ろうとしていた女性に「車をよこせ。騒ぐと刺すぞ」と包丁を突き付け、車とバッグを奪った疑い。

 通報で県警のヘリコプターが出動。尾張旭市内を走行中の車を発見、捜査車両が車を止め逮捕した。

 コミックマーケットは例年入場者数が50万人におよぶ世界最大級の漫画などの同人誌即売会。28日から東京都江東区の東京国際展示場で3日間開催予定。


キモオタの祭典はコレでまたマスゴミにコキ降ろされるw。

尾崎豊は盗んだバイクで走って当時の若者のカリスマになったがこのキモオタはババァから車を奪ったまでは良かったがサツに捕縛されネタになっちゃったwって事でよ、『コミケに行きたい』→『車乗りたい』って短絡思考も素晴らしいし包丁を持ち出し強盗に走るってんだから昨今の18歳のガキは始末に負えんね、デパートの玩具売り場で駄々を捏ね親を困らせるガキが可愛く思えるぜって事でよ、日本で言う処の大学と言うのは似非国家日本の似非最高学府もとい18歳以上対象の幼稚園と言う事がコレで証明されるのよってかコイツ馬鹿ダロ?ってのはよ、愛知から東京まで何キロあると思ってるのかって事よ、まぁ具体的な数字はヲレにだってワカランが少なくとも一回は給油せねばならん距離である事は間違い無いし、そんな銭あったら素直に新幹線に飛び乗り東京へ池wってのよ、仮にそんな銭が無いのであれば給油する銭も無いのだろうから諦めろって事よ、こんな馬鹿に被害者が殺害されなかったのがせめてもの救いだがこの凶悪強盗犯でも未成年だっちゅ~ど~でもイイ理由で氏名すら晒し首にならん似非法治国家日本の体たらく、なればせめてこの馬鹿を生み育てた馬鹿親を晒しモンにしてヤレやって事で昨今ウィキが流行りだが電柱組的にはアンサイクロペディアがブームだったりするけどその中でも傑作品を紹介して今日の駄blog終わり。

この人痴漢です!

イエス・キリスト

金正日

ジョージ・W・ブッシュ

暇潰しには丁度イイぜアンサイクロペディア、しかしやはりこのサイトで一番見るべきはこの項目で決まりw

関連記事


最新記事


