スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【究極の】将軍閣下の偉大なる為政に日本の為政者も見習うべきなのである【馬鹿】

2008年09月25日 23:59

本末転倒と言う言葉があるw

北朝鮮:トラック通行禁止 補修費なく苦肉の道路保全

「これ以上、トラックが通ると道路が壊れる」--。中朝貿易の大動脈、北朝鮮平安北道(ピョンアンプクド)新義州(シンウィジュ)と平壌を結ぶ幹線道路のうち約半分の区間で8月下旬から、北朝鮮当局によって道路保全を名目にトラックの通行が禁止されたことが分かった。同国経済関係者が明らかにした。道路が著しく劣化しているのに補修費がなく、地元幹部が対応策をひねり出した形だが、中朝貿易関係者からは「運送効率を遅らせる『後ろ向きの経済策』だ」と非難の声が強まっている。

新義州は国境の川、鴨緑江(アムノックカン)を隔てて中国遼寧省丹東に接する中朝貿易の拠点都市。平壌までの幹線道路は、外国からの援助物資輸送などに使われる重要な陸のパイプになっている。道路は鉄道の平義(ピョンウィ)線(平壌-新義州間、224キロ)とほぼ並行に設置され、うち約半分が平安北道内を走る。

関係者によると、この道路では自然災害などで多くの陥没が起きているが、国や地方の財政破綻(はたん)から補修できず、通行の際の危険が増しているという。平安北道トップの金平海(キムピョンヘ)朝鮮労働党平安北道委員会責任書記は「重量のある車両が通行すれば道路の劣化を早めてしまう」として、トラック通行を禁止。小型乗用車など軽量の乗り物に限って走行を許可した。


これでは何の為に道路を作ったのかワカランなんてのたまった日には彼の国では即強制収容所逝きの公開処刑モンなのである、なんたって独裁国家だからな、為政者の為政に逆らう奴即死刑なんだからよw。

しかしあの国は一応民主主義国家だったりもするって事自体がネタだし、確かに道理には適ってる気がする、簡単に書けばこうなる‥重量車が通行する→道路が痛む→銭がかかる→銭をかけるか通行禁止にするかの究極の選択‥ってコトよw、それに比べて日本の馬鹿為政者のヤル事スル事この体たらくなんだからもう笑えないし、今時こんなのではネタにすらならんのである。

民主公約:来年度7兆円事業 「高速」無料化、子ども手当

民主党は25日、次期衆院選に勝利し政権交代した場合に09年度から実行する政策として、消えた年金記録を救済する国家プロジェクトや子ども手当の創設、高速道路無料化など計7兆円前後を衆院選マニフェストに盛り込む方針を固めた。

小沢一郎代表は21日の臨時党大会後の記者会見で、マニフェストの基本政策について、財源を国の純支出の約1割に当たる22兆円とし、(1)09年度予算に盛り込む(2)次期通常国会で関連法案を成立させて2年以内に実行(3)次の次の衆院選がある4年後までに段階的に実行--の3段階に分けて実現すると宣言。優先的に実行する政策として▽高速道路の無料化▽農業者戸別所得補償▽子ども手当創設--の三つを挙げた。

25日までの党政調の調整で固まった09年度予算で実行する政策は、▽子ども手当(4.8兆円)の一部を開始▽高速道路無料化(1.5兆円)のうち地方高速道の0.8兆円前後の無料化を実施▽ガソリンなど揮発油税の暫定税率(2.6兆円)も廃止--など。

「2年以内」の第2段階は、医療保険制度の一元化▽医師不足対策などの医療改革(2兆~3兆円)▽農業者戸別所得補償(1兆円)の一部開始--などで第1段階と合わせて計約16兆円を見込む。

「4年後」の最終段階には、これらに加え年金基礎(最低保障)部分に公費を投入する年金一元化(5.8兆円)を実施。3段階で合計約22兆円の経費がかかる予定だ。


最終的に22兆円の銭を投入する『国民生活第一』な馬鹿為政だが、ヲレは常々こんな茶番とも言える衆愚騙し為政を堂々と語る馬鹿に問いただしたいのはその財源をど~すんのよ?ってコトなんですけどねセニョール、どうせお決まりの国債爆弾投下で日本経済を破綻させるか結局官僚の言いなりになって増税ってオチで残ったのはペンペン草すら生えない荒野に日本を堕するだけってのがミエミエなんだよ馬鹿!

大体ヤンキー国の要請なら憲法九条があるってんで軍艦に給油するコトすらガタガタ言う癖に、国連の要請だったらキリングーフィールドに丸腰アーミーを派兵させるなんて狂ったコトを言い出す奴が党首のキチ政党なのである、何たって大半が政権政党になりたいってんで手前のポリシーすら捨てた社会党なんて腐臭漂う馬鹿政党の残党が跋扈するトコロなのよ、もう何でもアリだから今更ネタにすらならんがそれだけにツッコミ所満載でもあるケドよw。

高速道路無料化をするのであれば簡単である、これ以上高速道路を作らず馬鹿職員を全員即解雇して経費を極限まで圧縮し、偉大なる将軍閣下の為政に倣いってか大型車だけなんて中途半端なコトを言わずに全車両通行禁止にしてしまえば良いのである、何たって通行禁止なんだから料金有料も無料もへったくれも無い、正しく究極の馬鹿為政であるw。

無い袖は振れないのである、そこんトコ判って開き直っちゃったのがアッチの国で、今更ながらお花畑満開で体裁の良い事ばかり言っちゃってるのがコッチの国、どっちもどっちで馬鹿ばかりなんだが先にも書いた通り彼の国でこんな駄Blogみたいな事を世間に発信する事自体、文字通り人生を賭せねばならんのに比べ日本人のヲレはマターリ出来るんだからこんな似非国家たぁ言え、日本人でよかった(苦笑)とオモタって辺りで今日は終わりw。

関連記事
スポンサーサイト

今時の警官は無線も携帯も持ってないらしいw

2008年09月25日 07:21

間抜けな巡査部長がいたらしい。


【大変だ!】居眠りのスキに容疑者逃走…2警官を訓戒


愛知県警中川署に窃盗容疑で拘置中の女が今年5月、治療で訪れた病院から逃走した問題で、県警は、監視担当だった同署の地域課女性巡査(27)と警務課男性巡査部長(50)を本部長訓戒の処分にした。

県警によると、女は5月4日に体調不良を訴え、名古屋市中村区の病院で治療を受けたが、病室で点滴を受けながら休んでいた同日午後4時半ごろ、監視の女性巡査が数分間居眠りしたすきに逃走した。監視には男性巡査部長も一緒に当たっていたが、署への連絡のため病室を離れていた。

女は約30分後に約300メートル離れた路上で別の警察官らに取り押さえられた。


余りにもアホらしくて突っ込む気にすらならん、巡査閣下は居眠りで、巡査部長閣下は連絡中って、アンタラ何してたんだと思わずワロタよ。

居眠りの馬鹿♀はさておき、連絡中の♂ってコイツ警官の分際で無線も携帯も持って無かったんかい?とヲレは瞬間的に反応してしまったのよ。

しかも舞台は病院、病院と言えばベッドがある、ベッドがあり男女がいると言えば‥


アレwだろゴラ!


‥って事でよ、このありえない【逃亡劇】の真相はココで書くのは野暮であるw

アッチに夢中になりすぎて容疑者どころでは無かったってコトにしておかないと今日の駄Blog成立しないから勝手に書くしよ、大体容疑者逃亡なんて大罪を犯してたかが本部長訓戒なんて国民の立場ではあり得ない、そんな大罪を犯したら江戸な時代なら切腹、現代でなら懲戒免職が妥当と考えるヲレにすれば余りにもヌルいw

やはりアレか、サツ特有の不祥事隠蔽気質爆発なのか?そこんトコ、ゴシップジャーナリストな方々には是非追求していただきたいのだが、ネタが余りにもセコ過ぎて誰も手をつけないだろうって話はさておきヲレの一番の関心は‥。


27歳の♀のお味はどうなのか?


‥と50歳の♂にヲレはちょっと聞きたいが正直ど~でもイイのである、ってコトで、王監督ご苦労様でしたってのが今日のヲレの一番思う所って辺りで今日の駄Blog終わり。



関連記事


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。